FC2ブログ
2016/05/14

ガルパングッズ少々



好きな人からすればほんの少しの可愛いものですが、
少しガルパングッズが集まったのでご紹介。

DSC00754up.jpg

タトゥーシール
ガルパンFebri(電子書籍版)
アハトゥンク・ガールズ&パンツァー
劇場版 ぷにキャラ デカキーホルダー まほ、アンチョビ
大洗、ライバル校ピンズセット

グッズについては見たままです。
ピンズは大洗まいわい市場のネットショップでしか、今は手に入らなそうです。
2個のが650円、5個のが2000円。




ガルパンFebri
制作スタッフのインタビュー、劇場版エンサイクロペディアが秀逸でした。
詳しくは書きませんが、音響監督の岩浪美和さんのインタビュー記事が特に面白かったです。
こういう本を読むと、よりアニメが好きになりますね。
本当は紙の本が欲しかったのですが、売り切れでした。




アハトゥンク・ガールズ&パンツァー
登場戦車についての設定資料集です。

CGデータの方は、ここにはジャッキを載せてるよ、ライトはこう点くよ、
後に改造した時は前面装甲がこういう風に、どれ位の厚みのものがついたよ。
なんて事が色々書かれていて、メカが好きな人はとてもオススメな本です。

1ページ紹介~
DSC00757up.jpg




後半は車室内がどうなっているのかの資料集です。
アニメ本編でも、車内がそれぞれ変わっていて面白いなと思っていましたが、
実車に沿って?書かれていてなかなか読み応えがあります。

やはりM3リーの操縦手はトランスミッションをまたいでいたのですね(^_^;)
ミニスカで乗るなんてとんでもない(汗)
しかしこの時代もミッションのハウジングはアルミだったのでしょうかね?

写真はⅣ号~
DSC00758up.jpg





最後にモデルカステンのデカールです。こちらはモデルカステン限定商品。
一枚2000円位。

どこを探しても大きな写真が無くて、どんなデザインか細部が分からないまま買いました。
これから買う方がいらっしゃるかは不明ですが、大きな写真をご用意しました。

割としっかり、どんな絵が見られるかと思います。いつもの倍くらいの大きさでご紹介。
(クリックで大きくなります)
DSC00768.jpg



寝かせて撮るとフィルムが光ってしまうので立てて撮りましたが、
反射を抑えるために苦肉の策で、
照明を減らしてシャッター0.5秒、F11なんてヘンな設定で撮ったらちょっと色味がおかしいです(^_^;)
まあ、柄は分かりますよね。目的は果たせたかと思います。




今日はガルパングッズの紹介記事でした。
関連記事

コメント

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます