2016/12/31

遊びに行ってました。


こんにちは。
先日は帰りが零時を回り、訪問が全然できずに申し訳ありませんでした(;・∀・)

28日の夜から昨日まで、リアル友&ブロともの、
「萌えるフィギュアをつくろう?」のキューさんの所へ遊びに行ってきました。

道のりは高速飛ばして2時間くらい。
写真や何かは撮らずに、ドアtoドアでキューさん宅へ。



夜なのでどこへ行くでもなく真っ先に3Dプリンターへ・・・。
これ、実物を見たかったんですよね~。
実際見ると、どうやって動くのか、どういう機械なのか分かりますね~。
DSC02076up.jpg





折角なのでと、何か作って頂けるようです。
DSC02079up.jpg

おーう。音は結構します。モータ動いてますって感じ。
DSC02080up.jpg

これは・・・!
DSC02083up.jpg

大洗あんこうチームの小物入れが出来ました!時間は1時間くらいだったかな?
積層ピッチは、0.2ミリとの事でした。これ以上細かいと、とても時間がかかるようで。
DSC02138up.jpg

あんこうのマークは微調整が必要とのこと。テストショットという事ですな。
良い物をいただきました。何に使おうかな?
DSC02139up.jpg





時系列はバラバラですが、プロジェクターでガルパン見ながら~。
DSC02101up.jpg





ビリヤードやったり。台はキューさんお手製です。パねえ!(;・∀・)
DSC02099up.jpg

左のギター弾いてるのはマサさん。絵を描きます。
この時はExtremeの何かを弾いてましたな(適当
右の玉突きやってるのがキューさん。







今度はお外編。神奈川県小田原市の「まるう」でカマボコを買いました。
中々の盛況っぷりで、車を停めるのに苦労しました。
DSC02073up.jpg

同じく小田原の「鈴廣」なんかは大きなお店と駐車場がありますが、
こちらの「まるう」は通好みというか、穴場っぽい雰囲気がありました。





それにしてもこの辺り、何気ない所から富士山が見えます。
DSC02108up.jpg





大きい!(大きさは一緒
冬季は車で登るルートが閉鎖されてるようですな。
ちょっと行ってみたかったんですが、それはまたのお楽しみという事で。
DSC02107up.jpg





最後に向かった先は・・・。
DSC02117up.jpg





南足柄市の大雄山最乗寺でした。流石に30日の午後ではガラガラでしたな。
今日の夜あたりからは相当に混雑すると思いますが。
DSC02118up.jpg





カラフルなお堂で(^_^;)
DSC02121up.jpg





大雄山は天狗が住むとされているらしく、そっちこっちに天狗様の像があります。
・・・写真撮ってません(;・∀・)
ちいちゃい下駄が可愛らしかったので、下駄だけ撮ってありましたw
DSC02134up.jpg





滝と言えるかはともかく、水が流れていますね。
メッチャ冷たいんだろうな!と思って触ってみたんですが、思ったよりは普通でした(^_^;)
DSC02129up.jpg




写真はここまでですが、滝のそばを登っていくと、
最後に「奥の院道了堂」というお堂へ続く階段があります。
中々どうして長くて急な階段で、ヒイヒイ言いながら登りましたw

この辺りまで来ると、かなり空気が清浄な感じがしますね~。
後で調べたら、標高は600メートル位でした。
車も入ってこれない山頂なので、何の音もしなくてとても静かでした。


お堂のそばでちょっと休憩して、おみくじを引いたら
「小吉」・・・何もかもが平々凡々な私らしいというか何というかw

鳥の鳴き声と水の流れる音位しかしない帰り道、遠くの方で
「プオ~」という法螺貝の音が!天狗か!?w


尻切れトンボな記事でしたが、
そんなこんなでテレテレと遊んできました。

元々はキューさんを交えた友人と、
飲みながら模型談義やアニメなんかの話をしに行った感じなので、
写真でお見せ出来るのはこの位です(^_^;)

何はともあれ、一年のシメにしっかり遊べて満足です。
普段、仕事以外で遊びに行ったりって、年に数回ですからな・・・w


今度こそ、年末最後の記事になります。
それでは皆様、良いお年をお迎え下さいm(_ _)m
関連記事

コメント

非公開コメント

No title

こんにちは~

3Dプリンターにビリヤード台にバンドセットまで!
いや~自分の好きなジャンルが全部揃っているなんて。。。
凄いご友人をお持ちですね~ 貧乏人の自分からはうらやましすぎる!(^^)

