2017/05/11

単発製作 H.D.Fオリジナルバストモデル むぬー

こんばんは。

今日は休み&手を付けている製作が無かったので、
他人様へのネタ的プレゼントとして購入していたキットを完成させました。

女性のトルソー(胴体部分だけのフィギュア)を塗装したものです。
裸体なので、「しっかりイヤラシイ」です。苦手な方はご遠慮ください。
上記の理由から畳みますので、お付き合い頂ける方は続きを読むからどうぞ~。


▼続きを読む
2017/05/07

トレフェス有明17イベントレポート(もどき)

さて、前回記事末尾でも少し書きましたが、
ビックリするほど写真を撮ってません(;´Д`)
それでも何枚かは撮っていたのでご紹介~。


Loat-Fakerさんの「いじわるキツネとざんねんタヌキ」
色々と詰め込んであるかわいいヴィネットでした。
DSC02862up.jpg





ReplyFrom...さんの「剛角のメイフェア」
前回ワンフェスで撮れなかったので。毎度すごい造形です。
DSC02865up.jpg





完全に私事になりますが、ジェットストリームさんにて、
前回購入の「魔神リリィ」の後ろ側を撮らせてもらいました。
塗装の際の参考にさせて頂きます。ありがとうございましたm(_ _)m
DSC02867up.jpg





土管ハウジングセンター名古屋さんの「パーシヴァル」
向かって左にお綺麗なオネエサンがいて、写さない様に縦にしたら変な写真に(;´Д`)
右に見切れているのは「ジェシカ」で、前々回ワンフェスで写真を撮ってます。
DSC02868up.jpg





NIGHT-BLUEさんの「サーバル」(右側)
デフォルメが丁度良いのかバランスが良く感じました。
DSC02869up.jpg





自作ライダーさんの「コウテイペンギン」
今回はけもフレのフィギュアが多い印象でしたね~。
撮ってませんが、「ショウジョウトキ」が多くて驚きました。やはりあの歌の影響でしょうか。
DSC02874up.jpg





八音式さんの新作展示(仮出力品で、名前は未定でした)
「もか(mokaffe」さんというイラストレーターの方のオリジナルイラストからという事。
DSC02875up.jpg

DSC02876up.jpg





ねこみんとさんの「チョコメイドセイバー」これはもう最高なんじゃないでしょうか。
線の柔らかい作風と題材が非常にマッチしていました。
DSC02878up.jpg





びけっと・ふぇんす!さんの「忍(憑物語)」
斧乃木余接ちゃんが売ってたら欲しかったんですが残念。
この忍ちゃんも可愛いですねぇ。ただ、このディーラーさんはキットが難しいのです。
DSC02879up.jpg


これでフォトレポート(もどき)を終わります。


それと私事ですが5月から異動になりました。
通勤時間三倍、定時?なにそれ美味しいの?みたいな所へ異動です(;´Д`)
一応昇進しての異動なので栄転なのかな。係長になりましたよ。

ゴールデンウィークがあったので出勤は明日からなんですが、
24時までに訪問やらのブログ作業が始められない日が多々ありそうです。
というか22時終業がデフォだとか。うーん。実質ブログ作業は不可みたいなもんですな。

残業がひどい所なのでテコ入れ要員に選ばれたみたいなんですが、どこまで立て直せるか。
ブログはしばらく沈黙する可能性がありますが、休みが無くなる訳では無いので、
ちょっとづつでも模型は作っていこうと思います。目指せ週一更新。



では、今日はこの辺で失礼します。
2017/05/06

トレジャーフェスタ有明17に行ってきました



こんばんは。昨日の5/5に開催された、トレフェスに行ってきました。
とても良い天気で、なかなか楽しく回れました。

ただ、年々カタログが薄くなっていってるのに対して、
一般参加者はどんどん増えてる感じでしたね~。
正直、ディーラー側が倍くらいあると見応えがあるのになあと思います。


今回の戦利品はこんな感じ~。
青銅サーカスさんのアンチョビが買えたのは嬉しい限りです。
しかもごく少数と聞いていた白色レジン版(^o^)



青銅CIRCUS 1/9アンチョビC(白色レジン版)

五菱重工 エッチングメガネ10種

ドール用の手編みの帽子 完全に衝動買いでディーラー名失念・・・スミマセン。


青銅サーカスさんで何かオマケを入れてくれてるな~。と思ったら、
今ネットで噂のキュービトロン!ありがたく使わせてもらいます。
見せてもらおうか・・・その脅威の切削性能とやらをっ!


ドール用の帽子は、うちの子に!と思ったんですが、いざ被せてみたら結構大きい・・・。
1/12用とあったんですが、多分うちの子のが小さいんでしょうねえ。
このあたりはまだ何も知らないも同然なので、素直にオビツ11ボディ用を探しましょう。
この帽子、ナスみたいで可愛かったんですけどね~。残念というかもったいないというか。

トレフェスでの買い物は以上です~。



ついでに河岸(違)を変えてヨドバシアキバとボークスで模型関連用品のまとめ買い。
すげー買うな!とお思いかも知れませんが、
私は3~6ヶ月に一度しか模型店に行きませんので(;・∀・)
DSC02885up.jpg


今回はアゾンにも行って、うちの子の服も買ってみました。
いつまでも着ぐるみでは暑かろうとw 
誰しも最初に買うであろうアリス服をチョイスしました。
欲を言えば浴衣なんかも欲しかったのですが。

あとはいつもの塗料、真鍮線、ピアノ線ですな。
フィニッシュマスターの新型が出ていたので二種購入。良さそうでしたら紹介記事書きます~。
塗料は、次に塗る模型用にと。これで何を塗るのか分かる人もいるかも。流石にいないかw
インストの指定塗料がどれ一つとして持っていなかったので、ほぼ新規購入になりました。





最後は漫画です。こちらもヨドバシアキバの上の有隣堂で。
色々買いましたが、既刊とかでは無くて新たに買ったのをご紹介。
面白かったらレポ記事書きたい所ですが、オツムが足りませんので中々(^_^;)
そうそう、前回購入の「映像研には手を出すな!」は大変な傑作でしたよ。
DSC02888up.jpg





トレフェスのレポ記事ですが、今回は全然写真を撮ってません(;´Д`)
載せられるのは全部で10枚位でしょうか。一応記事にはしますが、
万が一楽しみにしておられる方が居たら今から謝っておきますw



今日はこの辺で失礼しますm(_ _)m