FC2ブログ
2016/02/03

ジゼル・アラン&アルセーヌ 2 服の赤色

まず状況です。上着の襟部分とアルセーヌ(ネコ)はほぼ塗装完了。他は下地まで吹いてある状態から始めます。

とは言え、バラバラの状態をお見せしてないので想像つきませんよね。ごめんなさい。

このキットを着手した時はブログ書こうなんてこれっぽっちも思ってなかったので、写真はほぼ撮ってないんです(・_・;)


と言うわけで今日は服を。マスキングの必要のない上から。

今回は全部メタルプライマーで下塗りしてあります。キットの状態が良かったのと、

あまり白サフを使うのが得意ではないので、業者抜きのキットは大抵メタルプライマーだけしか使いません。

クレオスの旧メタルプライマーがあと7本ストックがあるので当面は大丈夫でしょう。


まずは色ムラを抑えるのと発色を良くする為に下地にピンクを吹いて
DSCN3475up.jpg




シャドーを先に。クレオスのディープクリアレッド単色で。
DSCN3483up.jpg




そしてオーバーコート。フィニッシャーズのディープレッド単色。
DSCN3486up.jpg



あれ、写真だとちょっと明るく見えるな・・・。もう少し暗い色なんですが。まあとりあえずいいか。

オーバーコート色については、テストピースを作っていろんな赤を試したんですが、

単色のディープレッドが一番しっくり来たのでとりあえずこれでいきます。どのみち合わせてみて艶を消さないと本当の所は分かりません。

とりあえず塗ってみて、気に入らなければやり直す事にします。

そして元絵もボタンまで赤いんですが、白とかのが映えるんじゃないかなと。クリアで閉じたらエナメル白でも塗ってみようかな・・・。


今日はこのへんで。
関連記事

コメント

非公開コメント