2017/01/03

ひつじっこ その1

皆さま、明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いしますm(_ _)m
・・・まだ三が日だからギリセーフですよね(;^ω^)


さて、今日から新しいガレキを組み始めます。
クマのボコッガイはどうなったのかと言いますと、
絶賛ドボン中です(^_^;)

サフ吹きにタミヤと造形村の白サフを使ったんですが、
造形村のを吹いた方だけ、合せ目とヒケが強烈に浮いてきてやり直しています。
ちょっとプラスチックには溶剤が強かったかもですorz

しかもIPA漬け3日めにして落ち具合が4割と言った所。
このままただ待つ訳にもいかないので、とりあえず並行でガレキを組むことにしました。


前置きが長かったですが、
リサセッズ(原型KIMA様)の、「ひつじっこ」を組みます。
去年の5月のトレフェスで買ったものです。
こちらも、原型師様オリジナルデザインのキットです。
DSC02142up.jpg






ちょいアップ~。腕のコンパチパーツで、ダウン無しにも出来ます。
なんていうか、オシャレなキットですね~。
キットも絵もパッケージも、素晴らしいセンスだと感じます。
DSC02143up.jpg






パーツ同士で干渉するゲートだけ落として、
エンボスヒーターを使って、合いの悪い所を矯正、
軸打ち。ここまでで4時間位。軸は0.5ミリの真鍮と1ミリのアルミ。
DSC02145up.jpg

「ひつじっこ」というだけあって、巻いたツノ、ひづめなどが良いですね。
ちょっと斜に構えたモデル立ちみたいな感じでしょうかね~。
なーんでしょうね。このPerfumeが流れてそうな空気感は。





ダウン無しも軽く。これだと凛とした格好良さがスポイルされるので、
基本はダウンジャケット有りにする予定です。
DSC02154up.jpg

しかし、ポージングの違和感の無さが素晴らしいです。
後ろに手を組んでるポーズに変更になってるのに、バランス良くまとまってるなあと
感心しました。これはこれで格好いいなあ。





後ろはこうなってます。両腕が1パーツで、後ろ手を組んでいる訳ですな。
多分、指の部分のシャドーとかメチャクチャ難しいだろうな(^_^;)
DSC02156up.jpg

コンパチの都合上、二の腕の合せ目が消せないのも難ですね。
すっごい上手い方なら、お約束の「謎の腕輪」を追加で造形したりするのかも?
ただ、ダウンも後ろで分割になっているので、そちらはどうしようもない感じ。



次回は表面処理ですが、パーティングラインが目立つ所を縦断しているのを除けば、
相当に抜きの良いキットなので、大して時間が掛からないかもとフラグを立てておきますw

ちなみに、水着状態のこのキット、誰かに似てると思いませんか。
超電磁スタンロッドを武器にした極貧天使の・・・。
ネタが古いですかねw

今日はこのへんで。
関連記事

コメント

非公開コメント

No title

こんばんは!

新年あけましておめでとうございます!
本年も宜しくお願いいたします^^

第一弾にこれまた生脚セクスィ〜なキットの製作に入られましたねぇ〜(笑)
コンパチで製作されるのですか?

No title

あけましておめでとうございます。

今年も目の保養に遊びに来ます(*'ω'*)

Re: No title

14roeさん、こんばんは。

あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いしますm(_ _)m

私がストックしてるキットの中では、これは相当に肌色成分高いです(^_^;)
でも個人的には、あまりセクシーな路線ではくて格好いい系に感じます(^o^)

基本、上のジャケット着用で飾る予定です~。
一応両対応させるつもりですが、
着せ替えるとなると接着出来ないので、消せない合せ目が出て来るのが悩みます。


コメントありがとうございます~m(_ _)m

Re: No title

ちっぴーさん、こんばんは。

あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いしますm(_ _)m

私も、今年もちっぴーさんのブログにお邪魔させて頂きます(^o^)
波表現お見事ですね!見てるだけで目がおかしくなりそうな作業が続いてる様に見えますが、
がんばってください。そしてあのエッチングパーツの鬼っぷり(;´Д`)

コメントありがとうございます~m(_ _)m

No title

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくおねがいいたします。

早速制作ですね!

