2018/02/21

WF2018冬で買った物や写真など少々


こんばんは。
毎度自分だけ楽しい買い物報告ですw
今回はディーラー側での参加という事もあって殆ど買い物できてないんですが、
それでも手ぶらじゃ帰れんだろう!という事で、買えたキットをご紹介~。

ちなみに11時頃に卓を離れて買い物に行ったんですが、
「しこたま持って行くよ!」とツイッターで呟いていた頑固完徹プロぼっちさんの
「ボルシチカッちゃん」は買えませんでした。どんだけ売れたの・・・(;^ω^)



てな訳で買い物報告です。
左から「clips」さんのオリジナルキット「gland Cornelia」
「キロハナ」さんのオリジナルキット「のんちゃん」の追加パーツのパグ
「kagerou works.」さんの「掃除屋ソーヤー胸像」です。






では、買った物だけですが写真をば~。
「kagerou works.」さんの「掃除屋ソーヤー胸像」
こちらはブラックラグーンという漫画のキャラで、死体を解体する仕事をしてる少女です。
こういう目つきのフィギュア大好物ですありがとうございます。
DSC03729up_2018021921405902b.jpg
相変わらず黒背景は写真がちゃんと撮れない・・・。今後の課題です。





ちなみにアニメだとこんなお顔。うひょー。最高かよ。
目の下真っ黒にクマ作って塗りたい!
maxresdefault.jpg





そしてこちらが「キロハナ」さんのオリジナルキット「のんちゃん」。
こちらは以前のワンフェスで本体を購入していて、今回は追加パーツのパグだけ購入。
彩色見本は初めて見ましたが、相変わらずノーブルな雰囲気。
この方の造形されたお顔は、たくさんいらっしゃる原型師様がたの中で一番好きです。
DSC03737up_201802192141015af.jpg





ワンちゃんはこちら。台座のブロックの間に苔とか詰めると、
行政の管理の手が行き届かなくなった退廃的な雰囲気が出て面白そう。
想像できる背景が一気に変わりますよね。オリジナルキットにはそういう自由さがあると思います。
DSC03739up_20180219214103d0c.jpg





そして「clips」さんのオリジナルキット「gland Cornelia」。
こちらはいつだかのワンフェスカタログで大きい広告ページに原型の写真が載っていて、
販売されたら必ず買おうと心に決めていました。顔パーツとリスパーツが追加になってるそう。
DSC03754up_20180219214118454.jpg





すんげーキットですよね。こういう風な一分の隙も無い作例出されるとたじろぎますw
ほぼ全てにおいて最高かよなキットですが、
スコップいいですよね。こういうのありましたよね。
柄の方に、ジッパーみたいな小さい壁掛け用の金具が収納されてるやつ。
DSC03757up_20180219214056f9b.jpg




という訳で買い物したのの写真はこれで終わりなんですが、
最後に、造形が神すぎて感動したキットをご紹介。
「GSプロジェクト」はTEIJIさんの「キスショット12歳Ver.」です。

フィギュアが好きな方なら見れば説明は不要と思いますが、
隅々まで素晴らしい造形です。
DSC03743up_20180219214103fd3.jpg





骨、筋肉の少ない肉、そして薄い皮膚で構成されてる様に見えませんか。
温度と湿度さえ感じられる様です。
どれほど人体を観察して造形してるんだろうかと思います。
DSC03744up_20180219214105787.jpg





ふくらはぎの筋肉と、それに押されて外へ膨らんだ太腿。
お顔立ちは好みが分かれる部分なのかも知れませんが、
私は好きです。鼻がちょっと上向いてるのがキュート。
DSC03745up_201802192141068b8.jpg





鎖骨、首の筋、チラリと覗くへそ!
DSC03746up_20180219214108f0f.jpg





この手、脚の骨の影、机に押された肉。
こんなフィギュア見た事無い(^_^;)
どれほど人体を(ry
DSC03747up_201802192141093c0.jpg





