2017/08/18

Q(キュー) めぐみん その4

こんばんは。
今日も今日とてモリモリ塗ってます。


塗りやすい部品から塗ってるので順番がバラバラですが、
帽子の先端のフサ?から。色ノ源イエロー+色ノ源マゼンダで単色グラデーション。
DSC03269up_2017081718475907b.jpg





指ぬきグローブ。ネイビーブルー+ブラック。やはりというか何と言うか、
これだけ濃い色との組み合わせだと、肌のシャドーなんて見えませんなw
DSC03288up.jpg





パンツなど。どうせ見えないのでちょいとお遊び。
濃く肌色塗ってからパンツのシャドー塗装。
DSC03263up.jpg





オーバーコート。色はシャドーもオーバーコートも一緒です。
グレートーン1+ブラック+クリアパープル。
DSC03290up.jpg





左脚のニーハイは色を失念してしまいましたが、
ブラックやクリアパープルなどだと思います。単色でグラデーション。
一応濃淡が見えますな。後でどうなるかはともかくw
DSC03271up.jpg





最後は髪。
赤褐色+ブラックでシャドー。
DSC03256up.jpg





ブラウン+赤褐色+クリアオレンジでオーバーコート。
ちょっとずつ濃くしていって~
DSC03257up.jpg





こんな感じ。まだ微妙に明るい?ツバの広い帽子をかぶるので、
この位でもちょうどいいかもなとも思ってます。もしか最後調整するかも。
DSC03259up.jpg





本日はこのくらいです。あとはマスキングが面倒な部品が続くので、
少しペースが落ちると思います。が、全体的には良い感じで進んでいるので、
この勢いを保ちたい所です(`・ω・´)



今日はこの辺で失礼しますm(_ _)m
関連記事

コメント

非公開コメント

No title

こんばんは。

制作作業お疲れ様です。
毎度のことながら丁寧に塗られていますね。
手の部分、髪の陰影など、こういう細かな部分をいかに丁寧にするかが出来を左右するんでしょうね。
そして忘れてならぬのはおぱんつ!
やはりカタチは健全なおぱんつですね。けしからん色ですけど(笑)
でも中二病爆裂娘は履いてるだけ良いですよね…
アホ駄女神なんか履いてすらいな…ま、いいですが(汗)
しかしもしあの駄女神をこういうキットにしたらやっぱりノーパ…(以下略)

Re: No title

いぬふりゃ☆さん、こんばんは。

今回のはちょっと暗めの会場内での見栄えを考えないといけないかなと、
生意気にも試行錯誤してます。陰影なんかはまさにそんな感じで、
整合性はともかくキャッチーにならないかなあとか考えながら塗ってます。
何しろ経験値が低いので、大した結果にはならないと思いますがなにとぞご容赦を(;´・ω・)

ぱーんつ!ネタには、いぬふりゃ☆さんにはコメを頂けると思ってました!w
色は意外と黒というか、アニメだと灰黒紫みたいなややこしい色でした。

アクアさんは・・・どうなんでしょうかwPVCの完成品なんかが気になる所ですね( ..)φメモメモ
そもそも、逆にパンツ造形があるキットは今までに5体位しか塗ってないような・・・。
あ、違いますよ。スカートじゃなかったり、水着だったりという意味です本当です(必死


コメントありがとうございます~<m(__)m>

No title

こんばんは!

新作は魔女っ娘さんなのですね(元ネタ知らずすみません(;^_^A)(^O^)

勝奈さんのこういった分かりにくい色彩のシャドーもさぼらず入れられるからこその
仕上がり時の完成度が高い、、という事なのでしょうね(^^♪
細やかな気配りを学ばせて頂いておりますm(__)m

No title

セクシーなお尻ですねぇ~。
塗り1つで替ますねぇ~

Re: No title

14roeさん、こんばんは。

今回は、「この素晴らしい世界に祝福を!」の、めぐみんというキャラクターで、
原作はライトノベルです。私はアニメしか見てませんがw
原型を作ったのは私の友人で、来年2月のワンフェスで販売予定という事です。

細かい部分については、今回初めてやってみてる部分も多くあって、
効果が未知数なのが怖い所です。
組み上げたら全然意味無さそうだな!となった場合はお手柔らかにお願いします(;^ω^)


お忙しそうですしコメ入れてませんが、14roeさんの旧ザクの方も楽しみにしてます。
プカップ締切近い中、コメントありがとうございます~<m(__)m>

Re: No title

hippoponさん、こんばんは。

ありがとうございます。
正直、数少ない女性の訪問者様方はドン引きだろうなと思ってましたが、
ちょっと救われた気持ちです(;^ω^)

お尻は見えなくなるんですが、それでも気合を入れて塗りたいのが男のサガなんですw
今回は色に濃淡を持たせて、単調にならない様に塗ってみました。
飽きられない程度に記事を上げていきたいと思いますので、よろしくお願いします~。


コメントありがとうございます~<m(__)m>

No title

こんばんは~

おぉー製作順調でなによりです。
髪の毛のシャドーとか良い感じですね。
眺めているだけでの参考になります、久しぶりにと考えるも集中力が続くか不明なので、考えてはみようと思います。

訪問いつもありがとうございますね~
ネタはスケモが多いですが・・・。

Re: No title

黒幕ぬぽさん、こんばんは。

ありがとうございます!
まだまだ甘ちゃんですが、ちょっとずつ考えながら塗れるようになってきました(^o^)
仕事が始まってちょっと停滞気味な上、暑くなってきて気合が入りませんが、
締め切りにはまだまだあるので納得できる様な仕上がりにしていきたいです(`・ω・´)ゞ

いつも楽しく拝見させてもらってます。
黒幕さんは、ストイックに車orバイクですよね!
いかがでしょうか。たまにはフィギュ(ry
なんてw



コメントありがとうございます~m(_ _)m