2016/09/12

Munchkin リトルブライド その4

更新をサボりがちですが、キットはチマチマ進めています。

肌+○○の塗り分けが多いので、何はともあれ肌色を塗りました。
生気の無いような感じにするか、色白の子供にするか悩みましたが、
折衷案で生気が無く見える色白な子供という事で落ち着きました。


それと表面処理中に気がついたんですが、この子パンツはいてません(^_^;)
ひえー。風邪ひきそう(;・∀・)亞人は風邪ひかない?

ですが服の中は造形的にはあまり重要じゃないのか、
お尻も途中までしか作ってない様ですし、思いっきりスルーする事に。



ガイアノーツのサフレスフレッシュオレンジと同ピンクを2:1位で混ぜ、
同量位のつや消しで薄めてシャドー。濃淡でグラデーション。
目のマスキングが不気味かなと思ったのでサムネは小さめにしました(;^ω^)


現状こんな感じですが、気に入らなかったらまた違う色に。
一番最初は人外っぽい青や緑の肌にしようかとテストしてましたが、
全然可愛くならなそうだったので取りやめに。アバターやハルクみたいな感じで(^_^;)





試しに作った色はこんな感じでしたが・・・。
DSC01660up.jpg





手に吹いたらこんな色。上手に塗れば格好いいかもしれませんが、
これを可愛く見せるのは技術的に無理だと判断しました(^_^;)
DSC01661up.jpg




次は髪~。だったんですがシャドー中にアクシデント!
落として毛先が折れました(*_*)
DSC01668up.jpg





レジン片作って。
DSC01670up.jpg





なんとなーくそれっぽく。あまりうまくないですが。
塗装はもちろんこの後ドボンしてやり直し(^O^;)
DSC01672up.jpg





気を取り直してシャドーを。
クリアレッド、クリアオレンジ、クリアブラウンをそれぞれ1:1:0.5で。
DSC01674up.jpg





オーバーコートはクリアオレンジとクリアレッドを3:1で。
DSC01675up.jpg




今回はオリジナルキャラという事ですが、フランケンシュタインの花嫁という設定が
あるので、どことなく亞人ぽい感じにするつもりです。



それにしても、1パーツ塗る事にお祭り騒ぎになる卓上をどうにかしないと・・・。
上手い人はアレですかね。決まった色だけサッと出して、パパっと塗るのかな・・・。
毎日片付けてますが、塗り終わるとこうなります/(^o^)\右利きなのがよく分かる写真w
DSC01676up.jpg



とりあえず、チマチマ進めてますという報告でした∠(`・ω・´)


今日はこのへんで。
関連記事

コメント

非公開コメント

No title

生気が無く見える色白な子供ww
御所人形扱うような、、
拝見して、毛先までトリートメントして
ちれいちれいしようと思いました。

No title

こんんちは
相変わらずイイ感じの色相ですね~ 
くすんだ感じの肌の色で塗装するのかと思いましたが、健康的?な感じで仕上げる感じですかね。
フィギュアの雰囲気からすると、なかなか難しい表現でしょうが、見本とは違う仕上がりが楽しみにです。
髪の毛もモールドに沿ったグラデがはっきり出ていてイイですね。
自分も次回はこのくらいはっきりしたグラデを意識して塗装しようと思いました。
いや~こういう記事を見てると早く塗装したいな~ 
自分は工作より塗装の方が好きなんですよね。
自分の分も楽しんで塗装作業して下さい。
では~

No title

こんにちは~(*'▽')

相変わらず塗装が上手い!!
こんな塗装出来たらな~

完成楽しみにしてます。

Re: No title

hippoponさん、こんばんは。

あまり元気ハツラツそうだと、傷口が一層痛そうかなとか余計な事を考えてました(;^ω^)
結局どうするか、まだ決めてないんですwもしかしらたまた別の色になるかもしれません。


髪の綺麗な女性は魅力的ですよねぇ。
美しい黒髪の様を濡鴉と呼ぶんでしたっけ。
でもカラスというのは褒め言葉としてどうなんでしょうw

いつもコメントありがとうございます~m(_ _)m

No title

健康的な肌色!これからさらにいろんな色味が継ぎ目毎に分けられるのでしょうね。楽しみです。
継ぎ目の1パーツなら、白や青でも違和感ないかも…?(でも緑は勘弁な!それは壊死ってレベルじゃないので…

