2017/03/06

ひつじっこ その10完成

こんばんは。



リサセッズ(KIMA様原型)の「ひつじっこ」が完成しました!
今回も、クリックするとスーパー大きく見られる様にしました。
かな~りアラが見えますが、何卒お手柔らかにお願いします(^_^;)
DSC_0195t.jpg

長くなりましたので一枚載せて、残りは畳みます。
お手数をお掛けしますが、続きを読むからお願いします~。

▼続きを読む

コメント

非公開コメント

No title

こんばんは!

完成おめでとうございます~ヽ(*´∀`)ノ
というかいつもお邪魔してるのに何気に初コメですかね(笑)
製作過程をずっと見せて頂いてきて、ひょっとしたら髪の色が若干重くなったりするかも…
とか思ってたんですが杞憂でしたね。いい具合にマッチしてると思いますよ!(≧∇≦)キャー
最初の方のダウンを羽織っている姿の画像ですが、後ろ姿でダウンの裾からちょっと見えてるオシリがツボりました!(*変∀態*)
で、アラが目立つかもと仰っていたので拡大画像では見ていません。御免なさい。

とにもかくにもかなり綺麗に仕上がってますね。
多分僕にはこの手のものは作れないです。飛行機模型ばっかりですので…。

という事で簡単ですが…お邪魔しました~(´∀`*)

No title

こんばんは~。

完成おめでとうございます!
写真がいっぱいでとっても堪能できました。
可愛いですね(^^)
自分は水着の右側面から撮ったのと、ディスコクイーンの2枚目が特に好きです。それと角のグラデーションが綺麗で良いなって思いました。

勝奈さんのひつじっこさんを観て、なんだか自分もやる気が出てきました(^^)
こちらも完成目前ですので、頑張ろうと思います。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんばんはです(^^)/
完成までお疲れさまでした。今回も素敵な作品に仕上がっていますね(^^♪
完成品はなかなかセクシーな仕上がりに。ライトも映えますね!

No title

お披露目、おめでとうございます。
適当にお肉がついてて、好感です、(∩´∀`)∩

No title

こんばんは~

肌色が眩しい「ひつじっこ」の完成、
おめでとうございます&お疲れ様でした。

今回の製作での塗装は色々参考になりました~(笑)
この調子でWFで仕入れたフィギュアの完成写真のブログ連投お願いします(笑)

そして黒系バックの写真ですが、布系やフェルト系バックにすれば光の反射少しは抑えれるかも!?

次回作も楽しみにしてますね!
では、また~

No title

こんばんわ、完成おめでとうございます!

食い込んだパンツ大変よろしいですなグヘヘヘ
ところで、ダウンの背中側の凹みっぽいのは造形かしら…?

黒背景はあれですね、反射率の低い暗幕が売ってるのでそれを使ってみてはいかがでしょうか?

Re: No title

いぬふりゃ☆さん、こんばんは。

こちらこそ、いつも拝見させてもらってますがコメントのタイミングが(;^_^A
それと、以前ワンフェスの際にコメントを頂いております。
その際もお返事が遅れたようなw重ね重ね失礼しました。


やはり絵を描かれる方は視点が違うなあと思いました。
全体的に灰色を混ぜた色を多用して大人しめな色合いを目指してましたが、
髪の色は強いかな~。なんて思っていたので内心ヒヤッとしました(;^ω^)
最終的にまとまって見えるなら何よりです。

あんなに素晴らしい絵が描ける方なら超絶美麗なフィギュアが塗れるんじゃないかと思っていますが、
模型の好き好きはまた別なのでしょうかね~。でも一度お目にかかれたらなと期待してみますw
こちらからも、何かの折にご挨拶させて頂きますm(_ _)m


コメントありがとうございます~m(_ _)m

Re: No title

f-stormさん、こんばんは。

写真マシマシ(謎)でお送りしてみましたw
最初は45枚位載せる予定だったんですが、
さすがに見飽きるかなと思いまして(^O^;)

右側のこの子はカワイイですよね!
右の流し目なので、ちょっと伏目がちに見える所も含めて良い雰囲気で撮れました(^o^)
今回はこのパーティライトもあって、撮影にかなり苦戦したんですが、
「どの写真が~」と仰って頂けたので本当に撮った甲斐がありました。
ありがとうございますm(_ _)m

f-stormさんもいよいよなタイミングですもんね!
こちらも楽しみにしております(^o^)


コメントありがとうございます~m(_ _)m



No title

こんばんは!

