2017/08/10

Q(キュー) めぐみん その3

今日から塗装に入っていきます。

今回は思う所あってバリバリ進めてまして、
撮り忘れが多くて各部の進捗が極端ですが、ご了承下さい。


まずはいつも通り小物類から。
ベルトです。クリアパープル+ブラック少々でシャドー。
DSC03241up.jpg





色は同じで濃淡でオーバーコート→虹彩色パールの紫→バックルをスーパーチタン→
金具部分がギラギラだったのでクリアブラックでシャドー吹き→半ツヤ。
よーく見ると紫の濃淡が見えますかね~。あんま意味ないですかね~orz
DSC03246up.jpg





お次は靴。靴本体がブラウン+オレンジ+ウッドブラウン。
クリアブラウン+クリアレッドでシャドー。
上の部分はサンディブラウン。クリアブラウンでシャドー。
靴底だけアクリルガッシュの筆塗りで、最後に全体に半ツヤ。
DSC03245up.jpg





お次は肌色。いつものサフレスフレッシュ二色でシャドー。
ちょいとオーバー気味に付けたつもりです。
DSC03251up.jpg





せっかくなので、指も一本ずつシャドー吹きしました。
手の甲の露出部分も。ここって、どういう意味があるんでしょうかね。
DSC03248up.jpg





オーバーコート。色はシャドーと一緒です。鎖骨、首なんかを主張させました。
こうして見ると、今回は露出の少ない健全(?)なキットの様ですw
DSC03254up.jpg





最後は杖。こちらも完成しちゃってますが、
木の部分は結構色々使いました。ウッドブラウンなど。かなり派手に濃淡つけてます。
布はグレートーン3。クリアブラックでシャドー。
球は蛍光ブルーグリーン+シアン→偏光パールのブルーグリーン→ウレタンクリア。
DSC03240up.jpg





球の部分もこんな風にドハデに濃淡付けてました。
上から光が入って、やや拡散して下に抜けていくイメージ(言ってて恥ずかしい
DSC03237up.jpg




という感じでバリバリ進めています。

それと今回は実験的にというか、狙ってる効果がありまして、
それを意識して塗装してます。写真には写りにくいですが、塗った本人なら見れば分かる位。

最後に組み上げて、ぜーんぜん意味なかったりしたら恥ずかしいので、
上手くいったら、最初から狙ってたんですけど?とドヤァさせて下さいw

黙ってたら、あぁ、失敗したんだなと思って頂ければ。
かなり手間が増えてるので、意味なかったら悲しいんですがw



今日はこの辺で失礼しますm(_ _)m
関連記事

コメント

非公開コメント

こんにちは^^

バリバリ作業できるまでに回復して、よかったですね^^
シャドウ吹きはもちろん、極細のエアーブラシで吹いたのだと思いますが、塗料瓶などと比べると、物自体も結構大きいんですねぇ?

No title

こんにちわ、このすばのめぐみんの作成を始めたんですね!
作例用ということですが依頼品なためか、いつもより進行が早い感じ!
原作準拠なためか、杖も木目は控えめなのですね。比較的彩度も強めでアニメ画に近い感じでしょうか。
ではでは、完成を楽しみにしてますぞ!

Re: こんにちは^^

クリューガー少佐さん、こんばんは。

おかげ様で元気にやっていますw
三週間も休むというのは滅多にないだろうなという事で、
ラスト5日位は精力的にキット製作に取り組んでいました。

今回はシャドウ吹きもオーバーコートも、ほぼ0.18ミリ口径の極細のエアブラシを使っています。
スケールは大体1/8位でしょうか。計ってませんが、全高20センチ位だと思います(^o^)
白目も3×5ミリ位はあるので、半年ぶり位にちゃんとした瞳を書けそうです(人´∀`).☆.。.:*・゚


コメントありがとうございます~m(_ _)m

Re: No title

JUNROさん、こんばんは。

精力的に取り組んでいたので、もう塗装まで入っていますw
いつもなら表面処理で一ヶ月弱やってる気がしますが(^O^;)

今回は友人とは言え頼まれて塗っているので、
突飛な事はしないでアニメらしく塗るつもりです。
ただ、会場の照明だとどう見えるかなとか、未知数な部分も多いですね。
そんな事考えてても、わかりっこないんですがw


コメントありがとうございます~m(_ _)m

No title

蒔絵みたいですね。
銀座で親子展があって越前塗の人なのですけど、、
時間が許したら寄ってみようと思ったりしました。

Re: No title

hippoponさん、おはようございます。

蒔絵の展示を見に行く・・・なんだか上品な方々が集まりそうですねw
少なくとも私には縁が無い雰囲気(;´・ω・)

体験会や何かをやっていたら、行ってみたいですね!
塗りムラなんかをどう消してるのか気になります。
漆に唾液を混ぜて濃度を調整するんでしたっけ。



コメントありがとうございます~<m(__)m>