Re: No title

petyさん、こんばんは。

色相なんかは本を読んでみたりしてますが、
あまり活かせてる感じではしてませんw
最近「対象配色」という単語を覚えたので、どこかでドヤ顔で使いたいと思っていますw

肌色も、多分この状態で艶消しまで吹くと、ものっそい色白さんになるんじゃないかな~
くらいの感じです。塗った直後は良し!って思ってるんですが、
しばらくすると気に入らなくなって来るいつもの現象が起こっていますw

グラデは濃淡の段階が細かく塗れると、もっと自然に見える気がします。
ハイライト色を入れられると、なお良いのかな?腕がおっつきませんですw

フィギュア原型を作っておられると、塗装って本当に最後の最後ですもんねw
でもお好きなら、最後のご褒美というお気持ちなんでしょうか(^o^)
こちらからもまた、楽しみに拝見させて頂きます!

いつもコメントありがとうございます~m(_ _)m

Re: No title

ちっぴーさん、こんばんは。


ありがとうございます!
あまり褒められると変な汗がでてきます(^O^;)
なんというか「風味」とか「雰囲気」だけで、
本当にちゃんとできてるっていうのはこういう感じじゃない気がしますw

いつもコメントありがとうございます~m(_ _)m

Re: No title

JUNROさん、こんばんは。

なるほど、パーツ毎に色を変えるというのは、全く想定してませんでした。
言われてみればツギハギ感が増すかもしれませんφ(..)

うーん。JUNROさんはいつも視点が違っておられて、言われてハッとする事が多いです。
緑は了解ですw何しろ美少女フィギュアってカテから外れ始める色合いですもんね(^_^;)

一応全部のパーツの配色を決めて書きだしたんですが、もう少し考えても良いかもと思い直しました。

いつもコメントありがとうございます~m(_ _)m

No title

日本にとってはヤタガラスもいるから、、
京都上加茂神社の化身ですね。

ウォーキングの時いっぱいいてこっちみてるの。ちょっと怖い時もありますよ。

Re: No title

hippoponさん、こんばんは。

そういえば御祭神って、あっちこっち兼任されてる神様がたくさんいますよねw
菅原道真とか木花咲耶姫なんてどこでも聞くような。
逆に祀られない、不人気神なんてのも面白そうです(罰当たり)

カラスは怖いですよね。頭も良いし。
本気で掛かって来られたら大怪我するでしょうね(^_^;)
時々明け方に電柱上で井戸端会議やってますw

No title

おはようございま~す♪
塗装がとても綺麗で羨ましいです♪
髪の毛の補修…すごっ!!Σ(゚д゚lll)

卓上は…自分よりもはるかに綺麗かと♪ヽ(*´∀`)ノ

Re: No title

fami_bomさん、こんばんは。

塗装はメタルプライマー下地にクリアカラーを吹くと、こういう感じになります(^o^)
fami_bomさんみたいに一点ものを改造してると、透明なメタルプライマーは下地にできないので難しそうですね(;・∀・)
思いつくのはタミヤとかフィニッシャーズみたいな、明るい白色サフを下地にする位でしょうか(?_?)

髪の補修は、割れ方が良かったので簡単でした(^o^)
平べったい前髪なんて割ったらもう大変ですw

でもこういう事をしてると、イベントキット塗ってるぜ感が出て楽しいです。
もっとも、落とさなければやらなくて良い作業でしたが・・・w

いつもコメントありがとうございます~m(_ _)m

No title

こんばんは!

散らかっても製作できるテーブルがあるだけでも羨ましいです^^;
僕は床に広げた新聞広告の上(毎回片付ける)が製作スペースです(笑)

No title

勝奈たまよしさん右利きなんですね、
自分はギッチョなんですが、世の中みんな右利き用に出来ておりますので不便ですww

てか、机上よりもパソコンの壁紙が気になりますなぁ・・w

Re: No title

14roeさん、こんばんは。

なるほど、切粉や何かの対策の新聞という事ですか。
色々な方の話を聞いていると、床で作業されてるモデラーさん多いですね!
結局私も椅子の上でも胡坐をかいてるし、なんだかんだで床のが向いてるかもしれませんφ(..)

いつもコメントありがとうございます~m(_ _)m

Re: No title

AKIAKANEさん、こんばんは。

左利きって格好いいですよね(^o^)
ハサミと水性のボールペンが使いにくそうな位しか思いつきませんが、
色々苦労がおありなんですねw

壁紙は「よつばと!」の風香です。公式の絵だと思います。
駄菓子屋の前でアイス食べてる絵で、夏っぽかったので。

いつもコメントありがとうございます~m(_ _)m