2016/09/29

Munchkin リトルブライド その6

何だかんだで毎日雨ですねえ(^_^;)
今日は服とシュシュを塗りました。


途中を撮ってませんが肩と左手をマスキングして服を~。
シアン+クリアブラックを1:1でシャドー。
グレートーン4にほんの少しだけマゼンタを混ぜてオーバーコート。


ツヤ調整は例によって最後に。

何ていう名前ですかね?術衣?みたいなイメージです。
研究所から着の身着のまま逃げ出してきた・・・みたいな設定なのかなと。裸足ですし。
花束が投げ出されてるのも意味深ですよね~。色々背景を考えてしまいます。



次はシュシュを。こちらも完成後だけ~。
大きさの割に形が複雑で、全然ちゃんとシャドーが入れられませんでした(^_^;)
二回やり直しましたが、それでもイマイチですね・・・。

色はクリアブラウンと色ノ源イエローを1:1で。シアンを少々。
濃淡でグラデーションのつもりです。
その後にクリアシルバーを少々混ぜたフラットベースで艶消し。
DSC01722up.jpg

シュシュは白っぽい紫と迷ったんですが、
ポヤポヤっとしそうだったので黒っぽい緑にしました。
つい最近覚えた「対象配色」ってやつですね。うまくいってるとは言ってませんよ・・・w





雰囲気がいまいち良く分からなかったので、頭を付けて写真撮ってみました。
DSC01723up.jpg

瞳の仕上がり次第と思いますが、結構可愛らしい感じになってしまいそう。
作例の、退廃的な感じとは違う雰囲気になりそうですねえ。
今回はどんな色で塗るか、最初に大体決めてるので予定からは大きく外れていないんですが。







さて両手両足の包帯を塗ったら、エアブラシでの塗装は終わりです。
筆も結構なウエイトを占めるので、まだまだ先は見えませんが。

願わくば天候が回復して、もう少し涼しくなりますように。
あんまりアッチいと、元気がなくなりますので・・・(;・∀・)

今日はこのへんで。
関連記事

コメント

非公開コメント

No title

こんばんわ、最近あちゅくてたまりません><それでいてジメジメしていて塗装がたまりません><

首はボール状になってるんですね。いろんな角度に設定できそう。いっそ、ボールジョイントを埋め込むのもいいかも…?(無理難題
シュシュはオレンジの髪ならたしかに緑系がいいかもですね。
服は裾の部分がちょっとむずかしそうですね。端切れのような、繊維がボロボロになった感じを出すのが大変そう

Re: No title

JUNROさん、こんにちは。


今日は結構涼しそうですね!
日中どうだか分かりませんが(;^_^A

コレくらい雨が降りっぱなしだと、「今だ!」
みたいな感じで塗装しないと、難しいですよねw
・・・それで失敗してるんですが(^O^;)


首はある程度きつくしてやって、完成後もグリグリできたらいいなと思っています。
広義ではこれもボールジョイントですと無理を押し通してみますw

服なんですが、失敗気味なのを見なかったふりしてるので、モチベーション次第ではドボン・・・?
でも塗り分けのあるパーツをドボンするのはなかなか勇気が要ります(^_^;)

コメントありがとうございます~m(_ _)m

No title

ど~も、こんにちは!

髪の毛のオレンジの感じ、かなりイイですね!
グラデ、艶、どちらも凄い綺麗です。
今制作中のペコさんも髪の毛がオレンジなんで、参考にさせてもらいます。

残りの作業も頑張って下さい!
特にアイペイント期待してます(^^)v

ではでは

Re: No title

petyさん、こんばんは。

ありがとうございます!
髪がお気に召されたようで、何よりです(^o^)
やっぱり目の次に印象を左右するのは髪だと思いますので。

いつも最後にツヤを調整するんですが、
今回は色に艶消しを混ぜたのが良かったのかもしれません。
ショートでストレートなのもシャドーが入れやすくて良かったです(^o^)

目はあまりアニメっぽくない感じになりそうですが、
頑張ります!途中の写真がホラーな感じになるので、いつも公開を躊躇しますw


コメントありがとうございます~m(_ _)m