FC2ブログ
2016/04/23

プリンセス・ストロベリーその15

次は台座です。



まず、台座はこれにしました。
DSC00411up.jpg



お皿を台座にしようという目論見はあったのですが、樹脂のが中々見つかりません。
メラミンのはいくつかありますが、デザインが可愛くなくてイマイチでした。

ネットを探していたら、タミヤのデコレーションシリーズのお皿が
イメージとドンピシャだったのでコレに決定!
サイズも良いし、材質もPSで完璧です。



ただ、このままだと少し地味なので、こういうものも買ってみました。
タミヤの同シリーズのホイップ2色とソース2色です。
DSC00407up.jpg



ネットでホイップの絞り方など調べてトライ・アンド・エラー。
使いかけのペーパーパレットに出してます。小汚い写真ですみません(^_^;)
DSC00432up.jpg


ホイップの使用感ですが、丁度歯磨き粉位の硬さです。
要点を調べた後、50個位絞ればだいたいコツをつかめるかと思います。
(写っているのの3倍は絞りました。)

しかし、まさか私の人生で「ホイップの絞り方」なんてワードを
検索窓に入力する日が来るとは思いませんでした。
何が有るか分からないもんだ(^_^;)




丸一日位でしっかり乾くので良いのを選別しました。
DSC00441up.jpg

恐らく誰も興味が無いと思いますが一応解説。

手前の左右はソフトクリーム型に巻いて、ソースを掛けたもの。
奥の左右のピンクはキスチョコ風。地面すれすれで絞って、ゆっくりと引き上げるとこんな形。
手前と奥の中央は、上に引き上げながら、握力を強弱させて波々を作ったもの。



そうすると俄然差し色が欲しくなるぞという所でまた明日。



今日はこのへんで。
関連記事

コメント

非公開コメント

ホイップくりいむ

今回は可愛いってより、美味しそうwって感じの仕上がりになりそうですね~♪
店頭で見かけてから気になってたアイテムですが、これは正にうってつけのネタ!
文字通りprprしたくなる作品かと(*^^*)

Re: ホイップくりいむ

幼師人さんコメントありがとうございますm(_ _)m

明確なビジョンの無いまま思いつきで進めたらこうなりました(^_^;)
飾り方もモヤモヤっとした想像ですが、美味しそう(?)になる予定ですので
もう少しお付き合い下さいm(_ _)m

コメントありがとうございました!