2017/08/05

Q(キュー) めぐみん その1

こんばんは。
今日から新しいガレージキットに着手します。


「この素晴らしい世界に祝福を」のめぐみんです。
原型は、萌えるフィギュアをつくろう?のキューさんです。
私の模型全般のお師匠でもあり、友人でもあります。


こちらは「次回ワンフェスで販売する予定のキット」で、
ディーラー参加予定のキューさんから塗装を頼まれてました。
なんと酔狂な事に私が塗ったのを会場で展示してくれるとかしないとか。


なので、いつも以上に気合を入れて・・・なんて、毎度最初は気合を入れてるつもりなんですw
エライ勢いで失速していく訳ですが(´・ω・`)




ともあれキットを見ていきます。まだインストやパーツリストもありません。
ジップロックでドーン!産地直送、活きのいい良い香り(石油臭)がします。

複製がどうなってるか分かる画像を見たい方もいるかなと思ったので一枚。





とりまバラしてみます。こう並べ替えると、少し状態が分かりやすいでしょうか。
全28パーツ。すんごい大きく感じます。友情出演お蛍さん。
DSC03180up.jpg
複製も良さげ。何より身近な友人がここまでのフィギュアを作れるってのがスゴイ。
以前から知ってるだけに色々と感慨深いものがあります。





これだと、キャラを知らない方は何が何だか分からないと思うので、
キューさんのブログから、元ネタになった絵を拝借。こちらですな。
このポージングを再現されたという事です。
WS004_201704291552122be.jpg





ガンガン表面処理中で現在こんな感じ。
気泡はそこそこありますが、パーティングラインの段差がとても少ないです。
とは言え自家複製でそこそこパーツがありますので、多少時間がかかるかなという所です。
DSC03181up.jpg




今日はほぼキット紹介で終わりみたいな感じでしたね(^_^;)
引き続き表面処理の、おもんない写真が続くと思いますがよろしくお願いします~。

では、この辺で失礼しますm(_ _)m
関連記事

コメント

非公開コメント

No title

こんばんは。

新作に着手開始で御座るか!!
って!次のキットはまさかの中二病の「ひょいさぶろ~!」とか(笑)
あ、わかる方にしかわからんですね。すみません。
取説の類とか無しですか?色味決めるのとか大変そうですな…(汗)
会場で展示されると云う事なのでプレッシャーもおありでしょうが気合入りますね~。

このキャラ(&駄女神)、自分とこのキャラの参考になるかと2次創作絵をちょいと漁った事がありましたが、
やっぱちゃんとした公式の絵を見た方がいいかなと思いましたね…
度を越えたエ・ロい作品が多くて…ゲッホゴホ!

Re: No title

いぬふりゃ☆さん、こんばんは。

そうそう、母はゆいゆい・・・っていぬふりゃ☆さんお詳しいですね!w
なるほど絵の関係で調べたりという事ですね。
やはり二次創作となると脳内設定のエロス全開な絵も出てきますよね。
確かに絵を描くののの参考にはなりにくい気がします。


新作というか、友人の作った新作を私が塗るというのが正しい感じですね~。
毎度同じですが、私は塗るだけですw
取説はありませんが、スカイプや何かで塗った写真やら解説やらを頂けるので、
むしろいつも塗ってるキットよりも手厚くサポートしてもらってますw
なので一層、気合を入れて頑張りたい所です(`・ω・´)ゞ

コメントありがとうございます~m(_ _)m

こんばんは^^

『九ちゃん(坂本九)』とか『Qちゃん(高橋尚子)』とか『吸ちゃん(パナソニック加湿器)』だったら知ってるのですが、『Qさん』ってのは初めて見ました@@
ガレキって言ったら、レジンですよね?
昔、レジン製の『ドイツ空軍将軍』を買ったのですが、スチロール系接着剤はもちろんの事、瞬間接着剤でも付きませんでした><
あれってやっぱ、エポキシ系とかで接着するんですかね?

No title

命があふれるような作品にして
是非 会場で圧倒してください。

No title

どうも〜
ドーンとQって書かれるとちょっと小っ恥ずかしいですね(;´∀`)
完全に改名するタイミングを逃してしまった…w

つたないキットですがヨロシクっす。

Re: こんばんは^^

クリューガー少佐さん、こんばんは。

「Q」というのは、キューさんのディーラー名なので、
聞き馴染みが無くても普通だと思いますw

まさに、材質はレジンです(^o^)
正確にはウレタンキャストと言うみたいですが、良くあるレジンキャストです。

接着ですが、真鍮線などで軸打ちをすれば、瞬間接着剤でも充分効きます。
エポキシ樹脂接着剤でも良いですが、軸を打たなかった場合、いずれ外れてしまいますね~。
今回のキットは左足一本で全体重を支えるデザインなので、
結構軸打ちが重要になると思います。


コメントありがとうございます~m(_ _)m

Re: No title

hippoponさん、こんばんは。


会場では毎度圧倒されてはいますが、
圧倒する側となると・・・w


ワンダーフェスティバルには、10年以上連戦の古参のアマチュアさんから、
現役一級線を行くプロの方まで海千山千の世界で、
そこかしこに神クラスの方々がいますので(^_^;)

ただ、その位の気概で望むつもりでいます!


コメントありがとうございます~m(_ _)m

Re: No title

キューさん、こんばんは。

ディーラー名については、後からいくらでも変えて下さいw
このブログの製作記で宣伝効果が見込める訳では無いので、
如何用にもという所では無いですかね~。

かつてないピッチで進めていますので、
落第点を取らない様に気をつけます(^_^;)


コメントありがとうございます~m(_ _)m