2017/09/13

Q(キュー) めぐみん その7 完成

こんばんは。
さて、Q(キュー)さん原型の「この素晴らしい世界に祝福を!」のめぐみんが完成しました!
原型師のキューさんの完成記事ページはこちら


最初は「イベント直前の原型師の皆さん方が塗ってる位の時間で塗ってみよう!」
なんて訳の分からない事を考えてましたが、
ふたを開けてみればいつもより少し早いだけの1か月強での完成となりましたw


能書き云々はともかく写真をば。
枚数があるので畳みます~。
DSC_0516.jpg

▼続きを読む
関連記事

コメント

非公開コメント

No title

こんばんはです(^^)/
完成おめでとうございます!可愛いですね~(^^♪
ロッドもスタンドも一手間加えたようで奇麗な仕上がりで素晴らしいです。私も近々ガンプラ公開しようかと思ってるんですが…かすむなぁ。私はヘタの横好きなので。

No title

完成おめでとうございます!
イベント直前の原型師の作業速度というと、完成まで1~2週間を目処としていたということでしょうかね?ああいうのはがっつり有給とかも取ってやってるみたいなので普通に働きながらだとちょっとキツイかもですね。
いつもながらなかなかいい出来ですが、画面写りのせいか帽子で影になってるのか、ちょっと髪の色が原作よりも濃いかも?とは思いました(ただ、環境によって左右されるので実物を見るとそこまで違和感がない、とかも十分ありえますが
何はともあれ、完成まで駆け足お疲れ様でした!(私も何か完成させないと…!

No title

完成おめでとうございます。
今にも風に乗ってゆきそうですね。
お帽子の奥の瞳が印象的です。

No title

こんばんは、お久しぶり気味ですみません。完成おめでとうございます。
魂を入れる作業も拝見しましたが素晴らしいですね、参考になります。

No title

こんにちは~
完成おめでとうございます!
やはり丁寧に手間を掛けた作品は見応えがありますね~(笑)
前回の瞳の塗装記事では工程の多さに驚きでした(汗)
手抜き作業をいかにするかと考えてる自分が恥ずかしい(笑)
まずはお疲れ様でした。
WF頑張って下さいね~
では、また~

No title

こんばんは。

ひょいさぶろうさんの娘さん、完成おめでとうございます。
めちゃくちゃきれいな出来映えですね。
やっぱり地道な下地作業とかが効いていますね~。
動きのある造形に塗りがよくマッチしてる気がします。
そしてアニメで見るめぐみんより優しげな表情に見えますね。
この作品からは不思議とあの中二病っぽさは感じられません…(笑)

Re: No title

ごにぎりさん、こんばんは。

ありがとうございます!
可愛いという言葉はフィギュアにとって最大級の褒め言葉なので、
原型を作った友人も喜んでると思います(^o^)
もちろん私も嬉しいですw

ガンプラ記事ですか!いいですねぇ(^o^)
他所様の製作記事はお酒のアテにできる程好きなので、是が非でもお願いしたい所ですw

ガンプラ製作されてる方々はもう揃いも揃って凄腕ですもんね~(^_^;)
私もフィギュア塗るのが上手いわけでも無いんですが、みんな違ってみんな良い。
だと開き直って製作記書いてますので、ごにぎりさんも是非是非m(_ _)m


コメントありがとうございます~m(_ _)m

Re: No title

JUNROさん、こんばんは。

ありがとうございます!
製作の速度について、丁度腰を痛めて休んでいた時、かかりっきりで作れてた時があったんですw
その時間で表面処理~マスキング塗り分け部分位まで来ていたので、
もしか・・・とか甘い考えが頭をよぎりましてw

良い出来なのかはともかく、やはり髪色は暗いですかね~。
塗ってる工程の記事では結構明るくなっていたんですが、帽子のツバが広いので難しいですねぇ(^_^;)
今からやれる事と言えば帽子の角度を浅めに調整する位ですので、会場では光の具合を考えて調整してみます。
貴重な意見をありがとうございました!

何を仰るJUNROさんです(^_^;)
可愛いミクさんがバッチリ記事になってるじゃないですかw
私もフィギュアライズバストのシリーズ何かしら作りたい所ですねぇ・・・。


コメントありがとうございます~m(_ _)m

Re: No title

hippoponさん、こんばんは。

ありがとうございます!
このキットは、やや後ろ向きに飛び跳ねてるシーンをモチーフにしてるとの事なので、
原型作った友人が聞いたら喜ぶと思います(^o^)
原作を知らない方にもそう見えると言うのは、ポーズなんかに説得力があるという事でもありますし。

瞳はフィギュアの命なので、一番時間を割いて塗りました。
上手くいったかと聞かれれば難しいですが、自分の向上心を煽る意味では、
満足しない位でちょうどいいのかもなあと客観的に考えたりしてます。
うーん上手くいかないなとふてくされる事も多いですがw


コメントありがとうございます~m(_ _)m

Re: No title

黒幕ぬぽさん、こんばんは。


ありがとうございます!
毎度の事ですが、写真撮影まで終えると普段に輪をかけてダラっとしてますw
お久しぶりなのは私もなので耳が痛いです・・・。
というかいつも読み逃げでスイマセン(^_^;)

瞳の塗り方の全行程を公開したのは初めてですが、
意外と他ジャンルの方に見てもらえてて嬉しいです。
あまり上手くないのが難点ですが(^_^;)

そう言えば、3Mのウルトラフィーナという実車用の超超微粒子のコンパウンドを手に入れまして。
模型の磨きに使ってみて良ければ記事に取り上げますのでよろしくお願いします~。
実車の黒ボディのオーロラマークが消せる位のシロモノだそうですφ(..)

