FC2ブログ
2016/02/05

ジゼル・アラン&アルセーヌ 3

DSCN3507up.jpg




少し進んだのでまとめてざっと紹介。

髪がフィニッシャーズのピュアブラックとクレオスのネイビーブルーを1:1で。

一応シャドーも入ってますが意味ない程度。何度かやり直しました。初めて黒髪塗りましたが難しい!

腕とスカートはレース模様の部分をフィニッシャーズのピュアホワイトで。マスキングしてピンク→シャドー→赤の順。

何日か経つと塗りムラが見えてきて気になりそうなのでマスキングテープは貼ったままですが、剥がしたらどうなっているやらで戦々恐々です(;・∀・)

肌色は白ベースのいわゆる「(元)狩人さんのレシピ」と、ガイアのサフレスフレッシュオレンジと同ピンクで。黄みを少なく、色白になるように。

ドロワーズはピュアホワイトと雲母堂のホワイトパールで。物足りなかったら青っぽい色でシャドー吹くかも。

襟はピュアホワイト。フチをフィニッシャーズのブルーブラックで、ボタンはエナメルの赤。

模様が目立つ様にエナメルのスモークで薄くスミ入れ、内側のフリルっぽいものをエナメルのクリアブルーでスミ入れ、その後全体をつや消し。

襟は前に塗り終わっていましたが、使った色を覚えていたので紹介。

このフィニッシャーズのブルーブラック、時々使うんですがブルーってついてる割に緑っぽいんですよね。そういうもんなんでしょうか。

そのせいか襟はローゼンメイデンの翠星石のパーツみたいな雰囲気になってしまいました(笑)

アルセーヌは・・・色は覚えてませんが、時代と舞台を鑑みるとロシアンブルーなのかな?と思って、青みがかった灰になるようにした覚えがあります。

何度か塗り直した覚えが。リボンは確かクレオスのレッドにディープクリアレッドを混ぜたもの。瞳と耳の中はこれからです。


塗り分けを考えると進捗は半分という所です。チマチマした所が続くので完成は先になりそうです。

少しだけディティールアップの余地のある靴と本はまた後日ゆっくりやります。今日はこのへんで。
関連記事

コメント

非公開コメント