FC2ブログ
2016/02/28

調色皿

今日は本のディティールアップの予定だったんですが、(昨日の記事の左の奥に写っている)

ちゃんと撮ったら出来がひどい(^_^;)
「ジャポニカ学習帳」でももうちょっと罫線が細かいぞ!という程マス目が荒い。
線もヨレヨレだ!
現在ドボン中です。


てな訳で、セリアで買った調色皿が使いやすかったので紹介。
これです↓
DSCN3331.jpg



私がガレキの塗装を始めた時、既に万年の調色皿って絶版でした。
なんか使いやすいのないかなーって思ってたんですが、
セリアで見かけたミニクリーマー。泡立てた牛乳入れるやつです(←雑 
つるっとした磁器で、注ぎ口もついてる。容量は8cc位。

あんまり垂れないし、掃除がメチャクチャ楽だし、とても使いやすかったので紹介しました。
問題は値段かな。一個108円なので、安くはないですよね(^_^;)

今日はこのへんで。
関連記事

コメント

非公開コメント

オサレなお皿

確かにツルツルで拭き取り易そう!(^o^)
万年製は私も長年愛用者でしたが、今はクレオス製を使ってます。
イベント直前(当日朝w)は、やりっぱで出掛けるので、あんまり高級品は使えないかも~w
数量的にもアン・ドゥ・トロワを最低3回繰り返す必要がありますし(^_^;)

Re: オサレなお皿

幼師人さんいつもコメントありがとうございます!

なるほど凄まじい修羅場だと難しそうですね(^_^;)
原型師の方々が前日などに数時間~十数時間でキッチリ塗装を仕上げてたりするのが
今だに信じられませんw(ツイッターで実況されてたり)
火事場の馬鹿力的なものが発揮されるんでしょうか。


一日に一色も塗らない私でもそのまま放置でカッピカピにさせたりしますが、
廃液入れにドボンして復活させてます(^_^;)

コメントありがとうございました!

No title

良さそうなもんですね! 今度見つけたら買ってみよ。

本ですが、適当な文字を印刷したデカールを作るのが一番確実だと思いますよ~

遅くなりましたがブログ順調ですね!
リンクで先生などと紹介されてしまったけど、僕が知らない工具も沢山あって参考になりますw
今後ともヨロシク(^^♪

Re: No title

Qさんコメントありがとうございます。

買ったのが割りと前なので、回転の早い百均でまだ売ってるかが不明です(^_^;)

デカールですか!それは思いつきませんで。
昔買った「インクジェット専用転写シール」ってのがあったので
それでどうにか出来ないか調べてみよう。
ありがとうございます!

意外と見てもらえてる気がしますけど、順調なのかな?
「この広告は1ヶ月以上~」が出ないように頑張りますw
コメントありがとうございましたm(__)m