コメントありがとうございます~m(_ _)m

Re: No title

テツさん、こんばんは。

ありがとうございます!
途中までは、私のペースでこの速度は結構早いかも!なんて喜んでましたが、
尻すぼみな結果に(^O^;)
どこで手を抜けるかと一生懸命なのは無論私もですw
たまたま瞳が力の入れどころだっただけで(^_^;)

目の塗装工程は本来、私程度の腕の人間は自粛するのかもしれませんが、
せっかくだしと公開してみました。かな~りドキドキしてましたがw
結果、他ジャンルの方々から見てもらえたみたいですので、甲斐があったなと思ってます(^o^)

来年の2月がワンフェスなのでかなり気の長い話ではありますが、
頑張ってこようと思います!まずは強気の有給申請から(`・ω・´)ゞ


コメントありがとうございます~m(_ _)m

Re: No title

いぬふりゃ☆さん、こんばんは。

ありがとうございます!今回は写真を2400×2000位で公開してるので、
いつもに輪をかけて自分で自分の首を締めるスタイルでお届けしていますw
下地や何かは私の領分のお話なので、綺麗と言って頂けて嬉しいです(^o^)

そして、恐ろしいのは原作やアニメを知っておられる方々からの意見・・・。
私も、ちょっと子供っぽいというか柔和すぎるかもなとも思ったんです。
さすがにいぬふりゃさんはお気づきでしたか。
毎度毎度、貴重な意見&アドバイスをありがとうございます。


それとパンツの件ですが、キャストオフでの撮影が許可が出ませんでしたので、
ローアングル成分多めで載せてみました。下からはやや暗めに撮って、
そこはかとな~くフェティシズムを煽る様な感じにしたつもりでした。
・・・功を奏しているかはともかく、ですw


コメントありがとうございます~m(_ _)m

No title

こんばんは!

めぐみん完成おめでとうございます!!(^^♪
良いですね~(^O^)

やはり顔が肝になってくるんですかね、、。
良いものを拝見させて頂きましたm(__)m

Re: No title

14roeさん、こんばんは。

ありがとうございます!
毎度のことながら反省点が多いですが、
気にし始めたらキリがないので完成ですw

ワンフェスではネームバリューのある大手さん以外は、
遠目で良さそうな模型は近付いて見てみる訳ですが、
その後にどなたも例外なく顔、特に目を見てますので、何より大事と言っても過言では無いと思います。
有名なフィニッシャーさんも9割は顔で決まるみたいな事を仰ってましたし、
いつも以上に気合を入れたのは間違いないです。・・・満足には程遠い出来ですが(;^ω^)


コメントありがとうございます~<m(__)m>

No title

こんばんは~。
完成おめでとうございます!
綺麗で可愛いです(^0^)
上手く説明できないのですが、アニメで見るめぐみんより少しやさしい感じがして、好きです。
帽子もカッチリしてますし、マントも良い感じにグラデ入っていますね!自分は大きいパーツにグラデをかけるのが苦手で(^^;いつかこんな風に塗れるようになりたいなと思いました。
アイペイントの記事、とっても参考になりました!自分からすると、勝奈さんのアイペイントはいつも綺麗で、クリア層の光の反射も落ちついていて、密かに目標にしているんです。それでもやはり、アイぺ上手な方たちと自分のギャップからくる、あの苦悩はあるのですね。自分もアイペイントが終わるたびに悲喜こもごもですが、一応「次はすごいの描いてやるぜ」と思いながら続けています(^^;

Re: No title

f-stormさん、こんばんは。

ありがとうございます!
やさしい雰囲気なのは狙った訳では無く、意識せずに塗ると毎回こんな感じになってしまってます(;^ω^)
大抵の場合、作例よりも幼い感じになってしまうのは悩みのタネですw
大きいパーツのグラデは私も苦手ですね~。エアブラシを離し気味にすればいいんだろう!
とやってみましたが、気温もあってザラつきが目立つ結果にw
レジンに色が染みていく様に見える位に薄めるといいのかもしれませんが、
あれはあれで意図しない細かーいマダラが出来たりして難しいですよね(^_^;)

目の塗装についてのお言葉は嬉し恥ずかしでございますw
同時に気が引き締まる思いでもあります(`・ω・´)ゞ
塗り方何かは天上人クラスの方々が確立したのを真似してるだけですが、
どれだけやってもたどり着ける感じはしませんねぇw

私も最近は達成感と悔しさがトントン位になってしまってる気がしますが、
お互い切磋琢磨して腕を磨いて行けたらと思っています。
まして私はガレキ塗ってる方との交流は、f-stormさんだけと言っても過言ではありませんし、
これからも仲良くして頂けると嬉しいですm(_ _)m


コメントありがとうございます~m(_ _)m