2017/01/25

写真を撮らせて頂きました。

タイトルの通りですが、
結晶洞窟(幼師人さん原型)の次回ワンフェス展示品の、
「ねんどろいど要くん」撮影をさせてもらいました。



とは言っても「ねんどろいど風の箱」用の、
素材にする写真を撮らせてもらっただけなんですが(;^ω^)
デザインや箱の方は、キューさんが鋭意製作中との事です。

完全に人様の作品を掲載するのは・・・?とも思いましたが、
ブログのネタも無い&幼師人さんには快諾頂けましたので、
少しですがご紹介させて頂きます~。



「要くん男装ver.」
KANAMEKUNmale attire





「要くん女装ver.」
KANAMEKUNfemale clothing





「けつ顔要くん」
DSC_0821up.jpg





セットで。(同一人物ですw)
KANAMEKUNset2.jpg





アメ
Lollipop.jpg





オマケです。こんな感じで撮ってました。
D5200、マクロレンズ40mm f/2.8G、三脚、リモコンシャッター、照明4ケ、レフ板一枚で撮りました。
OMAKE.jpg

写真がヘタなのは、毎度の事なのでお気になさらず?
静物なんだから、色味が破綻しない位にシャッターをガンガン開ければ明るく撮れるのか!?( ゚д゚ )クワッ!!
とか考えてる位なので、まあお察しという事でw





男装やら女装やらけつ顔やらと、元ネタを知らない人(私も含む)には
なんのこっちゃかもですが、気になった方は、是非是非
幼師人さんの制作中のページをご覧くださいm(_ _)m

・・・ちなみにこの麗人は男の子ですよ・・・!


本日は結晶洞窟は幼師人さん作の、「ねんどろいど要くん」の
写真を撮らせてもらったよ記事(なんじゃそら)でした~。


今日はこのへんで。
関連記事

コメント

非公開コメント

No title

ねんどろいどパッケージを作るということは、PE素材の緩衝材も…?(ぇ
ワンフェス会場では公式パッケそっくりなねんどろいど要くんが購入できるってことですねやったぁー!
しかし元ネタがさっぱりわからない…同人誌っぽいけど…

Re: No title

JUNROさん、こんばんは。

私は詳細は把握してませんが、
あの透明プラはどうにもならないのではと思いますw
バキュームフォームとかで・・・?いや、普通に無理ですよね(;^_^A
それと、こちらは展示のみと伺っていますφ(..)

元ネタは同人のキャラクターとの事です。
詳しくは知らないんですが、面白そうでしたよ(^o^)
そのへんの詳細も、幼師人さんにお尋ねされると良いかと存じます~。

コメントありがとうございます~m(_ _)m

No title

お話ついたら本になりますね。
カードにもWW

Re: No title

hippoponさん、こんばんは。

実は、ヤドクガエル先生という同人作家先生の漫画が原作→結晶洞窟の幼師人さんが立体化→
その写真を路傍の石ころな私が撮影なので、ある意味ではもともとは本と言えますw
ちょっと苦しいでしょうか(;^_^A


コメントありがとうございます~<m(__)m>

No title

お人形に表情を吸い取るでしょ。
その前にどれほどの女性に魅力を見つけて
選別してとおもうと、、
心映えが、大事なんだなて思ったりいます。
生身はなかなか頑張らないといけませんね。

Re: No title

hippoponさん、こんばんは。

表情を吸い取るという事については、
まさにそうだと思いますね~。
今回の写真は、元々は「ねんどろいど」というシリーズのフィギュアで、
表情やしぐさの差し替えパーツが付いてるんです。笑ってたり、怒ってたり
泣いてたりなど。共通してるのは、どの表情も可愛いんですよね(;^ω^)
そのあたりはhippoponさんの仰る通り、たくさん選別した結果かと思います。

「ヒトのだらしない瞬間に萌える」みたいな同人誌もある位ですし、
生身のヒト側が頑張る必要があるかは分かりませんが、
心の持ちようは確かに大事な事でしょうねえ。

恥ずかしながら「心映え」って言葉を初めて知りましたが、
何となく背筋の伸びるような、格好いい言葉ですね!
・・・どこかでドヤ顔で使いたいな・・・w

コメントありがとうございます~<m(__)m>

No title

はじめまして、訪問ありがとうございます。

撮影現場がなかなか・・・私は適当撮影なの

で勉強になります。

Re: No title

黒幕ぬぽさん、初めまして、こんばんは。

面白そうなブログ見つけた!と、
ここの所訪問させてもらっていますm(_ _)m
カーモデルの研ぎ出しは奥が深そうですね!
塗装ブースの自然ウェザリング具合に、すごい年季を感じましたφ(..)

写真は私もテキトウですが、牛歩ながら勉強しています。
制作ペースのお早い方だと、いちいち背景紙おっぴろげてやっていられない
なんて事情もありそうです(^_^;)
その点私は手も遅いというかサボりがちなので・・・w


これからもよろしくお願いします~m(_ _)m