FC2ブログ
2018/01/28

ミニめぐみん瞳の進捗



こんばんは。
この所忙しくて訪問できてませんスミマセン。
連日22~23時くらいまで仕事で、帰ってきても何もやる気が起きませんで(;^ω^)
今日は少し早く帰ってこれたので、ミニめぐみんの目描きの進捗だけ載せます。


今こんな感じです。ここからかなりいじくると思いますが、
大体のデザインはこのままのつもりです。
ざっくり下書き状態というか、そんな感じです。




今回は今までと違うやりかたで描いてるので、結構苦戦してます。
目のモールドも無いので、バランスからして私にはムズイ訳でw

「描いてますよ感」を出したいのもあってアクリルガッシュを使ってるんですが、
それらしくなるかはまだ不明です。

ただ、やり直しや修正なんかについては、エナメル塗料より自由度が高い気がしますね~。
粒子感は確実にアクリルガッシュのが荒いですが。
使いやすい粘度とか、筆の運びもすこーしだけ分かってきた気がします。

あとは可愛さとそれらしさをどこまで詰められるか。
少なくとも瞳の中は丸ごとやり直しなので、もう少し掛かると思います。
とりあえずグラデーションをもっとキレイに描きたい所ですな。


では、今回は苦し紛れの進捗報告でした。
関連記事

コメント

非公開コメント

No title

御疲れ様です。
モールドがない・・それは確かに難しいですね。私も同じ状況だったら戸惑うかもしれません。
訪問だけでも嬉しいです。ありがとうございます。

Re: No title

ぬぽさん、こんにちは。

ドールに目を描いてる方々は、当然のようにモールドレスの顔に瞳を描いているのですよね~。
しかもフィギュアよりずっと大きい瞳を。あの技術が欲しい・・・w
なので今回は基本的な流れはドールの目描きで良く使われる手順を参考にさせてもらってます。


早く帰れた日は訪問だけでも!と思って廻ってますw
あまりコメントできてませんが、記事は読ませてもらってますm(__)m
そういえばお兄さんはブログか何かはやってらっしゃらないんですかね~。
ガレキ買ったりという部分が実は結構気になってたりしますw



コメントありがとうございます~m(__)m

No title

こんばんは。

どうにか流感の熱も下がったのでコメント徘徊中です。

おおぅ…モールドなしで目を塗るのはどえらい難しそうですね…(汗)
絵だと、アタリも取らずにいきなり色を塗る感じでしょうか。
それでもこの何だかぼんやりした様な、もうちょい表情変えれば蔑まれてる気になる様な、微妙な感じいいですね。
この顔で「あほですかばかですか?」と言って欲しい(笑)

そういえば拍手押したら、数字が5597(ここくんな)になっちゃいました…
えっ、嫌われてるの?(ノ∀`)アチャー

No title

兄ですか?実はブログやってないんですよ。
私は積極的なんですが、兄は自分の世界で満足らしいです。

Re: No title

いぬふりゃ☆さん、こんばんは。

インフルの方はだいぶ良いようで、良かったです。
若い方でも場合によっては危ない事もありますからね~。
私は普通の風邪すら滅多な事では罹りませんがw
〇〇は風邪引かないらしいですからねえw

モールドについては、多分無い方が自由度が上がるのと、
デカールが貼りやすいからの決断だと思います。
今回は2Bのシャーペンでアタリを取って、
その後にアクリルガッシュで描いてみてます。
うまくいけば・・・記事にしようと思っています。

蔑む様な~というのは、悪魔的な瞳みたいな意味でしょうか。
実は、よーく見てるとエライおっかない表情に見えるようなと、
結構悩んでまして。今は片目を完全に塗りなおしてる途中ですが、
まだまだ掛かりそうです(;・∀・)

拍手ありがとうございます!
そんな当て字などあり得ませんw
コメント含め、いつもありがとうございますm(__)m


コメントありがとうございます~m(__)m

Re: No title

ぬぽさん、こんばんは。

なるほど、お兄さんは外へ外へと発信したいタイプでは無いのでしょうかね~。
そういえば私も弟がいますが、同じ様な感じで弟のが社交的ですね。
私は自己顕示欲が強いだけで、結構内向的な性格だと思ってます。
それって最低じゃ・・・というのは言いっこなしですよw

積極的な方が良いことも多いですよねぇ。
ぬぽさんは、依頼された~。のくだりをよく聞きますし、
周りの方へのカーモデラーとしての顔も広いのかなあとか思ってます。


コメントありがとうございます~m(__)m