FC2ブログ
2016/12/10

着席もこちゃん

こんばんは。

今日は、ロッキングチェアともこちゃんがご対面。
果たしてフィット感はどうなるのか・・・。



まずはご対面。椅子は1/6サイズとの事でした。比較するとこの位。
moco01up.jpg





さて、自力で座れるのか・・・!
moco02up1.jpg





頑張れ!
moco02up1.jpg





ちょっとやりなおし・・・。
moco03up.jpg





えいっ!
moco04up.jpg





もこ「ふぁいっとーー!!」
ひよこ「いっぱーーつ!」(手伝ってない)
moco05up.jpg





着席!
moco06up.jpg





どや!ひよこちゃん行方不明(;・∀・)
moco07up.jpg





折角のロッキングチェアなので~。
moco08up.jpg





揺らしてみた写真も。
moco09up.jpg





オマケ。箱乗りもこちゃんwith神奈川沖浪裏。
moco10up.jpg





いよっ!
moco13up.jpg





日本一!(日の丸の扇子を持たせたい)
moco14up.jpg






ちなみに、ひざを曲げて座ってもらうとこうなります。
おすましっぽくて大変良いですが、支え無しでは前につんのめりますな(^_^;)
moco11up.jpg



さて、これにてグローブのロッキングチェアキットのご紹介を終わります!
フィット感も、ほぼ良いのでは?と思います。
背は低いけど、この子もちゃんと1/6サイズなんですね~φ(..)メモメモの


余談ですが、ドールって写真撮るの難しいんですね(^_^;)
髪や服が動く事に難儀しました。そしてロッキングチェアも動くw
これ、外で撮ってる方々はすごい技術ですね。今まで眺めてるだけだから知りませんでした(^O^;)


それと途中、デジイチがバッテリー切れでコンデジになったりしてます。
写真の感じが結構違いますがご勘弁をm(_ _)m



今日はこのへんで。
関連記事

コメント

非公開コメント

No title

こんばんはです(^^)/
組み合わせも良く、これまた可愛らしいですね!椅子を登っていく感じがなかなか素晴らしいです(^^)

Re: No title

ごにぎりさん、こんばんは。

組み合わせ、良いですか!それは何よりです(^o^)
登っていく様子を撮ってみようとしたのは良いんですが、
椅子がゆらゆらと動くので難儀しましたw

爪楊枝で揺れないようにしたりしていたら結構時間がかかりました。
ファインダー覗いてて間に合わず、転落アクシデントも何度か・・・(;´Д`)
改めて、ドールの写真撮ってる人はすごいなと思いました。

コメントありがとうございます~m(_ _)m

よいしょ…やりなおし

「バイオハザード2」シェリーちゃんを思い出しましたw
(シリーズ唯一の女児キャラ。大きな段差を昇る時の仕草が…♥)

私的には三角じゃない木馬に乗せてあげたいなぁ(*´ω`*)

No title

完全に安楽椅子でゆらゆらさせて遊んでるお子様ですねw
さぁ、次は一体4万超のお人形さんを買いましょう…(誘惑

No title

いたいけなさが よくでてますねぇ~。
柔らかな赤ちゃんから子供になるときのかんじ、、
いつもながら感心してしまいます。

Re: よいしょ…やりなおし

幼師人さん、こんばんは。

バイオハザードも種類が多くて良く分かりません(;^ω^)
最近見たゲーム実況でナタリアって子が出てくるのがありましたが、
その子は年の頃は少女でしょうか。CVは多分悠木碧さんぽい感じでした。
2は多分全くの未見です。良いことを教えて頂きましたφ(..)メモメモ

木馬!丁度そういう感じのがAmazonでありました。
完成品なのと背もたれが無いので今回は見送りになりましたが、
安かったんですよねぇ・・・。ファニチャーをバンバン揃えるのもありかも?