今年は相互リンクやコメント頂いて本当に有難う御座いましたm(_ _)m
最初に勝奈さんの作品を見たときに"この人は絶対に上手くなる"
って思っていたら、予想以上のスピードで上達しているので、
自分にとっても凄い刺激になっています。

来年もお互いにスキルアップの年にして行きましょう!
それでは、良いお年を~

Re: No title

petyさん、こんにちは。



この方と出会ってなかったら、私は模型の趣味を始めなかったはずです(;・∀・)
(私は、数年前まで羨望の眼差しでワンフェスの展示を眺めているだけでしたw)
木工も鬼の出来のをサラッと制作されてるので、是非是非。

petyさんには、かなり早い段階でコメントやリンクのお誘いを頂けて、
とても光栄でした!特に、モチベーションはかなり左右していたと思います。

最初petyさんのブログを拝見した時は、プレネールさんの制作をされていたあたりでしたが、
目を見張る程の速度で洗練されていくフィギュアに、
今では記事更新がある度に食い入る様に画像を眺めています(^_^;)

相場かよ!って程テンションが乱高下している私ですが、
ご期待を裏切らない様、精進できたらなと思います。

こちらこそ、来年もまたよろしくお願いします。
良いお年をお迎え下さい!

もうちょい近いといいですね〜

こんにちは〜。

いや〜、遠路はるばるお疲れ様でした!
貴重な年末休みをこんな所で過ごして良いのか!? とは毎年思いますが、
おかげ様で僕も楽しい年末を過ごせました(^^ゞ

二人が帰った後は部屋が広すぎて変な居心地の悪さを感じます〜(´Д`)
こういう時は何か作りたくなりますなぁw

そのうち富士山にも行ってみたいですね!

それでは良いお年を!
来年もよろしくです!(^^)

No title

おおぅ、なんだか色々年末をエンジョイしてるようですね!
3Dプリンターそのうち欲しいと思ってます><どうがんばっても格安の超小型のしか買えないけど…
来年以降も丁寧で細かい作品を期待してますぞ!

それでは、よいお年を!

Re: もうちょい近いといいですね〜

キューさん、こんに・・・こんばんは?

むしろ遊ばないと、一年が終われない感すらありますが(^o^)
持ってったリトルブライドも良い評価を頂きまして。
やはり実物を見たように撮るのは難しいんだなあと思いました。

次作も期待してます!ボケっとしてると、
エライ突拍子もないジャンルの工作を始めたりするんで目が離せませんな。
3Dプリンタも、無限の可能性を感じました。色が色々あるのも良いですね。

こちらこそ来年もよろしくお願いします。
良いお年をお迎え下さい!

Re: No title

JUNROさん、こんばんは。

エンジョイしていたのも昨日までで、今日からは家で黙々と模型を・・・
作らないでダラダラしてる可能性もありますが(^_^;)
お酒が止められない!

模型ジャンルの皆様方と、一同には並べるはずもない位の所へ
背伸びで参加してる(つもりの)私ですが、
何卒これからもよろしくお願いしますm(_ _)m

それでは、良いお年をお迎え下さい!

No title

勝奈さん、明けましておめでとうございます(o・ェ・)ノ[賀正]

リアル友&ブロともの方がいるってのはイイですねぇ(〃 ̄▽ ̄)
とても楽しんでこられたのが伝わってきます。
普段見ることのない風景を見せてもらいました~

それにしても3Dプリンタースゴイですねw(゚o゚*)w
これからの複製技術は一体どうなっていくんでしょうかねぇ~

これからも勝奈さんの凄腕製作技術拝見させてもらいますよヽ(^∇^*)ノ
今年もどうぞよろしくお願いしますm(_ _)m

Re: No title

kunchanさん、明けましておめでとうございます!
(この挨拶はリアル含めて今日初かも?w)

元々、友人のキューさんがやってるブログがFC2だったので、
真似してFC2で始めたんです(^o^)
塗装や模型の事何かも、キューさんに教えてもらったんです。
大人になってからの友人なので、家は全然近くないんですけどね~w

3Dプリンタはハードのみならずソフトウエアの事もあるので、
現段階では誰でも使えるようなものではありませんが、
それでも無限の可能性を感じますよね!
「オンラインでデータを買って、家でプリント」なんて未来もそう遠くない!?

そして腕なんて無いのに背伸びしてるブログで恐縮ですが、
今年もよろしくお願いします(^o^)

kunchanさんのガチなドールライフ記事も、
これからも楽しみに拝見させてもらいます!


コメントありがとうございます~m(_ _)m