2018/01/09

ガルパン最終章第一話観てきました。



こんばんは。
先日アキバで新年会・・・という名目で集まった際に、
TOHOシネマズ上野でガルパン最終章観てきました。

アキバから余裕の徒歩圏内にこんなにいい映画館があったなんて初めて知りましたw
DSC_0104.jpg





メイン?の新年会にて開封したオマケのポストカードは、BC自由学園のメンバーでした!
こういうものを店員さんの居ないときにこっそり出すのって意外と難しいですよね。
DSC_0112_2018010708162044d.jpg





ついでにラジ館のあみあみで展示されてるキューズQの西住ちゃんを見てきました。
やっぱりガルパンキャラは頭が大きいというか、髪が重い感じがしますねぇ。
DSC_0108_20180107081618c0a.jpg
なにげにガラスケースに私が写ってますね。
あ、どうも初めまして勝奈たまよしと申します(照




映画の内容については色々書くとネタバレになりますが、
新キャラも良い味出してる人がたくさん出てきましたね~。
全高校勢揃いするととんでもない人数になるアニメですが、
ちゃんと一人ひとりキャラが立ってるのがスゴイ。

個人的には船舶科の村上ちゃんが良いと思いました。
凄まじいゴツさ&高身長、太眉そして口角下げての仁王立ち。
多分、青銅サーカスさんが次々回ワンフェスあたりで出してくれるでしょうw



戦車の方で印象的だったのが、BF1(第一時大戦を舞台にしたFPS)
で見たような菱形戦車が出てきた事でしょうか。マークⅣと言ってたかも?

履帯がスムーズに動かないのか、キンクしながら走ってるのが面白かったですね。
好きな人にはたまらない描写なんだろうなとも。私には分かりませんでしたがw


話は本当に序章といった感じでしたが、これは是非毎回劇場で観たいですね。
非常に面白かったです。




てな訳でまたもガレキの記事ではありませんでしたが、
相変わらずガルパンはいいぞと言うことで。

では、今日はこの辺で。
関連記事

コメント

非公開コメント

No title

こんばんは。

ガルパン、そんなに良かったですか!?
40分ぐらいで1,200円は高いだろうと、後でブルーレイ見りゃ良いかとスルーしてました!
く~、見に行ってきます(笑)

あとラジ館はたまに行きますが、いつもサッサとイエサブとボークスに上がってしまうので、あみあみの店舗があるの知りませんでした(汗)
こちらも今度寄ってみますね~。

No title

今晩は~。

ガルパン鑑賞されたのですね~。
楽しめる作品があるというのは幸せですな。

あら本当だっ!ご本人様写ってますね。
Z33のコメントありがとうございます。

No title

こんばんはー!

WW2ドイツ戦車好きなんですけど
実は……
ガルパン一回も見たことないんです……
断片的な情報しか知らないんですが、ポルシェティーガーまで出てるらしいですね。
うーん、見てないのはやっぱり勿体ないですかね?

Re: No title

ひるまさん、こんばんは。

あまり色々書けませんが、「ガルパンが帰って来たんだなぁ~」
と思う様なシーンから始まってまして、それだけで結構ジーンと来るものがありましたw
話自体は、丁度これから面白くなるという所で終わってましたが、
次への期待を大きく膨らませるのに十分な内容でしたので是非是非!

>イエサブとボークス
よく分かりますw私も上記二店のついででしたのでw
ちなみにキュービトロンはそこのイエサブで買いました。

昭和通り沿いのあみあみ二号館の建物の壁に、「ラジ館にデコマス展示中」の看板が出てまして、
映画も見て気分もノッていたのでどんなもんかなと寄ってみましたw
隣に展示してあったミクさんも格好良かったのでこちらも是非(^o^)



コメントありがとうございます~m(__)m

Re: No title

ぬぽさん、こんばんは。

そうですね。
未だ熱が冷めきらないという位好きなアニメは、
今のところガルパンくらいです。
グッズまで欲しくなる様な気持ちを久方ぶりに味わっています(^O^;)

そうなんです。写るかもな~と思ってましたがまんまと。
手と顔三分の一くらいですが。
Z33は個人的に車体にも色々思い入れがあって好きな車種でして。
色については独特の濃いシルバーメタリックが好きなんですが。


コメントありがとうございます~m(__)m

Re: No title

かめととさん、こんばんは。

なんとここにも戦車好きな方が!と思いましたw
私は軟派なアニメヲタですので普通のアニメとして見始めましたが、
それでも結構ハマりましたね~。実存するメカが好きなので、より一層面白かったと思います。

勿体無いですかねと振られれば・・・もちろんです!と答えたくなりますねw
オンラインでも観られる機会はありますし、是非是非と太鼓判を押しておきます!


