2017/09/20

ジェットストリーム 魔神リリィ その1

こんばんは。

今日から新しいキットに着手します!
今回もまたフィギュアのガレキをば。
ジェットストリーム(タナカマサノリさん原型)の、魔神リリィです。


こちらは速水螺旋人という作家さんの漫画、「オープンダイス・キングダム」
の登場人物となっています。今回はキット紹介~。



こんな感じです。全17パーツ。覚えている方がいるかは分かりませんが、
以前のワンフェスのレポートで写真を撮らせてもらっています。
DSC03343up.jpg





構成部品拡大。
DSC03344up.jpg





確か自家複製だったとお聞きしましたが、
こんな複雑な形が抜けるんだなあという様な部分が沢山あります。
パーティングラインの段差は割りと少なく、気泡も多少。合いも良さそうです(^o^)
DSC03345up.jpg





しかし、このへんとか、モールド彫り工程でエライ時間がかかりそうです。
というか全パーツに渡り、意匠が非常に凝ってます!
私のガレキ史上、一番難しいキットという認識で間違い無さそうですね~(^_^;)
DSC03349up.jpg




まずはガレキの儀式、クレンザー磨き+離型剤落としまでやって本日は終了。
なんだかコミカルな絵になったんで撮ってみましたw
原作ではこういう面白いキャラなので、まあ許されるでしょうw
DSC03350up.jpg





ちな原作。
DSC03371up.jpg





「星をも食らい尽くす貪欲魔王デスモスチルスが愛娘、
その性淫蕩にして混沌の化身、博徒の守護者、悪意の司祭、スペードの女王、
わいせつなる有害指定の魔神リリィとはウチのことや!」

なーんててんこ盛り設定で登場するヘンタイなおねえちゃんなんですが、
元になってる迷宮キングダムをさっぱり知らないので、この子が原作に出てくるかは知りませんです。
DSC03372up.jpg




では、今日はキット紹介でした。
それと、模型と関係無いちょっと変わった事も同時進行してるので、
そちらも後日紹介します~。

では、今日はこのへんで失礼しますm(_ _)m
関連記事

コメント

非公開コメント

No title

こんばんは。

新作着手開始でございますか。
真っ白けっけのパーツを見ても出来上がりを想像するのが難しいですが、
胴体のひねり具合とか、なかなかけしからんですね(笑)
でも僕が戦闘機の線画だけ描いた状態と同じで、
既に塗装のイメージとかは出来上がってるんだろうなぁと思います。
ヘンタイなおねいちゃん…おおぅ…。
でもよく考えたらウチのカンバン娘もある意味ヘンタイだったなそう言えば。

ちょっと関係ない事…何なんでしょうね??
フィギュアのリアリティを出すための参考に、女子高に潜り込んで盗・撮…とか(笑)
いや、冗談ですよ??本気にしないでw

Re: No title

いぬふりゃ☆さん、こんばんは。

積んでるプラモの中から何か・・・とも考えたんですが、
今回もまたフィギュアでございます。しかも少しマニアックなネタでした(´・ω・)
格好は、派手目のビキニアーマーみたいな感じですかね~。

ここはこんな感じの質感にしたいな~とかを考えながら表面処理してますが、
このフィギュア、鼠径部の造形があるんですよ。
アニメっぽいフィギュアではかなり珍しいですし、結構エロティックな感じになりそうです。
残念ながらバレーボールやサッカーボールをパンクさせる趣味は無さそうなんですがw

joshikohdetou撮!?(文字に規制が入るとは知りませんでした)
誰だそんなうらやまゲフンゲフン!
さておき模型とは関係ないものの、模型製作に近いですw
完成まで一か月以上かかりますが、上手くいくか分からないのでまだ公表はしない方向で(;^ω^)
フィギュアの方の製作が遅れますよ~という、言い訳をあらかじめしている感じでしたw


コメントありがとうございます~<m(__)m>

No title

こんばんは!

このキット自家複製なんですか!Σ(・□・;)

脚のベルトの留め具から出た部分、
パーティングラインとはいえキレイに
流れてますねぇ(^^♪
真空脱泡機をお持ちなのかな?、、って関係ない話に(;^_^A すみません、、。

新作!楽しみに拝見させて頂きますねぇ~(^O^)

Re: No title

14roeさん、こんにちは。

このキットは前髪に金属製のメガネが埋まった状態で複製されていて、
そこに苦労したと仰ってたので、多分自家複製だと思います。
パーティングラインの段差なんかは業者複製にひけをとらない感じなので、
複製のノウハウなんかもスゴい方なんだろうな~とか思いながら処理してます。


今回は結構しっかり時間が掛かりそうですが、気長にお付き合い頂けると嬉しいです!


コメントありがとうございます~m(__)m


No title

こんばんは
新たなキット開始ですね~。
塗装の際細かいマスキング等が難しそうなキットという印象をうけましたが、勝奈たまよしさんがどう仕上げていくの楽しみでございます。

こんばんは^^

どうも、こんばんは^^
いやぁ、これが自家複製!
凄く細かい所まで、できてますねぇ@@
勝奈さん史上、最強の難関になりそうだとの事で、頑張ってください!
同時進行・・・実は自分もやっちゃってます^^;
1/48を1つに絞ればいい物を、ついつい1/72にも手を出してしまいました^^;

Re: No title

黒幕ぬぽさん、こんばんは。

今回は、結構テクニカルな感じ(当社比)になりそうですw
艦これやグラブルのキットを製作されてる方には鼻で笑われてしまうかもしれませんが、
私史上では一番難しい気がします(;´・ω・)
有機的な表現での難しさで言えば、以前製作したハゴロモちゃんはいい加減難しかったですが。


毎度の行き当たりばったり&のんびりですが、
お付き合いいただけると嬉しいです(^o^)


コメントありがとうございます~<m(__)m>

Re: こんばんは^^

水色桔梗光秀さん、こんばんは。

お名前とブログタイトルについて、
こちらからのリンクの編集が間に合わずにすみません(;・∀・)
それと、アメーバブログの方も覗かせて貰ってます!
TIMANIの方でも伝言頂いたりして、返信が遅れて申し訳ありませんでした(;´Д`)
(TINAMIは完成品UPの時以外は、滅多に見ないので失礼しました。)


複製については私も驚きました。後々紹介させてもらいますが、
剣の鞘とベルトが一体になってたり、今まで見たことが無い技術がたくさんありました。

1/72は鍾馗ですね!ランナー状態を初めて見たんですが、
あんなに構成部品が少ないとは驚きました。
どんな風に仕上がるのか、楽しみにしていますm(_ _)m


コメントありがとうございます~m(__)m

No title

こんばんわ、猥褻なる有害指定魔神ということはきっと大変えろえろなんですね!(見た感じビキニアーマーだけど
しかしクレンザー溶液に浸かった逆さまの足がシュールw(ギャグマンガで逆さまになって水に突っ込んだようw
しかしメガネっ娘…今回の娘は顔周りが大変そう><

Re: No title

JUNROさん、こんばんは。

表面処理をしてると、お肉の表現が素晴らしいキットなのが分かるので、
おそらく結構スゴイ感じになると思います。

ビンに入ってるのはレジンウォッシュで、クレンザー磨きは終了してます。
これだけ肌色成分の多いキットでマステに持っていかれたらドボンしかないですからね~(;^ω^)
コミカルな見た目だったので思わず一枚w

お顔も難しそうですねぇ。今回は入れ目なので、
その点は少し楽な気がしてます(^o^)


コメントありがとうございます~m(__)m