2016/09/30

Munchkin リトルブライド その7


今日は過ごしやすくて良うございました。
夜への疲れの持ち越しが違いますね~。

今日は包帯部分を塗ります。


肌をマスキングして、ガイアのインテリアカラーとニュートラルグレーを5:3で。
マステは細切れを巻いて、短冊切りのを並べて面貼り、でっかいのでぐるっと。






手を。指の形状が複雑なので、細切れマステとゾルを併用。
DSC01728up.jpg





大抵、こういう風にキワの部分にマステが貼りきれなかったり、
曲線に追従できない部分が出てきます。(手の甲とのキワ、親指の付け根のキワ)
人の目は、こういう不自然な線に敏感だそうなので、もうちょっと綺麗にします。
DSC01732up.jpg





1日位しっかり乾燥させて、デザインナイフの先端でカリカリと。
こんな感じに、多少目立たなくなりました。
DSC01737up.jpg





足の包帯のウネウネとした曲線部分も、同じようなはみ出しがあったので同じく修正。
修正後、塗膜保護のクリアを吹いてあります。上の指も同様です。
DSC01733up.jpg





昨日の写真から色が付いたのは包帯だけですが、
修正と色とクリアの乾燥なんかもあるので実際には多少掛かってます。
DSC01736up.jpg



汚しとか雰囲気付けは筆塗りでやろうと思っているので、
最後の艶消しを除けばエアブラシは大体終わりです。




散々騒いだ、服をやり直すだどうだのは、まだ未定・・・w
アップで見ると肉眼でも粒子感が目立つのが超気に入らないのです/(^o^)\
接写で撮ったら間違いなく目立つ!塗膜も厚すぎだし。
でも3色の塗り分けパーツなので手間が・・・肌の色も合わないかもとウジウジしてます(^_^;)


とりあえず今日はこんな所です。
関連記事

コメント

非公開コメント

No title

ため息出るような美しい手、
表情がいいですねぇ~、、
たおやか、、生命が、、、
モノづくりの方は、怖い、、
やさしい物腰で、きびしい、、思わずクリームwwwww

Re: No title

hippoponさん、こんばんは。

この右手には原型師の方の愛を感じます(^o^)

爪や指の形、手の開き方まで綺麗ですよねぇ。
指が細長すぎないのが秀逸だと思いました。

乾燥する季節がやってきますし、手のゴッツイ男の私も多少保湿なんぞを(;^ω^)
大きいジャーのワセリンが今年ようやく使い切れそうですw

コメントありがとうございます~m(_ _)m