コメントありがとうございます~m(_ _)m

Re: No title

JUNROさん、こんばんは。

まさにその通りですwすまし顔で座ってるだけだと面白くなかったので、
遊んでみました(^o^)

一体4万超えの方々は、どういう所でお過ごしなんでしょうね(^_^;)
うちの場合は何より場所が・・・w
こんな貧乏長屋はお断りよとあっさりフラれてしまうと思います(;・∀・)

コメントありがとうございます~m(_ _)m

Re: No title

hippoponさん、こんばんは。

ちょうどショップのページを眺めてる時に同じことを思いましたw
無邪気にはしゃぐ位の年頃ですよね。

椅子は出来上がったので、次はブランケットっぽい物をとを考えてます。
手元には黒のフリースしか無いんですよね(;・∀・)
どうせなら縫うか編むかしてみようかなと思ったんですが。

コメントありがとうございます~m(_ _)m

No title

こんにちは!
勝奈さんの作品を見ていて、フィギュアにはベース・オブジェなども重要な要素だと思い
ペコさんが完成したらオブジェとして、アンティークな椅子などを飾ろうかと思い探してました。
それで前回・今回の記事にグローブのロッキングチェアキットを紹介されていて”これだ!”と。
しかし。。。これ、キットなのでちょい制作するのがしんどそうですね。
制作時間どれくらい掛かったのでしょうか?

もこちゃん、普通にカワイイのにこうして動き+アイテムが有るとよりカワイさが出ますね。
やっぱり可動するフィギュアは動かして遊ばないとな~
(figma結構所有しているが箱からすら出して無い。。。)

ではでは~

Re: No title

petyさん、こんばんは。

なるほど、小物を飾るのも華やかでいい感じになりそうですね(^o^)
偶然でも何かお役に立てたら幸いです。
高さ150ミリ位なので、一般的なフィギュアとも相性が良いかもしれません。

組むのに掛かった時間は、6時間位だと思います。
バラバラにしてしまった背もたれの接着が結構掛かりました(^O^;)


それと実はベニヤ部分に水性ペンで木目を書いたりしてました。
あまり仕上がりに貢献してない感じだったので公開しませんでしたが、
そういう事をしないで完全に素組み+塗装だと、もう少し早いかもしれません。
私なんかと違って背もたれを折ったりもなさらない事と思いますし(^_^;)

可動フィギュアもお持ちなんですね!
私は動かせるフィギュアはプラキット以外、ほとんど持っていませんw
なので今回は新鮮な気持ちで写真を撮ってました(^o^)
アクションベースみたいなものがあると一層楽しいだろうなあと思いました。


コメントありがとうございます~m(_ _)m

No title

う~ん、写真に躍動感というか生命感を感じますね~(。・ω・)

よく「ドールは生きている」といわれますが、まさにオーナーによって命が吹き込まれるのかもしれませんね、などといつもバストアップしか撮れないkunchanが言ってみます|・ω・`)ノ

勝奈さんのもこちゃんはもう性格のようなものがあるんですかねヾ(゚0゚*)ノ?
AKIAKANEさん家みたいなドールの掛け合いも見てみたいですね~(= '艸')ウフフ

Re: No title

kunchanさん、こんばんは。


> 生命感
ありがとうございます!多分、後ろをボカすとそういう風に見えるのかもしれません。
全部一眼で撮れればよかったんですが電池切れで(;^_^A
kunchanさんが載せておられるような大きいサイズのドールは、大足上げて派手に動き回るなんて事は無さそうなので、優雅に構えている感じで格好いい写真になるのではないでしょうか。

もこさんは・・・どうでしょうか。何かこう、口に出すのが気恥ずかしいのはまだまだ言う事でしょうかw
イメージですが、見る物全てが目新しく見える様なお年頃かなあ?とは思っています。
個人的には、ややお転婆な位で良いと思いますが、どうなるのでしょうw

AKIAKANEさんの所は天真爛漫、自由奔放って感じで楽しそうですよねえ(^o^)
(AKIAKANEさん家って表現がすごいしっくり来ますw)

しかし、掛け合いとなると一人ではできない訳ですね・・・という事は・・・?
確かにこの子も友達が欲しいかもしれませんねえ。もしくは兄弟姉妹。
なんだか耳あたりの良ーい言い訳が出来たような(^_^;)


コメントありがとうございます~m(_ _)m

こんばんは^^

おぉ!
これが噂の、ちびっ子ちゃんですね^^
いやぁ、めちゃくちゃ可愛らしいですねぇ^^
もこちゃん、とても楽しそうです^^
日清のひよことのコンビもまた、いいですね^^

Re: こんばんは^^

クリューガー少佐さん、こんばんは。

過去の記事にもコメントをありがとうございますm(_ _)m

ロッキングチェアーに座らせてみた記事ですが、
意外と写真を撮るのが大変だった覚えがあります。

それはそうとクリューガー少佐さんは中々ハードボイルドな衣装を狙ってたんですね!
値段が高くて驚きましたwお目当ての衣装はまた後日としても、
早くお目にかかりたいですw


コメントありがとうございます~m(_ _)m