FC2ブログ
2016/03/05

ガルパン劇場版のサントラ買いました&ジゼ進捗

DSC00142.jpg

Amazonの評価が、レビュー総数68件に対し、星5が63、星4が5件と、
どこぞの教祖様が書いた本でもなければ有り得ない様な絶賛っぷりだったので、
思わず買ってしまいました。
いやあ、1や2は愚か、3まで一つもない商品なんて初めて見ましたw


リピートで10周ほど聴きましたが、コレはいいですね。
サントラでも物語ができているというか。
爽やかに始まり~浮き沈み有り~最後は華やかに締める!みたいな。
うーん。書いてて何ですが我ながらバカみたい。
そもそも映画の進行に忠実なサントラってそういうモノかも。


それと、テレビシリーズでもおなじみの曲も、
オーケストラになっている事によって、すごい華やかになっています。
こんなに壮大な曲だっけかと思わせるような。いいスピーカーで聴く価値があります。


そしてやはり映画を観ててグッと来たシーンでは、サントラ聴いてもグッと来ますねえ。
既にもう一回観たい!
映画観て面白いと思った方は買って損は無いかと思います。



そして映画のレビューで書いたプラウダ高校のKV-2ですが、初登場では無く、
テレビシリーズの準決勝で出てきてるそうです。
火力がド迫力のシーンについては、
徹甲弾では無く、榴弾砲(爆発力を重視)だった為だそうです。
戦車の事を知らなすぎてちょっとアホの子みたいだったのでこの場を借りて訂正。




そしてどうしてもやりたかったアレを。

ガルパンはいいぞ(定冠詞)



ちょっとはしゃぎすぎですかね。 え? ああ。鬱陶しい。へえ。大変失礼致しました。

お口直しにCDケースの裏面も。
DSC00143.jpg


ジゼも、ブログに書く程でもない細かい所
1 スカート裏の黒塗装
2 ペンダントをUVジェルクリアでツヤに
3 全体のツヤ調整
4 ツメをエナメルクリアで筆塗り
5 つけペンの塗装
など着々と進めて、後は目描きとなっています。
モチベ維持の為、一度組んでおかしくなければUPすると思います。


今日はこのへんで。
関連記事

コメント

非公開コメント