2016/12/02

Munchkin リトルブライド その15 完成

そろそろ終わるだろうなんて思ってから2か月経ってましたが、
Munchkin(原型YOKKI様)の「リトルブライド」完成です!!

今回はパーツ数の割に長丁場でした。
飽きずに見ていて下さった皆様にも、感謝いたしますm(_ _)m


厳選したつもりが20枚超えになってしまったので、とりあえず一枚載せて残りは畳みます。
途中で面白い事が起きます。お楽しみに。
お手数をおかけしますが、続きを読むからお願いします。
DSC_0443up.jpg

▼続きを読む


関連記事

コメント

非公開コメント

No title

あ、、、突然に完成、、
とドキドキ、、、
どきどき、、
お尻がかわゆい、、セクシー、
そして瞳が物語る、、すごい作品になりましたね。

No title

わお。見上げるのと見下ろすので全く印象が変わりますね!
下から見ると普通にカワイコチャンなのに上から見下ろすと超怖い!><
そして思ったよりも不健康な感じではなく健康的な感じ。これはこれでありかな?
個人的に気になるのはちょんまげでしょうか…。筆で細かく髪の束表現増やしたらよかったかも…?

Re: No title

hippoponさん、こんばんは。

ド迫力な目つきができるようになりました(^_^;)
中々面白い感じになったと思います。

瞳は一番時間を掛けた所ですので、ありがたいです(^o^)
脳内設定なんて垂れ流しちゃってお恥ずかしい限りですが、
書かないと何で怖い顔撮ったのか分からなくなってしまうので・・・。


コメントありがとうございます~m(_ _)m

Re: No title

JUNROさん、こんばんは。

何ていうか、拾ったばっかりのネコと、懐いてきたネコみたいな。
そういうイメージでしょうか。(ネコ飼ってないけどw

不健康そうにする予定でしたが、多分、やり直したりしてる間に
忘れてしまったのでしょう(^_^;)
肌に関しては、色々と反省点があります。
とりあえず、設定を決めたら十二分に肌色を作っておくべきですね!

ちょんまげ
なるほどそれは全然気にしてませんでした。
髪の束表現ですか。なるほどφ(..)メモメモ

しかし、筆で描くのはメチャ難しそうですなw
シャドーの効きが甘いとか、そういった感じでしょうか。
やはりJUNROさんは着眼点が違いますよね。
勉強させて頂きました!

コメントありがとうございます~m(_ _)m

No title

こんばんはです(^^)/
遂に完成しましたね!塗装技術の高さが羨ましいです。特に眼力が素晴らしいです!
ガレキではありませんが私も積んでるプラモ作らないと。

No title

完成おめでとうございます(*^ー^*)
うーん、さすがの技術ですねぇ(*'ρ'*)
塗装技術は言うまでもなく、写真の技術も凄腕ですね…
少しでもその技術に近づきたいものですo(-_- )

どの写真もなにか物語性を感じました。
kunchanは下から三番目の表情が好きです。
物悲しいような、それでいて強い意志を秘めたような。

No title

完成おめでとうございます。
凄いワザマエ!!

可愛く塗れてますね、そんで写真が大きくても粗が出ない技術ウラヤマシス。

愚僧と来たら引きで粗が目立たない写真ばかり選ぶチキンですゆえ。

No title

こんばんは~

リトルブライド完成おめでとうございます!

見る角度で表情が変わる・・・
単純にスゲ~って思いました!(驚)
まつ毛も苦労が報われましたね~

ジオラマにも興味があるんで、
台座の工作も気になるなぁ!
次作も楽しみにしてますね~

Re: No title

ごにぎりさん、こんばんは。

ありがとうございます!特に瞳は力を入れた部分だったので嬉しいです(^o^)
技術なんてものは持ち合わせがありませんが、
手をつければ何とかなるんだなあと他人事の様に思いましたw

プラモの際は是非是非制作記事を・・・m(_ _)m
道具なんかもご紹介頂けると泣いて喜びますw

コメントありがとうございます~m(_ _)m

Re: No title

kunchanさん、こんばんは。

毎度の事ながら、本当に技術なんて無いんです(^O^;)
このキット始めます!って紹介してしまえば、いつか終わるだろう
みたいな感じで乗り切っていますw

カメラについては、設定もちゃんとできてない位ですが、
それでもドラマティックな写真になってくれるのは嬉しいですね。

何しろ原型の良さがあってのお話ですが、
私も色塗り頑張ったぜ!と胸を張りたい気持ちですw
(写真も最低限適正な露出に持っていける位にはしなくては・・・)

コメントありがとうございます~m(_ _)m

Re: No title

キノコ=サン、初めましてこんばんは。

ありがとうございます!かなり長々とやっていましたが、
ようやくお披露目できてホッとしてます(^o^)

私もなるべくアラの無い写真を探して選びましたw
やはりみんな同じですよね(^o^)
一分のスキもないぜ!という風には、一生ならない気がします(^_^;)


キノコ=サンのフミナ=サンに釣られて「すーぱーふみな」買いましたw
これからもよろしくお願いします(^o^)

コメントありがとうございます~m(_ _)m

Re: No title

テツ(8641FS)さん、こんばんは。

ありがとうございます!
正直、ここまでド迫力になるとは思っていませんでしたが、
半眼くらいに見える角度だと鋭い感じになるなぁなんては思っていたので、
しっくりハマって気持ちが良いですw
まつ毛はキットとの相性が良かったようで、写真写りにも大きく貢献してくれました(^o^)

ジオラマ(もどき)というかディテールアップも、思いつく限りセコセコやっていきますので、
また覗いて頂けると嬉しいです。

コメントありがとうございます~m(_ _)m

No title

こんばんは!