台座も付属するそうです。ナットの溶接(ロウ付け?)されたプレートと机は4点でビス留め、
シャフトがねじ込み、イモネジで回り止めと、非常に凝った作りになってました。
(バラの状態の写真をツイッターで拝見)
DSC03750up_201802192141149b5.jpg





指の皺、指の付け根の凹み、手首の皺、ひじの皺、
伸ばし切った腕の形。どれほど(ry
DSC03752up_201802192141175f3.jpg



このキスショットは当然の様に売り切れてましたが、
再販されるとの事なので、粘り強く狙っていこうと思います。
他のキットも結構しっかり再販して頂いてるので、
いつか買えるはずです。



以上、ワンフェス買い物報告、買ったキットの写真などでした~。


では、今日はこの辺で。
関連記事

コメント

非公開コメント

No title

こんばんは。

いろいろ購入されたのですね。
多分ですがどれも大手メーカーさんの製品じゃないと思うんですが、
逆にそこに強いこだわりと愛を感じるような…。

ですが!
最初の死体解体おぢょうちゃんの目つきー!
「まんま寝起きのオレかよ!」って思っちゃいました(笑)
この病んでる顔…何かシンパシー感じます。

Re: No title

いぬふりゃ☆さん、こんにちは。

これはどれも個人ディーラーさんの作品なので、メーカーとかではありません。
大手メーカーだと、殆どフィギュアのレジンキットって作ってないんですよ。
なので、フィギュアのキットを組む方は大抵、イベント参加して買ってるはずです。

なんといぬふりゃさんは病んでる美少女な可能性が微レ存・・・?
こういう顔つきの人間のお顔ってググっても資料があんまり無いので、
ちょっと一枚いいですか?(イクナイ

BNR32、お見事な仕上がりでした!
ショールーム的な所へ置いてあるのかなーというような、
煌びやかなハイライトが、あの青を鮮やかに魅せてますね~。
いぬふりゃさんのブログは更新がお早いのであっという間に過去記事になってしまって、
毎度コメントのタイミングを逃しますw

コメントありがとうございます~<m(__)m>

No title

こんばんわ。予算が確保できなくて泣く泣くいろんなワンフェス情報を見ていました!_:(´ཀ`」∠):_
twitterでもあったけど、やっぱり退廃的なのやちょっぴりホラーテイストを含んだ美少女が多めなのですな!\('ω')/
次こそは…予算を確保して参加したい…(でもでも他の模型イベントにも参加したいしうぎぎぎ

Re: No title

JUNROさん、こんばんは。

ああー・・・目に毒な状態ですねw
欲しい物があっても、買い逃すと二度と手に入らなかったりしますからねえ。
私は仕事の関係で、しばーらくイベントは行けなくなりそうです。
予算だったり仕事の都合だったり、お互いうまくいかないもんですなw

好みのジャンルは、仰る通りですねぇ。kawaiiのももちろん好きなんですが、
目力のあるフィギュアはあまり市販してないのもあって、
個人的にキャッチーに感じてるのかもしれません。


いずれまた、イベントでお会いできるのを楽しみにしています!
私は、来年の冬は参加できそうなんですよね~。
まだあと丸々一年ある訳ですがw

コメントありがとうございます~<m(__)m>

No title

どうも~

こうしてみていると作例の素晴らしさが気になり面白いというか奥がふかいというか・・う~ん。
購入されたキットも製作するのが楽しそうですね。

あっスカイラインネタの件、返信ありがとうございます。確認しましたので、レスが長くなりそうなので辞めておきますね。

Re: No title

ぬぽさん、こんにちは。

そうですねえ。版権物じゃないのが半分ありますが、
原型師さんオリジナルのキットほど、
その人らしさを知れる気がしますよね。
流行り廃りと関係ないのも良いと思います。

あとはもう、「流行ドンピシャじゃなかろうが古かろうがマイナーだろうが好きだから作ったんだよ!」
みたいなキット大好物です。好みに合ってたらもういう事ないですw


>スカイラインネタ
そうですねw
私が耳にした程度の話をうっかり書いちゃったもんですから。
失礼しました。

コメントありがとうございます~<m(__)m>