2017/05/06

トレジャーフェスタ有明17に行ってきました



こんばんは。昨日の5/5に開催された、トレフェスに行ってきました。
とても良い天気で、なかなか楽しく回れました。

ただ、年々カタログが薄くなっていってるのに対して、
一般参加者はどんどん増えてる感じでしたね~。
正直、ディーラー側が倍くらいあると見応えがあるのになあと思います。


今回の戦利品はこんな感じ~。
青銅サーカスさんのアンチョビが買えたのは嬉しい限りです。
しかもごく少数と聞いていた白色レジン版(^o^)



青銅CIRCUS 1/9アンチョビC(白色レジン版)

五菱重工 エッチングメガネ10種

ドール用の手編みの帽子 完全に衝動買いでディーラー名失念・・・スミマセン。


青銅サーカスさんで何かオマケを入れてくれてるな~。と思ったら、
今ネットで噂のキュービトロン!ありがたく使わせてもらいます。
見せてもらおうか・・・その脅威の切削性能とやらをっ!


ドール用の帽子は、うちの子に!と思ったんですが、いざ被せてみたら結構大きい・・・。
1/12用とあったんですが、多分うちの子のが小さいんでしょうねえ。
このあたりはまだ何も知らないも同然なので、素直にオビツ11ボディ用を探しましょう。
この帽子、ナスみたいで可愛かったんですけどね~。残念というかもったいないというか。

トレフェスでの買い物は以上です~。



ついでに河岸(違)を変えてヨドバシアキバとボークスで模型関連用品のまとめ買い。
すげー買うな!とお思いかも知れませんが、
私は3~6ヶ月に一度しか模型店に行きませんので(;・∀・)
DSC02885up.jpg


今回はアゾンにも行って、うちの子の服も買ってみました。
いつまでも着ぐるみでは暑かろうとw 
誰しも最初に買うであろうアリス服をチョイスしました。
欲を言えば浴衣なんかも欲しかったのですが。

あとはいつもの塗料、真鍮線、ピアノ線ですな。
フィニッシュマスターの新型が出ていたので二種購入。良さそうでしたら紹介記事書きます~。
塗料は、次に塗る模型用にと。これで何を塗るのか分かる人もいるかも。流石にいないかw
インストの指定塗料がどれ一つとして持っていなかったので、ほぼ新規購入になりました。





最後は漫画です。こちらもヨドバシアキバの上の有隣堂で。
色々買いましたが、既刊とかでは無くて新たに買ったのをご紹介。
面白かったらレポ記事書きたい所ですが、オツムが足りませんので中々(^_^;)
そうそう、前回購入の「映像研には手を出すな!」は大変な傑作でしたよ。
DSC02888up.jpg





トレフェスのレポ記事ですが、今回は全然写真を撮ってません(;´Д`)
載せられるのは全部で10枚位でしょうか。一応記事にはしますが、
万が一楽しみにしておられる方が居たら今から謝っておきますw



今日はこの辺で失礼しますm(_ _)m
関連記事

コメント

非公開コメント

No title

こんばんは。

名前からしてお宝フェスティバル…って感じですが、
ドール関係から漫画本まで、所謂サブカルチャーのお祭りなのでしょうか??
僕はこういう催しは殆ど行った事がないのでどんな雰囲気なのか、???ですが…。
でも何だか面白そうですね。
僕が過去によく行ってた催しは…モーターショーにフィッシングショー…おおぅ…何にも可愛いくないな(汗)
で、戦利品イパーイですね~。
僕でも使い道を見出せそうなのは真鍮線ですかね…。
レシプロ機のピトー管作るのに使う事がありまする。

Re: No title

いぬふりゃ☆さん、こんばんは。

トレフェスはロボとフィギュアのガレージキットと中古トイ、
少しのドール用品のイベントで、模型関連の用品はアキバの別のお店で買ったものでした・・・。
分かりにくくてスミマセン(;´Д`)記事も訂正しておきました。

モーターショーやオートサロンは私も行ったことがありますが、
ここの所はガレキのイベントオンリーですw
ピトー管って何だ?と調べてみましたが、確かにディテールアップに向いてそうですね!
これで速度を計ってたんですね~。勉強になりますφ(..)メモメモ


コメントありがとうございます~m(_ _)m

No title

こんばんは~。
トレフェス参加、お疲れ様でした(_ _)
アンチョビさん、入手できたんですね!良かったです(^^)本当、ひとが多かったですね。

遅ればせながら、九五式と福田ちゃん、完成おめでとうございます!気をつけておられた戦車、フィギュアのトーンの統一感が感じられて、ガルパン劇中の感じがしますね。楽しんで新しいことに挑戦しておられて、素敵だなと思いました(^^)

塗料から予想・・・もしかして、飛燕を作られるのですか?

Re: No title

f-stormさん、こんばんは。

ホビランもご参加という事でお疲れ様でした!
ブログ拝見しましたが、大収穫だったみたいですね(^o^)
こちらからもセイバーマスコットの記事にコメントさせてもらいましたm(_ _)m

九五式は作り始めたらハマってしまい、フィギュア、ジオラマと立て続けに作ってみましたw
未知のジャンルは面白いですね!

飛燕・・・大正解です!分かる人には分かるものなんですね!
いや、驚きました。GW中にガンプラとガレキにも手を付けたんですが、
イマイチ気乗りしなかったのでいっそ飛行機だなとw
例によって漫画原作のキットですが、お付き合い頂けると嬉しいです。


コメントありがとうございます~m(_ _)m

No title

トレフェスお疲れ様でした♪
地方でもこういうイベントやってくれないかな~・゜・(ノД`)・゜・
またまた可愛いフィギュアを作るのですね♪高度な技術と共に楽しみに待っております♪
キュービトロン…気になるぅ~!(*゚▽゚*)

Re: No title

fami_bomさん、こんにちは。

ワンフェスよりも規模が小さいので、
あまり遠方から来られる方は少ないかもしれませんね~。

キュービトロンはどういう感じなんでしょうね。私も楽しみです(^_^)
砥粒の一粒一粒が尖っていて切削性が優れているらしいので、さっそく試してみようと思います。


そに子が良い感じに仕上がってきてますね!
クリアタルゲルを使ってどうなるのか楽しみにしてます。
かなーり危険な感じになるのかなと予想してますが(^_^;)



コメントありがとうございます~m(__)m