コメントありがとうございます~m(__)m

こんにちは^^

おぉ!
ブログ開設2周年、おめでとうございます^^
ブログは閉鎖するのは簡単で何時でもできますが、やはりこういうのは続けるのが大事ですからね^^
3年目も、頑張って行きましょう^^

ガルパン最終章、観て来たんですね^^
思えば初めてガルパンが始まったのが、自分がアメブロに居た頃だから・・・もう何年になるんだろ?
あれだけ居るキャラ数で、しかも一人一人のキャラが立っているというのは、さすがにプロで凄いですね!
自分の自作戦記でも、見習いたい所です^^;

Re: こんにちは^^

パオリーナ・ベレッタさん、こんばんは。

ありがとうございます!
正直、一年すら続くと思っていなかったので自分でも驚いてます。
この調子でテレテレ残っていけるといいな~とか甘っちょろい事を考えてますw

ガルパンは、リアタイでは視聴してなかったんですよね~。
ワンフェスの企業ブースでライブをやっていて、「何だか盛り上がってるなー」
と冷静に思ってる時期があった位で。今だったら大はしゃぎだと思いますw

文字だけでキャラを立たせるのは大変でしょうね!
登場キャラクターの多いラノベなんかだと、しゃべり方が独特だったり、
関西弁だったりと、色々苦労が多いんだなと感じる時も多いですし。
まさか「東部戦線」に関西弁のキャラを出す訳にもいかないでしょうし、
難しそうですねぇ(;^ω^)


コメントありがとうございます~m(__)m

No title

ガルパンはこのOVAで終わっちゃうのもったいないなー
地元茨城なんでもっと続いてほしいんですよ
ガルパンはいいぞ・・・

Re: No title

てかとさん、こんばんは。

私も、まだまだ話を作って続けて欲しいと思ってます。
世界大会とかどうでしょうか。
ややこしくなるからダメですかねぇw

てかとさんは茨城出身なんですね。
地元の方にはあまり歓迎されてないのかなとか勝手に思ってましたが、
そうでも無いんですね。
ただ、今回の最終章も年単位で展開されていく訳ですし、
まだまだ終わらんぞという気持ちではありますw


コメントありがとうございます~m(__)m

No title

こんばんは~
遅ればせながら、明けましておめでとうございます(o・ェ・)ノ[賀正]ヽ(・ェ・o)
そしてブログ二周年おめでとうございます🎊🎊

kunchanもこの間、ラジ館のあみあみで展示されてた西住ちゃんをみてきましたよ~もしかしたら勝奈さんとニアミスしてたかも(*´艸`*)

実はkunchanはこの前BSでやってた劇場版を初めて(しかも途中から)観たばかりのガルパン新参者で、あんまりよく知らない部分もあるのですが…カンゼンニノリオクレタ(TT)
それでも、西住ちゃん存在感がすごさが伝わってきましたΣ(・ω・ノ)ノ!
映画の方も最終章の序盤ということですが充実した内容だったようですね(*´▽`*)イイナー

今年も勝奈さんの超美麗フィギュア製作を拝見させてもらいますのでよろしくお願いいたします( `・∀・´)ノ


Re: No title

kunchanさん、おはようございます。
そしてあけましておめでとうございます!

おおっとw
確か以前にも、ボークスにデモで置いてあった実体顕微鏡を同時期に見ていた様なお話しがありましたよねw
アキバへは、Akihaさんをお迎えに行った際のお話でしょうか。
というか知っていたら見に行きたかったです(;´Д`)

劇場版をBSで~というのは最近もどこかで聞いた気がしますし、
それで一層の布教になったらいいな!と思いますw
私も、なんだかんだで劇場版でドハマリしたので。
映画もオススメですよ!話は繋がってないので、初見で観ても楽しめ・・・るかも?

超美麗!なのはフィギュアの造形以外に無いんじゃないかと思う気持ちですが、
これからもちょっとニッチなフィギュアを塗って行こうと思うので、
よろしくお願いします!

では、今年もよろしくお願いします!
コメントありがとうございます~m(__)m

No title

こんにちわ
「ガルパンはいいぞ~」
とかよく聞くんだけど、1度も観た事ないんですよね・・
自分はバイク好きな以外にミリオタなので
ガルパン、艦コレにハマってしまうとバイク、戦闘機以外にほ艦船、戦車の模型にもハマッてしまいそうですww
タダでさえ積みプラ状態なのにさ。

今年も宜しくお願いします。

Re: No title

AKIAKANEさん、こんばんは。

そうですねぇ。実際観ると「ガルパンはいいぞ」としか言えない魔法を掛けられますw
ミリタリーな方面はからきしだった私でもかなり楽しんでるので、
知識のある方々はそれはそれはヤラレてしまったでしょうねw
多分、相当後になっても面白く観れると思いますので、機会があれば是非是非。


積みはどうしても増えていきますよね~。
プラモは場所も取るので大変そうですね。
今製作を始められている飛燕も積みからのチョイスでしょうか。
私も知ってる数少ない日本の戦闘機、楽しみにしてます!


こちらこそ、今年もよろしくお願いします!

コメントありがとうございます~m(__)m