Re: No title

hippoponさん、こんにちは。

あけましておめでとうございます。
相変わらず早起きでいらっしゃいますね!
今年も宜しくお願い致しますm(_ _)m

早速!なんですが、こんなにまとまった休みは滅多にないので、
「今のうちだ!」と急ぐ感じでしょうかw

コメントありがとうございます~m(_ _)m

No title

あけましておめでとうございます。

昨日からブログ開始してたんですね~
自分は今日から始動するか??って状況です(汗)
それはそうと、新年からセクスィ~なフィギュア!(笑)
どの様なカラーに仕上がっていくのか楽しみです。

今年もちょこちょこ遊びに来ますので、
昨年同様よろしくお願いします。

Re: No title

テツさん、こんばんは。

あけましておめでとうございます。

私の場合は、最近は熱心に記事を書きませんので、
こんなの始めたよ!という報告みたいな感じでしょうか(^_^;)
テツさんの熱の入り様だと、始めたら止められなそうですもんねw


今回は原型師の方のセンスが抜群なので、
絵の通りみたいに塗ろうと思っています。
台座にラメを吹いたりしたいな等の妄想はありますw

こちらこそ、離れ業的模型テクニックを勉強させて頂きます!
改めて、今年もよろしくお願いします~m(_ _)m

No title

あけましておめでとうございます。
ちょっと挨拶遅くなりました。

またも可愛らしいキットをチョイスしましたね!
造型も素晴らしいな~ コンパチとか憧れるぜ!!
塗装は、やはり白ですかね?
白って簡単そうで、かなり難易度が上がるから、こりゃ期待ですね。

プレネールさんのコメント有難う御座いました。
ちょっとテンパリ気味なので、お言葉に甘えて返信無しにしてしまいましたが
時間が出来た際には返信させて貰います。スイマセン。。。

それでは、今年も楽しませてもらいます!!
宜しくお願いしますm(_ _)m
ではでは~

Re: No title

petyさん、こんばんは。

あけましておめでとうございますm(_ _)m
こちらからも、年始は挨拶できておらずにすいません(;´Д`)

このキット、とてもオシャレな感じがするんですw
原型師の方は女性なんじゃないかな?という様な、媚びの少ない感じです。
やはり色は白ですね~。少しくすんだ白で!(言うだけならタダですw)

プレネールさんのコメント
いえいえ!お忙しいのにお気を使わせてしまったようで。
というか相当に鬱陶しかったと思います。すいません(^O^;)

こちらこそ、今年もよろしくお願いします!
見てるだけの私はお気楽ですが、彩色までの進捗を楽しみに拝見させて頂きます!

コメントありがとうございました~m(_ _)m

No title

あけましておめでとうございます!
なんともえっちなキットですね><
いやらしい…えっちな子!
肌色成分マシマシで作るんでしょうか?もこもこジャケット着用したエロセレブになるのでしょうか?
楽しみにしてますぞ!><b

No title

初めまして、ご訪問ありがとうございます。

おお、可愛いですね~♪
パーツは細々としてて最初は白いのに作り手によって生まれ変わる姿、本当ガレキって結構ロマンがありますよね^^
管理人様の塗られたガレキもまた活き活きしてて・・・!
これからも応援しています^^

Re: No title

JUNROさん、こんばんは。

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いしますm(_ _)m

中々どうして清々しいエロ推しっぷりですねw
あまり意識してませんでしたが、皆さんからのコメントを見てると
チョイスをミスったかな・・・?なんて思い始めました(^O^;)

方向性としては、パキッとした清廉な感じ(絵のままのイメージ)
で塗りたいなと思ってますが、上手くいくかはまだ分かりません。
チークも使わないで、媚びの無い感じにしようと思ってますφ(..)

改めて、今年もよろしくお願いします!
コメントありがとうございました~m(_ _)m

Re: No title

ひろさん、初めまして、こんばんは。

面白そうなブログ見つけた!
と、この所お邪魔させてもらっていますm(_ _)m

ありがたいお言葉光栄至極です(^o^)
私はガレキを塗り始めて間もなく3年になりますが、
こんなに飽きない趣味事は久々ですw

これからも面白い事をやっていきたいなと思ってますので、
時々でも覗いて頂けると嬉しいです!

コメントありがとうございます~m(_ _)m