リトルブライド完成おめでとうございます!^^
俯瞰と煽りでここまで見え方が違いますと圧巻ですね!
やはり自分でやるよりこうして上手い方の塗装を見せて頂く方が自分の性分にあってるように思います(笑)

Re: No title

14roeさん、こんばんは。

ありがとうございます!
ライティングを意図的に変えたりもしてないんですが、影の落ち方で変身します(^_^;)
一番ドギツイ写真のは、ちょっとやりすぎたかなぁと今更ながらに思いました(^O^;)
目の下のパステルが全くない状態だと、どうなるのかなとも思ったり。

塗装が上手いだなんて、本当に上手い人に苦笑いされてしまうと思いますが、
光栄ですm(_ _)m 微速前進で頑張ります!

コメントありがとうございます~m(_ _)m

No title

完成おめでとうございます!

相変わらず素晴らしい塗装ですね!!
小物一つまで、すごく作りこんでありますねぇ!
次も楽しみにしてます。

Re: No title

ちっぴーさん、こんばんは。

ありがとうございます!
多分、過去最長の製作時間でしたw
瞳なんかは時間を掛けた甲斐がある位にできたかな?という感じです(^o^)

ですが作っていた時のテンションがパーツ単位で違うので、
少し物足りなかったり、色が合ってなかったりと
完成させてようやく見えてきた部分もあります。
その辺も踏まえて次回も頑張ります!

コメントありがとうございます~m(_ _)m

No title

こんにちは~
遂に完成!お疲れ様でした!!
作り込んでいるベース、体、顔、組み合わさって一体になるのを楽しみにしていました。

やっぱり自分も作り手なので、どうしても塗装の方に目が行ってしまいます。
なのでその感想など。
まず全体の色相は、以前の作品から言っているように、完全に勝奈さんの色相で
柔らかい感じにツヤが抑えられていて本当に素敵です!
自分もココを目指したい!(ですが結局自分のクセ見たいのがでちゃうんですよね~w)
特にイイな~って思ったのが、髪の毛の感じですね。
丁度イイツヤ具合とちょい強めのグラデ。
濃くも無く薄くも無い、微妙なオレンジ感。
地味目の服装と相まってより一層目に付きます。
写真映えも考慮しての配色だったのかな~なんて思っちゃいました。

顔・アイペイント・まつ毛育毛などに関しては、もはや言う事無し状態。
あれだけのアップの写真に耐えられるアイペイントの技術力。。。
自分にもこれくらいの表現力が有ればと、羨ましい限りです。

プリンセス・ストロベリーちゃんから見させて貰っていますが
技術力の上り幅が半端無いですね!努力と愛がヒシヒシと伝わります。

コメントなのに、また長くなってしまった。スイマセン。。。
次回作もガッツリ期待していますので頑張って下さい(^^)v
ではでは~

Re: No title

petyさん、こんばんは。

事細かな感想をありがとうございます!
褒められすぎでソワソワしてしまいますが、慢心しないように頑張ります(^o^)
petyさんには以前から、個性の部分を評価して頂いているのも有り難い限りです。

やる気にムラがあって1キット中でも浮き沈みしているので、
自分では最終的なバランスがイマイチと思います。
毎度改善したいと思っていますが、行き当たりばったりな性分なのか進歩しません(;・∀・)

髪については元々のプランは赤毛のデフォルメだったんですが、
チャームポイントとして入れる予定の「そばかす」なんかを無くしてしまったために
設定がどっち付かずで日和ってしまいました。
髪の造形と最終的なバランスを見直すと、もっと暗くても良かったかな・・・とか、
悶々としたりしてます。この辺は、組んだ直後位の視野では気づかないんですよね~。

瞳はフィギュアモデラー(のつもり)としては時間の掛けどころでした。
やっとこさエナメル塗料の適正希釈が分かった位ですが、多分次回のキットでは忘れてるかとw
ただ、今回は「これ以上やっても良くならない」と思うまでやり直したので、瞳単体では自分でも
概ね満足でした。(右目の視線に改善の余地ありですが)

顔はほとんどの作業を拡大鏡ごしに行ったので、多少引き伸ばしに耐えた感じでしょうか。
逆に肉眼では30センチ以上離れると、まつ毛がほとんど見えなかったりと、
バランスの面ではやはり適正とは言い難い感じです。このあたりはブログで公開する以上、
PCでの見栄えをないがしろにできない都合があって難しいです(^_^;)

毎度、熱意のこもったコメントをありがとうございます。
人に見られてようやく、「手を抜かないで頑張らないとなあ」と思う位のお気楽低空飛行(笑)ですが、
これからもどうぞよろしくお願いしますw

コメントありがとうございます~m(_ _)m

No title

いや~とっても可愛いな~ヽ(*´∀`)ノ

…とか油断して見てたら途中からホラーになりました…(T_T)

怖くて夜も眠れません。。。

Re: No title

fami_bomさん、こんばんは。

おおっと!
やっぱりやりすぎましたかね・・・(^_^;)
ただ、コンセプトを考えると一癖ある位で良いだろうなあと思ったのでこんな風に。
でも、何か注意書きをしておくべきだったかもしれません(;´Д`)
失礼しました。

コメントありがとうございます~m(_ _)m