FC2ブログ
2016/02/15

ジゼル・アラン&アルセーヌ 4

ここの所、ワンフェスのレポートを漁っていてあまりガレキが進んでいません(@_@)


殆ど進んでいませんがちょっと紹介。

赤色の部分はディープレッド単色だと明るすぎた為、
ディープレッドとディープクリアレッドを4:1で混ぜて、一段暗い色にして吹きました。
多分これで良い位のはずだということでマスキングを剥がして、今度は黒い部分を塗るための
マスキングをしていきます。今日は一番面倒なスカートパーツを。

両端は細切りにしたマスキングテープを短く切って貼りこんでいきました。
真ん中はベタッと貼ったマスキングテープをデザインナイフでモールドに沿って切ってマスク。
花柄のモールドが入っていて切りにくい(;´∀`)

疲れている時にこういう事すると、ガンガン元気が無くなっていきます(;´Д`)
折り返してるトコとかメチャ難しいです。もうリカバリー前提でマスキングしてます。

手ブレしてる!のかな。理由は後述。
DSC00001up.jpg



色はフィニッシャーズのブルーブラックとピュアブラックを1:1で。

DSC00018up.jpg

うーん(´・ω・`)

盛大に漏れましたね。
写真が悪くて見づらいですが、実物は結構アレです。


乾いたら筆でリカバリーします。 

同時に靴もちょっとずつ進んでいますが、あまりに微速前進なので、まとめて紹介します。


コンデジをニコンのP300からソニーのRX100に買い替えてみました。
部屋が暗いせいか、オートで適当に撮るとF値が1.8とかになってしまい、
ほんの一部しかピントが合わない!
上はオートで撮ったもの。色はまあよさ気だけど殆どピントが合ってない。
下は絞り優先でF8位で撮ったもの。ホワイトバランスが合ってない模様。

作業の手を止めて写真撮るのって、割りと手間なので
オートである程度撮れて欲しいですね(^_^;)
これから色々いじくってみます。

今日はこのへんで。
関連記事

コメント

非公開コメント