FC2ブログ
2016/03/18

ジゼル・アラン後書きあれこれ

今日は、ジゼの後書きを書こうと思います。
製作記で書いていなかったorちょっとだけしか触れなかった部分と個人的な感想を。

まずはざっと瞳の工程を。今回一番出来の悪かった部分だと思いますが、
臆せず貼っていきます(^_^;)


プライマー→肌色→クリア→エナメル白で白目→
エナメルのクリアブルーとフラットブラウンを混ぜた色でまつ毛と瞳の輪郭線を。
DSC00173up.jpg

エナメルのクリアグリーンで瞳の中を塗りつぶし(何故か作例がグラデーションに見えず(汗))
DSC00208up.jpg


まぶたをハルレッドを薄めたもので、口を薄めたクリアオレンジで、
瞳の中の模様と瞳孔は輪郭線の塗料にクリアグリーンを足してで書き込み。
DSC00226up.jpg

瞳の中の模様の色の薄い部分を、パークグリーンを薄めたもので書き込み、白でハイライト。
目をマスク、フラットベースなめらかスムースで艶消し、
パステル粉の赤、オレンジなどでチークを入れて完成!
DSC00229up.jpg


色々と落ち度がある瞳塗装でした。次はもっと頑張ります。




次は
髪色と黒のカラーチップを比較した写真を。
急いでカラーチップ塗ったら落としてしまってギタギタですが
色の差は見えますでしょうか。

チップがピュアブラック単色、髪がネイビーブルーとピュアブラックが1:1です。
黒よりもやわらかな色合いに出来たかな~と思っています。
DSCN3481up.jpg



次は造形の凄さの片鱗を。
手のシワはもちろん、手首の腱&シワまで作ってあります。
しかもここ、隠れる部分なんですよ!
DSC00122up.jpg


何故製作記で触れなかったか・・・
PCの画面をご覧いただければご理解頂けたと思います。
Chaosphereさんの所で、けいおんのムギちゃんの塗装レシピを見てた所でした。
この方もとんでもない技術の方です。調色レシピも毎回載せていらっしゃって
何度お世話になったことか。
ちょっとあられもない姿だったので、お蔵入りになっていました。
写真取る時はモニター消す癖をつけよう(汗)




次に台座の都合で写真には撮れなかった角度からのショットを。
目を入れる前にコンデジで撮ったので、色味もF値も何もかも微妙ですが、
造形の素晴らしさがお伝えできればと思います。
完成写真と同じく高画質でご用意。クリックすると大きな写真が見られます。
DSC_0126up.jpg

DSC_0127up.jpg

仮組なので首と肩がずれてますね(^_^;)失礼しました。
DSC_0128up.jpg

DSC_0129up.jpg


最後に。
今回のジゼは作品への愛が込められた、
素晴らしい造形のガレージキットでした。
大変価値のあるキットを組めた事を感謝します。






今日はこのへんで。
関連記事

コメント

非公開コメント