2017/05/07

トレフェス有明17イベントレポート(もどき)

さて、前回記事末尾でも少し書きましたが、
ビックリするほど写真を撮ってません(;´Д`)
それでも何枚かは撮っていたのでご紹介~。


Loat-Fakerさんの「いじわるキツネとざんねんタヌキ」
色々と詰め込んであるかわいいヴィネットでした。
DSC02862up.jpg





ReplyFrom...さんの「剛角のメイフェア」
前回ワンフェスで撮れなかったので。毎度すごい造形です。
DSC02865up.jpg





完全に私事になりますが、ジェットストリームさんにて、
前回購入の「魔神リリィ」の後ろ側を撮らせてもらいました。
塗装の際の参考にさせて頂きます。ありがとうございましたm(_ _)m
DSC02867up.jpg





土管ハウジングセンター名古屋さんの「パーシヴァル」
向かって左にお綺麗なオネエサンがいて、写さない様に縦にしたら変な写真に(;´Д`)
右に見切れているのは「ジェシカ」で、前々回ワンフェスで写真を撮ってます。
DSC02868up.jpg





NIGHT-BLUEさんの「サーバル」(右側)
デフォルメが丁度良いのかバランスが良く感じました。
DSC02869up.jpg





自作ライダーさんの「コウテイペンギン」
今回はけもフレのフィギュアが多い印象でしたね~。
撮ってませんが、「ショウジョウトキ」が多くて驚きました。やはりあの歌の影響でしょうか。
DSC02874up.jpg





八音式さんの新作展示(仮出力品で、名前は未定でした)
「もか(mokaffe」さんというイラストレーターの方のオリジナルイラストからという事。
DSC02875up.jpg

DSC02876up.jpg





ねこみんとさんの「チョコメイドセイバー」これはもう最高なんじゃないでしょうか。
線の柔らかい作風と題材が非常にマッチしていました。
DSC02878up.jpg





びけっと・ふぇんす!さんの「忍(憑物語)」
斧乃木余接ちゃんが売ってたら欲しかったんですが残念。
この忍ちゃんも可愛いですねぇ。ただ、このディーラーさんはキットが難しいのです。
DSC02879up.jpg


これでフォトレポート(もどき)を終わります。


それと私事ですが5月から異動になりました。
通勤時間三倍、定時?なにそれ美味しいの?みたいな所へ異動です(;´Д`)
一応昇進しての異動なので栄転なのかな。係長になりましたよ。

ゴールデンウィークがあったので出勤は明日からなんですが、
24時までに訪問やらのブログ作業が始められない日が多々ありそうです。
というか22時終業がデフォだとか。うーん。実質ブログ作業は不可みたいなもんですな。

残業がひどい所なのでテコ入れ要員に選ばれたみたいなんですが、どこまで立て直せるか。
ブログはしばらく沈黙する可能性がありますが、休みが無くなる訳では無いので、
ちょっとづつでも模型は作っていこうと思います。目指せ週一更新。



では、今日はこの辺で失礼します。
関連記事

コメント

非公開コメント

No title

刺激的な催し、
東京ドームでもありましたよね。
今腰痛めてるけど、あそこからならダメでも何とか戻れそう。

秋葉で買って、ビン物おもかったでしょう?
私あそこの成城石井で、ビン物買って、うんこらしょでしたよ。

No title

トレフェス行ってきたのですね。お疲れ様でした!
しかしこの短期でけもフレのフィギュアがもう出てるとは…早いところはやっぱり早い…

そして、昇進おめでとうございます!内容から察するに、キツイところへ栄転(栄転…?)のようですが、がんばってくださいな!

Re: No title

hippoponさん、こんにちは。

イベントの規模としては割りと大きめだと思います。
車で行ってますので基本的にドtoドアで会場ですが、停められないとさあ大変です。
都内のコインパーキングは恐ろしい値段が付いてる所もw

アキバの成城石井は大抵寄りますね~。
そして大抵ビン物を買います。
すぐ車のトランクへGO!ですね(^_^;)


コメントありがとうございます~。

Re: No title

JUNROさん、こんにちは。

けもふフレは恐らくワンフェス時には相当増えてると思います。
サーバル、ペンギンズ、トキはいくつも見ました。
アライさんの良いのがあったら欲しかったですね~。


昇進を伴う異動はまあ栄転かなと思いましたが、微妙な所ですよねw
同期より少し早かった感じでしたが、
良いのかどうか(^_^;)
まあ、様子を見ながら頑張りたい所ですね~。

コメントありがとうございます~m(__)m

No title

こんばんは。

ずーっと見せていただいていて…
やっぱり僕はお尻の画像に目が行きました(笑)
描く時に参考に出来るかな?と…。
そして次の胸像…
むかーしに見たスタートレックのあるシリーズに出てたボーグ(ご存知です?)の女王の、
BODYと合体するシーンを思い出しました。
うーん、自室にあったらちょっと怖い…。

それにしてもフィギュアものってほんとに造りが凝ってるのがありますね。
かたどりとか一体どうなってるのか…技術の凄さにビックリです。

Re: No title

いぬふりゃ☆さん、こんばんは。

お尻の君(違)は、前回ワンフェスレポにも写真を載せてますので、
宜しければ是非~。

スタートレックもスターウォーズも、ほとんど知らないでこのトシまで来てます(;^_^A
映画自体も観ませんが、先日観た「この世界の片隅に」は面白かったですよ。
太平洋戦争を題材にしたアニメーションですが、ミリヲタな方々にもおすすめだと感じました。

フィギュアはフィギュアでとんでもない方々の巣窟というかそういう人しかいないというかw
魔神リリィ(お尻の画像の)なんて前髪に金属のメガネが埋められて成形されてますからねぇ。


戦闘機の記事拝見しました!壮観ですねぇ。
こんなに作ってらっしゃるんだから、改めてすごいお好きなんだなとw
激シブな赤紫&「必勝」の飛燕を見て思わずコメント入れてしまいました。
あれは本当に格好いいです。


コメントありがとうございます~m(_ _)m

No title

お仕事!がんばってますかぁ~~。
今日は雨、お風邪など召しませんように
しっかり召し上がって、ぐっすりお休み下さい!

Re: No title

hippoponさん、こんばんは。

慣れない職場なので本領発揮まではかなり掛かりそうですが、
少しづつ環境にも慣れてきましたφ(..)メモメモ
あとはブイブイ言わせられる立場を確立するだけです!(オイ

月末は本当に全く訪問もできない感じになるかもしれませんが、
今のところブログを辞める事は考えていませんので、
どうにかお付き合いをお願いしたい所存ですm(_ _)m


コメントありがとうございます~m(_ _)m