FC2ブログ
2016/11/16

ちょこちょこもこちゃん

こんばんは。リトルブライドに使用の予定の筆は、明日の到着だそうです。
到着後作業という事もあり、だいぶ間が空きそうなので、ドールの小さい子のご紹介をば。
ちなみに初のドールでございます(^O^)


ママチャップトイの「ちょこちょこもこちゃん」です。
こういったパッケージングがされているんですねぇ。まだ「商品」って感じです。






開けてみました。
ガイアノーツの塗料瓶に座れちゃう程小さいです。
DSC01897up.jpg

ボディはオビツ11というのだそうです。
首から上と、服がママチャップトイ製という事なのかな?

買おうか1ヶ月迷った割には調べてないという(^_^;)
まあ、ドールの事を知るのはこれからでも遅くないでしょう(^O^)





AKIAKANEさんが好きそうなポーズ・・・(失礼)
DSC01896up.jpg





体がグリグリ動くってのは、私にとってはすごく新鮮です。
ペタンと座って頂きました。いつの間にか青いヒヨコが。
DSC01900up.jpg





座った時の大きさはこの位。
斜め上から撮ったら意味ないですよね(^_^;)
DSC01905up.jpg





立った時の大きさは280ccのサーモマグと同じくらい。
並べないと意味な(ry
DSC01910up.jpg





最後に、友情出演の日清のヒヨコちゃん。
スキを見せたら頭から丸呑みしてやるぜ!みたいな顔してます。
DSC01911up.jpg




ずいぶん前から、色々なドールの方々のブログを拝見していて、
まあ、みんな可愛い事!それに感化されている部分があったので、
迎え入れるのは遅かれ早かれ必然だったかと思います。



さて、この子には、差し当たってゆっくりしてもらう為の椅子が必要だと思ったんですが、
大きさがちょうど良いのが見つからない!

欲を言えば組み立てキットがいいなぁなんて思ってるので、
根気よく調べてみようかなという所です。

取り急ぎロッキングチェアにブランケット位はしつらえてあげたい所ですね~。




今日はこのへんで。
関連記事

コメント

非公開コメント

No title

初めまして。「金のおにぎり玩具箱」のごにぎりと申します。1モデラーとしていつも拝見しておりました。
そしてドールの世界へようこそ(^^)青いヒヨコが乗っている所、凄く可愛らしいですね!

No title

ほわっとして、いたいけないところが可愛いです。
椅子、、、藤で編みます???

Re: No title

ごにぎりさん、初めまして、こんばんは。

こちらこそ、いつも楽しませて頂いています(^O^)
ドールにガッツリハマるかはまだ分かりませんが、これからもよろしくお願いしますm(_ _)m
ヒヨコちゃんはデフォルトで頭へ乗っていてもらっても良い位です(*´ω`*)

しかし、ドールの記事というのは、どういうスタンスで書いたものか、悩むものなんですねw
あんまり自分で可愛い可愛い言ってると、何だかとってもおかしな感じになるので、
ちょっと無感情気味な記事になってしまいました(^_^;)

コメントありがとうございます。
これからもよろしくお願いします~m(_ _)m

Re: No title

hippoponさん、こんばんは。
何だかぽやぽやっとしてますよね。
おすまし顔で面白い服を来ているのも、ちぐはぐで可愛いと思いましたw
暖かくなってきたら、涼しげな衣装を着せてあげたいです(^O^)

籐の椅子!あれって個人でどうこうできるものなんでしょうか(^_^;)
格好いいですよねぇ。私がゼロから作れる可能性があるとすれば、
ごくごく単純な形で木工ですが果たして・・・。


コメントありがとうございます~m(_ _)m

No title

ここにもドールを迎え入れようか迷っている輩が一人…→(●´ω`●)ゞ

No title

おおっ!まさかのドールお迎えですか!おめでとうございますっ(= '艸')
しかし、これまたずいぶんとかわゆいですねぇ~(´ω`)ピヨコカワユス
オビツ11だとガシガシ動かせそうですね!
ウチにはこんな小さい子はいないので、むしろkunchanが感化されそうです((o(゙ε゙)o))

No title

あれね、、できるのよ。
ばさーで施設の資金を作ってるところでは、
お人形さんの洋服と、藤の家具うれたんですってよ。

おばあちゃまがつくってらしゃるの。

Re: No title

fami_bomさん、こんばんは。

是非是非!
私も自分でどうなるかさっぱり分かっていませんが、
家具だの服だのを探したりするだけでも楽しいので、
多分、誰にとっても有意義な趣味となるんじゃないかと思いますよ~(^O^)

コメントありがとうございます~m(_ _)m

Re: No title

kunchanさん、こんばんは。

一番気になるのは、ちゃんと構って(?)あげられるかですが、
今からそんな事を気にしていてもしょうがない気もします(^_^;)

なるほど、大きさによって可動範囲が変わったりするのですねφ(..)メモメモ
感化だなんて(;´Д`)でも、kunchanさんの所でも勢揃い!という訳では無いんですね~。
何となーくですが、大小様々なドールに囲まれて生活してる風景を想像していました(*´ω`*)


コメントありがとうございます~m(_ _)m

Re: No title

hippoponさん、こんばんは。

なるほど、そういったバザーなんかで出る事もあるんですね~。
ちょっと検索してみましたが、私みたいな素人がちょっと作ってみようなんて言える代物では無さそうですw
しかし、世の中には色んな事ができる人がいますね・・・意外な所にスペシャリストが。

コメントありがとうございます~m(_ _)m

No title

こんばんは!

新たな扉を開けられたようですね、、。
なんだかうらや、、、あわわわわ(笑)

Re: No title

14roeさん、こんばんは。

おおっ。ご新規一名様ご案内~!なんて、冗談です(^_^;)
きっと14roeさんがドールにハマったら、サラッと超弩級のドールハウスをスクラッチされるのでしょうね(*^^*)

そういえば14roeさんが書かれたポリカ用の塗料の記事、大変タメになりました!
お疲れ様でしたm(_ _)m
検証記事ってすごい労力なんでしょうねぇ。
私もネタがあればと常々思っていますが中々(;・∀・)

コメントありがとうございます~m(_ _)m

No title

こんにちわー
遂にドール沼に片足つっこみましたねww
沼は冷たくて気持ちいいよ~~~(笑)

てか、ちっちゃな子もかわいいですね、自分のとこに着たらうちのドール番長(リ○ン)
より強そうな気が・・・

Re: No title

AKIAKANEさん、こんにちは。

おーう。沼は暖かくは無いのですね(^o^;)
片足突っ込んだというより、準備体操をしている位でしょうか。

AKIAKANEさんはドールの戦闘力を考慮されるんですねww
サラっと出てきた強そうって単語に笑いました(^ω^)
確かに、こんないじらしい見た目でバリバリの武闘派だったらすごい面白いですねw


コメントありがとうございます~m(__)m