2017/03/09

USBパーティライト

こんにちは。

先日のひつじっこで使ったakibaLED「USB LEDパーティライト」ですが、
一応記事にしてみます。ラベルの裏側のエルパラって書いてあったので、
akibaLEDというのはエルパラの実店舗かな?

こんな物を使いました。電源はUSB。
ACアダプタのものもありましたが、こちらの方が安かったので。
ちなみにお値段は意外とお高い2580円でした。
DSC02491up.jpg





リモコンが付きます。ボタン電池は入ってませんw
ただリモコンが使えないと3秒おきのローテーションで光るモード以外使えないので、
車のカギの電池を拝借しました(^_^;)ちなみにCR2025でした。
DSC02492up.jpg





レンズ?は野球の硬球くらい。7パターンの光やフラッシュが選べます。
音楽に合わせて点滅したり、色が変わったりする機能も。
DSC02493up.jpg





こんなのとか~。
DSC02496up.jpg





こんなのとか。クリスマスツリーの飾りみたいな、ああいう光り方ですね。
単色は青しか無いので、イメージにそぐわない場合も多いかもしれません。
レンズだけどうにか出来たら作れそうですね~。飽きたら分解してみようw
DSC02497up.jpg





ちなみにこんな感じで撮影してました。
ブースの左右と上から照明を当ててるので、コンデジをいつもの設定で撮ったら真っ白白に(;^_^A
ただ、こんなに光らせても、きっちり青が視認できます。
DSC02498up.jpg



完全に、誰得だよ!な記事でしたが、一応こんな物を使いましたという事でm(__)m


今日はこのへんで。

コメント

非公開コメント

No title

こんばんは。

何かといろいろグッズはあるもんですねぇ~。
撮影用機材の一種なんでしょうか?
一緒に仕事させてもらってるデザイナー氏のオフィスにも色々意味不明な撮影の道具ありますよ~。
カメラマンに仕事してもらうとお金かかるので、その謎の機材使って写真撮ることもあります。
てか、地味に土台が作業用マットというのが受けました(^q^)

あ、そういえばこの前頂いたコメントを承認し忘れていてすみませんでしたm(_ _)m
改めて承認させて頂きましたよ~。

No title

わっぁわっぁ、、、すごい、、、と声をあげてしまいました。

千葉県のかた、
男の子は坊主って本当??

Re: No title

いぬふりゃ☆さん、こんばんは。

これは作りの荒いおもちゃみたいですw
昔のカラオケの天井に付いていた様な機械を、
真似して作ったような感じですかね(・・?

デザイナーさんみたいなお仕事と認識していましたが、
お仕事で写真も撮られるんですね!
海外でのお話と言い、かなり稀有なキャリアをお持ちの様で格好いいですね~(^o^)

A2のカッターマットはコダワリのKDS製です(^_^;)
オルファのよりずっと使いやすいので、お買い替えの際は是非ご検討下さいw
製図用具のウチダのマットも評判が良いみたいですね。
この辺りはいぬふりゃ☆さんのターン!でしょうか(^o^)


コメントありがとうございます~m(_ _)m

Re: No title

hippoponさん、こんばんは。

そうなんです!男の子はみんな坊主で、女子はおかっぱです。
学校では防災頭巾と雑巾を手縫いして、欲しがりません、勝つまでは。
・・・ゴメンナサイ、全部ウソです\(^o^)/
多分坊主頭の子供もそれなりにいると思いますが、とりわけ多いとは感じませんねえ。
ものすごい厳しい私立の幼稚園とかなら髪型の規定もあるかも?


ちっちゃい子供ではありませんが、野球部は坊主でしたか。
あとは体育の先生は角刈りでしたw
尤も、そのあたりは全国共通と認識していますが(;・∀・)


コメントありがとうございます~m(_ _)m

No title

3枚目けっこう明るくみえますね
なんか、こう、うおっまぶしっ
って感じ
うちのマウス、7色発光する仕様なんだけど、もう誰得ですわこれ

Re: No title

てかとさん、こんにちは。
そして初めましてm(__)m

これぞLEDの光という感じで、大変にまぶしいです(*_*)
なかなかこういう演出が似合うキットが無さそうなので、
自分の用途だと次回の出番が無いままお蔵入りになりそうです。

光るマウスはゲーミング系とかでしょうかね~。
それにしても7色って派手ですねぇ。映画の時なんかとても邪魔そうな(^_^;)
私は自作PCを使ってますが、CPUクーラーが青く光ります。
組み上げたら見えすらしない、本当に誰得でございます(・_・?)

コメントありがとうございます~m(__)m