2016/12/19

雑記

こんばんは。
仕事が年末進行で中々時間が取れませんのでお茶濁し記事でも。
ちょっと早く帰ってこれた日は、ちょっとのスペシャルを作って気分転換を。
月曜の夜から!?と思われるかもしれませんが、私の仕事は土日関係ないので(^_^;)


という訳で、コンビニで見つけたグランドキリンの新商品。
「夜間飛行」なんて書いてますね。「キラッ☆」じゃないですよ。
DSC02052up.jpg

アテはグラノーラです。たくさんコーヒー豆買ったらオマケについてきました。
パンみたいな味のビールかなと思ったので甘いおつまみを。





ラベルにアンバーエールとあります。結構濃い色をしてます。
原材料にカラメルが入ってるやつとよく似た色合いなので、多分似たようなものでしょう(適当
DSC02053up.jpg

麦芽を焦がしてあるタイプのペールエールで、ちょっと苦めでした。
海外の同じタイプのものと比べるとライトな印象なのは、このシリーズ共通みたいですね。
前のIPAもインパクトは薄めでしたし。香りはメッチャ良かったけど。





そして買ったばかりの「ダンまちOVA」を、ここぞとばかりに(^_^)
「ソードオラトリア」がアニメ化ですが、何とかダンまちも二期をお願いしたい所です。
DSC02022up.jpg


今日はこれを見ながら一本だけ飲んで、おしまいにします。


さて、明日ですが会社の忘年会で出先で泊まりなので、
皆様へのブログの訪問ができないかもしれません。

一応タブレットで回れるだけ回るつもりですが、
時間が読めないので一件も回れない可能性も(^_^;)


明後日から通常通りに戻りますので、よろしくお願いしますm(_ _)m

今日はこのへんで。
関連記事

コメント

非公開コメント

No title

こんばんは!

ダンまち(こういう略になるんですね)は僕もTV観てました^^
んでもって原作も借りてきて11巻まで読みましたよ〜
ちなみに図書館ではティーンズの棚に収まってるみたいですが^^;

Re: No title

14roeさん、こんばんは。

OVA買ったくらいで貢献してるとは言い難いですが、
アニメ二期を待ち望んでいます(^_^)

14roeさんもラノベとか読まれるんですね!何となくもっと硬派かと(^O^;)
原作はまだ最初の方ですが、優先順位が回ってきたら続きを買います。
ちなみに私は楽しく読めました(^o^)きっと脳内がローティーン並みなんでしょう/(^o^)\


コメントありがとうございます~m(_ _)m

No title

お疲れ様です
いいよいよ忘年会。
うんと楽しんで、今年の事忘れてくださいね。
お世話になったかたには、めいっぱい感謝?ww
来年、パワーアップでまた頑張ってください・

酒は飲んでも呑まれるな

ビールときいてw

アンバーエールはあまり飲んだことないですが少し甘い香りのカラメル味だった気が(記憶が曖昧

やはり香りはIPAの強烈なフルーツ香がいいですね。最近はコンビニで買えるインドの青鬼がお気に入りです。苦いし・・・。

愚僧は先日の忘年会で飲み過ぎて気が付いたら終電で終着駅、途方に暮れタクシーで飲み会代以上のお金使ってしまいましたよ。

飲み過ぎにお気をつけて楽しんできてくださいませ。

Re: No title

hippoponさん、こんばんは。

会社の忘年会なのであまり楽しいばかりのお酒でもありませんでしたが、
今年も終わるんだなぁという実感が湧いてきますね~。
酒の席での話というのもありますし、会社のメンツともたま~になら良いですねw
あとはラストスパートで頑張っていきたいと思います!

コメントありがとうございます~m(_ _)m

Re: 酒は飲んでも呑まれるな

キノコ=サンこんばんは。

アンバーエールはまさにそんな感じでした。原材料にカラメルと明記してあるのもありますよね~。
私もインドの青鬼はたま~に飲みます。パンチがあるのでたま~にです(^_^;)

ちょっと前まで日本のクラフトビールは北野エースや成城石井くらいでしか見ませんでしたが、
最近コンビニも色々置いてますよね!大手もコンビニ限定なんてのも置きますし。

終電で終着駅は絶望ですね(;´Д`)
私は背に腹は代えられないタクシー代の最高金額は12000円でしたw
アレくらい、もったいないお金の使い方も無いですよね(^_^;)

コメントありがとうございます~m(_ _)m

No title

こんばんは!

ソフト販売本数で続編の成否が決まる事も多いらしいので多大な貢献だと思います^^

ラノベの定義が今一理解できていなくて合っているかはわかりませんが「ソード・アート・オンライン」とか「ログ・ホライズン」なんかも観てましたよ^^(ファンタジーばっかり 笑)
「オーバーロード」も好きなんですが、、あれはラノベ?、、、

Re: No title

14roeさん、こんばんは。

結構ガッツリ読まれるんですね(^o^)
お聞きしたタイトルはラノベのくくりで良さそうですかね~。

個人的には、若年層向けで表紙とか挿絵がアニメ絵なのは全部ラノベで良いのかなと思ってますw
ただ、最近はテコ入れか普通の小説もアニメのイラストが起用されてるからややこしいですよね(^_^;)

この頃はファンタジーよりも日常モノのが好きですかね~。
ファンタジー寄りだと「COP CRAFT」「異世界食堂」なんかは読んでます。
ですが、漫画のが圧倒的に読みますね。やはり読みやすいのでw
今は続巻を追いかけてるラノベは3~4つくらいだと思います。

コメントありがとうございます~m(_ _)m