FC2ブログ
2016/04/01

ガルパンTVシリーズのサントラ

DSC00293up.jpg

劇場版に引き続き、こちらも買いました。
普通こっちを先に買いそうなもんですが
劇場版観て熱が入ってきたのでしょうがない(^_^;)


ディスク1は劇場版と被る曲もあるものの、こちらは金管メインで
オーケストラでは無いので、行進曲としてはむしろリアルに仕上がっています。

通して聴いていると、劇場版サントラとTVサントラの差というか、
やはり劇場版の音楽は劇的に作るものなのだなあという印象。
劇場版のサントラは音楽の喜怒哀楽がダイナミックという感じがします。
TVサントラの方が聞き飽きないかも知れませんね。


ディスク2の方はアメリカ野砲隊マーチ、ブリティッシュ・グレナディアーズ等の曲が。
TVサイズのOPとEDも入っています。
何より「カチューシャ」のフルバージョンが入っていますので、
これだけでも買う価値があると感じました。
カチューシャ役とノンナ役の声優さん二人が歌っているのとインストと、どちらも収録されてます。


収録曲~。
DSC00294up.jpg




個人的には最近のアニメの中では相当にはまってる方で、
グッズまで欲しくなる感覚を久方ぶりに味わいました。

やっぱりガルパンはいいなあと言うところで
今日はこの辺で。


・・・年度変わって一発目の記事がこれでいいのか(;^ω^)
関連記事

コメント

非公開コメント

感覚

今が一番幸せな時期ですね~(^-^)
これは勢い余ってプラモにも手を出しちゃうと見た!w

アニメ放映からいまだに新製品が出てる状況は嬉しいですね♪

Re: 感覚

いまだに新製品が
そうなんですよね!グッズが豊富で目移りします(;^ω^)
プラウダのKV-2をカートに入れたり戻したりの日々ですw

コメントありがとうございました!