2016/01/27

卓上ノダちゃん完成!

紹介し忘れた所をざっと書きます。


巻き髪のアクセサリーをエナメルのブルーとホワイトで筆塗り。

前髪の髪留めをエナメルのレモンイエローで筆塗り。

ジッパーは筆の金具と同様に。最後のメッキシルバーNEXTを多めに吹いてメッキ感を落としました。

ジャージ以外のパーツはフラットベースなめらかスムースでつや消し。パレットはそのまま。

ジャージはフィニッシャーズのスーパーフラットコートで。化繊だし半ツヤっぽくと思ってやってみましたが微妙です。

次はもう少し考えます。パール粉とか入れるといいのかな?

最後に髪のアクセサリーと靴の青のラインをエナメルのクリアでツヤに戻してます。

ちょっと顔が下を向く造形なので台座は厚いものを。常木教材で買った台座を1500~2500のナイロンたわしで磨いて蜜蝋ワックスを塗りました。

長々と書きましたが「3×3×3 卓上ノダちゃん」完成です!




手持ちのライトで目にハイライトを入れてみました。ちょっとうるさいかな?

DSC_001up.jpg

DSC_002up.jpg

DSC_003up.jpg

DSC_004up.jpg

DSC_005up.jpg

DSC_006up.jpg

DSC_007up.jpg

顔が大きいので目も塗りやすいはずでしたが・・・アップはきついですよね。特に白目のシャドーはまずかった。精進します。
DSC_008up.jpg

DSC_009up.jpg


大きさ比較用に。全高は8センチ位。大きさが分かりにくいかな?と思ったので、写真を差し替えました。
タバコは吸わないので持ってませんが、ライターは持っているのでそれと比較。昔は大きさを比較するのにはタバコの箱ってイメージでしたよね。
DSCN3465up.jpg


色々ありましたが、ミスった所もそのまま強引に完成です!
個人的にはノダちゃんかわいいぜひゃっほう!ってなもんです。

次回は軸打ち以降の道具の紹介をザっとやります。今日はこのへんで。



関連記事

コメント

非公開コメント