2016/04/25

プリンセス・ストロベリーその17 完成

妖精の箱庭(鼠様原型)プリンセス・ストロベリー完成しました!

色々書きたい事がありますが、
ひとまず置いておいて写真を。

DSC_0112up.jpg


DSC_0113up.jpg


DSC_0115up.jpg


DSC_0117up.jpg


DSC_0118up.jpg


DSC_0119up.jpg


DSC_0124up.jpg


DSC_0126up_20160424230042b10.jpg


DSC_0132up_20160424230043746.jpg


DSC_0134up.jpg


DSC_ps009up.jpg


DSC_ps012up.jpg


ホイップと同時に、ソースでハートマークを作っていました。
ソースの玉を隣り合わせに二個出して、真ん中を爪楊枝で引くと成功率が高いです。
思いの外難しいです(^_^;)



それと写真は撮ってませんが、
お皿が薄くて軸を打つにも強度が足りなかったので、
裏から3ミリ厚の木材で裏打ちしてあります。
硬質の木が向いてると思います。(チークを使いました。)



髪色は作例と全然違いますが、どうしてもプリンみたいな色にしたかったので
この配色を。ですが正直作例の赤みがかった髪のが可愛いです(T_T)
私の塗ったのは金髪っぽく、ややお転婆な印象。
気になる方はプリンセス・ストロベリーで画像検索すると原型師様の作例が一枚目に出てきます。



最後の一枚は、上から撮ったらケーキっぽくなるかもと思って撮ってみました。
結果は・・・どうでしょう(^_^;) 少なくとも写真の明るさは足りませんね。



処理や塗りでいくつも気になる所が見えると思いますがご勘弁を願います(^_^;)
今回のキットは手ごわかった。初めて見る状態のパーツも。
毎度毎度、制作が進むに連れ目標とする点数を下方修正している感じですw



ただ造形が良いので、なかなか愛らしく仕上がったのではと思っています。
このプリンセスなら、国民からの支持も相当に厚いことでしょう。
めでたしめでたし(なんのこっちゃ





以上です。長々とお付き合いありがとうございましたm(_ _)m
今日はこのへんで。
関連記事

コメント

非公開コメント

No title

可愛い!下半身だけだともこもこのムースケーキにイチゴとクリームでデコってる感じでとてもグッドです!このまま食べられちゃいそう!(スイーツ
プリンっぽい色合いならもうちょっと薄い色合いのほうがよかったかもしれませんね。で、髪先や付け根をちょっと焦げた感じで暗くするとか(カラメルもつけよう!

Re: No title

JUNROさんコメントありがとうございます!

可愛いとのコメントを頂いてほっとする反面、やはり髪が・・・。
髪色は毎回上手くいきません(;^ω^)

オリジナルな配色にしようとすると特にセンスの無さが出ますね(;^_^A
確かにもう少し淡くするべきでした。

塗ってる最中ってわからないんですよねw
次の日見て「昨日の自分はこれでOK出したのか!」となることも。

懲りずに作っていきますので次のもよろしくお願いしますm(_ _)m

コメントありがとうございました!

No title

完成、お疲れ様です!
いや~やさしい色合いですね。フィギュア本体の白や回りのクリームがイイ感じですね。
いちごもかなりリアルで凄い!
髪も丁度イイ感じのグラデが掛かっているのではないでしょうか。

こうやって完成品を見ると、やはり台座って大事だと改めて思いました。
有ると無いとでは印象が全く違うのでしょうね。

次回作も期待しています!
では~

Re: No title

pety-rx56さんコメントありがとうございますm(_ _)m

今回はあまりビビッドな色が無かったのが、相対的に良い感じになったかもしれません。
写真も少し白飛び気味に撮ったので、やわらかな感じが出せたかも(^o^)

台座は、たまたまイメージとドンピシャなお皿があったのであとはノリ任せでした(^_^;)
よく見えてれば良いのですが。自分だと見過ぎてて良く分からなくなりがちなのでw
それでいつも妙な所を失敗します(^_^;)



コメントありがとうございました!

No title

WF会場以来のお久しぶりでございます。
拙作プリンセス・ストロベリーをかわいく仕上げて頂き、ただただ感謝の念あるのみでございます。
作業過程も拝見致しました。原型よりも良くなっていらっしゃる……!
粗いキットで申し訳なく思うばかりでございます。
ありがとうございました!

Re: No title

鼠さん、こんばんは。

わざわざコメントありがとうございます!
先日は会場にて、色々とお話など聞かせて頂いてありがとうございましたm(_ _)m

何とかお眼鏡に適った様で安心しました(^o^)
プニッとしたキュートな雰囲気は元の良造形ありきで、私はそれに色をつけただけという感じです(^_^;)
良いキットをありがとうございました!

同じく一目惚れから衝動買いした甘味の姫も積んでますので、いずれそちらと思っています。

あまり見る所も無いブログかと思いますが、お時間のある時にでも覗いで頂けると嬉しいですm(_ _)m
わざわざコメントありがとうございました!