「ひつじっこ」完成お疲れ様です~(^-^)
この肌の透き通るような質感良いですね~(^^♪

こうして完成品を拝見させて頂くと絶妙なバランス取りがされていて、またそれが勝奈さんの塗装で際立ってくる、、という良いものを見せて頂きましたm(__)m

Re: No title

鍵コメさん、こんばんは。


拙い塗装ですが、素材感がそれなりに見えてれば幸いでございます。
塗装で素材の雰囲気を出すのはエライ難しいので、なかなか上手くできた!
とならないんですが、これからも精進していきますm(_ _)m
特にパールとかを使うと、写真と実物で全然違ったりするので(^O^;)


写真は毎度たくさん撮って、良い物を選んで出してますw
数撃ちゃ当たるの戦法です?w


コメントありがとうございます~m(_ _)m

Re: No title

ごにぎりさん、こんばんは。


ありがとうございます!水着のキットはあまり食指が動かないんですが、
ボン・キュッ・ボンすぎない体型がツボでしたw

ライトは、ごく最初の時点での構想通りに撮れたので、概ね満足です(^o^)
バリエーションが取れると良かったんですが、バッテリーも時間も切れ気味で(;・∀・)
個人的には、青い光がマッチしてるかなぁなんて思ってました。


コメントありがとうございます~m(_ _)m

Re: No title

hippoponさん、こんばんは。


ありがとうございます!
こういうのを健康美って言うんでしょうか。
何気にお腹の具合がとても好みだったりしますw
適度にふっくらしたフィギュアって結構珍しいので、ウチのフィギュア棚を盛り上げてくれそうです(^o^)


さり気なくお使いのその顔文字、めちゃくちゃカワイイですね!
ワーッショイみたいな感じでしょうか。私のIMEには入ってないなぁ・・・。


コメントありがとうございます~m(_ _)m

Re: No title

テツさん、こんばんは。

ありがとうございます!
完成写真は連投したい気持ちですが、いかんせん手が遅いので(;・∀・)
去年の実績7体を下回らない様に頑張りますw

黒背景は、紙より布なんかのが良いのですね!φ(..)メモメモ
そういえば写真屋さんの背景は布ですねぇ。
次回までに入手して練習します。情報ありがとうございました!


コメントありがとうございます~m(_ _)m

Re: No title

JUNROさん、こんばんは。


ありがとうございます!
JUNROさんは私のIMEの予測変換で出る様になってきましたw
パンツの食い込みはフィギュアキットを塗る一つの大きな意味と認識していますw
この子はお腹もムッチリしてるので、その辺りも好みです。


ダウンの背中は、左側のモールドっぽいのは造形だと思います。
縦線は磁石を入れた分割線ですね~。こちらは消せないんですが、
すり合わせ位はしても良かったよなあと反省してます(^_^;)


やはり黒背景は、専用?の素材もあるんですね~。
私が買ったのはケント紙みたいな画用紙みたいな紙で、とにかく曲げた部分が反射しましてw
ちょっとこの辺りも勉強してきますφ(..)メモメモ
情報ありがとうございます!


コメントありがとうございます~m(_ _)m

Re: No title

14roeさん、こんばんは。

ありがとうございます!
全パーツともサフを使ってないので、物理的にも光が透けますw
柔らかい雰囲気は、サフレスの大きなアドバンテージだと思ってます(^o^)
フィギュアは意図的にカッチリさせない場合が多いので、相性が良いのでしょうね~。


色についてよく出来たなと思ったのは、どの色も鮮やかにしすぎないのは上手く出来た気がします。
灰みがかった色を使って、落ち着いた雰囲気にできたというか、大げさに言えばモノトーンにできたと言いますか。
実はダウンジャケットなんかも、真っ白と比べるとかなり暗い色だったりします。



コメントありがとうございます~m(_ _)m

No title

遅ればせながら「ひつじっこ」ちゃん、完成おめでとうございます(*゚▽゚)ノ

ダウンのフワフワな感じがとても良く表現されていて、ひつじっこちゃんのぽやっとした可愛さと相まってとても素敵ですね☆´エ`萌)

そして、LEDパーティライト!
また良いモノを見つけてきましたね~
黒背景との組み合わせでとてもセクシーで、驚きました∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

Re: No title

kunchanさん、こんばんは。


ありがとうございます!
ダウンは今回評判が良くて嬉しいです(^o^)
テカテカさせても良いかなと思いましたが、最近しっかり光沢のあるダウンて見ないよなと、
艶消しにしてみました。

パーティライト
シンプルなキットだったので、少し派手な効果を付けてみました。
仮組みの際に漠然と想像してた雰囲気が、概ね出せたと思います(^o^)
最終的にモニタに映すまで、どういう風に撮れてるのかわからなかったので割りとドキドキしましたがw


コメントありがとうございます~m(_ _)m

No title

完成おめでとうございます♪
ライトによってファッションショーに出ているような雰囲気が…(*≧∀≦*)
いつも通りの細部まで繊細に作り込まれている塗装はさすがです♪
それにしても…水着小っさ!超小っさ!Σ(゚д゚lll)

Re: No title

fami_bomさん、こんにちは。

ありがとうございます!
ライティングがマッチしてるように見えてれば良いな~という所です。
もちろん、自分では気に入ってるんですが(^o^)


水着は、体型含めてデフォルメっぽい形なんでしょうかね(^_^;)
言われるまで気づきませんでしたが、確かにめちゃくちゃ小さいですねw
ダウンを脱着できるようにする都合なんかも関係していそうかもです?


コメントありがとうございます~m(__)m