2016/08/27

Munchkin リトルブライド その1

さて、次はこのキットにしました。

Munchkin(YOKKI様原型)のオリジナルキット、リトルブライドです。

ディーラー名の読みはマンチキンのようです。
オズの魔法使いからとったのでしょうか。オシャレですねぇ。

マンチカンではありません。体温ですニャ(←こんなネタ分かる人いない)
おいしいかおいしくないかじゃぁない。トマトをぅ・・たぁべるんだぁ
(↑猫かすら怪しい)


バカ話はさておき「フランケンシュタインの花嫁」をモチーフにしたというこの作品、
知ったのはfgに投稿された作例でした。
またその作例を塗った方がすごい腕前で、グイグイ引き込まれました。
これはもう作れなくても何しろ買うのだ突撃なのだという事で14年の夏ワンフェスで購入。






言葉で書いても、写真が無いのではなんのこっちゃですので、
とりあえずパーツ状態から~。
DSC01597up.jpg

全11パーツとシンプルなキットですが、塗装がめっちゃ難しそうなんです(^_^;)
塗り分け部分が全部グラデーションになっていて、アニメのキットとは全然違う感じ。
今まで何度も開封して、部分的に仮組みしてみたりして、
その都度諦めては箱に戻していたキットです。





ちょっとアップで。胴体パーツが一つなのも難易度を上げてきます。
複製の状態がとても良いので、表面処理はあっさり終わると思いますが。
DSC01598up.jpg





原型師様作例。頬の赤みは人間みたいな、でも人形みたいな無機質さもあり(^O^;)
雰囲気が出せないと全然違うものになりそうです。目描きでかなり変わってしまう印象。
どこもかしこも知らない技術で塗ってあります。青い肌とか色も作れないだろうな~。
DSC01594up.jpg



いつも通り始める前は不安しかありませんが、
ハゴロモちゃんだって作り始めたら何とかなったし、
こんなのチョチョイのチョイだぜと大口を叩いてみます。
・・・嘘です。ドボン過去最高を塗り替えない様に頑張ります∠(`・ω・´)


今日はこのへんで。
関連記事

コメント

非公開コメント

ちよちゃんはどうして飛ぶのん?

継ぎ接ぎとかは赤くなっていて、それでいてパーツ毎に色味が違うのですね。大変そうですががんばってください!
基本的に白系がベースだからやクリアや白とまぜまぜした薄い色味のものでちょっとずつ塗っていくといいかもですね。
それでいてワンピース(?)にはちょっとだけ赤黒くしたなにかを筆を弾いてぴっぴっとつけてみたくなりますね!

大丈夫できるできる絶対にできる頑張れ頑張れやれる気合の問題だどうして諦めるんだそこで俺だってな、蜆が取れるってこの寒い中頑張ってるんだよ!だからこそ、ネバーギブアップ!

No title

むずかしそ、、そして、
このゆるっとしたのがセクシーな感じ。
いやらしくなく、セクシーなのをキュートに、
その塩梅がお楽しみと腕の見せ所ですね。
台風の時はコマ落としガンダムに決定になった夕方でした、、ww

Re: ちよちゃんはどうして飛ぶのん?

JUNROさん、こんばんは。

唐突に迫り来るような怒涛の応援ありがとうございます!w
川でしじみ採りですか!確かに今日あたりはめっさ寒そうですね(^_^;)
潮干狩りはやったことありますが、淡水の貝って採ったことないですね。

キット製作については、もう紹介してしまったのでこっちのものです。
明日からの自分に丸投げって事で(∩´∀`)∩ワーイ

しかし結構具体的なアドバイスをありがとうございます。
よく読んで、色々考えてみますm(_ _)m
そしてあずまんがネタが通じて何よりですw

いつもコメントありがとうございます~m(_ _)m

Re: No title

hippoponさん、こんばんは。

まさにそんな感じです(^_^;)
妖しい感じはあるものの、いやらしくない感じにできれば・・・。
そういうのを意識するお年頃よりもだいぶ子供っぽいですし、ニュートラルな感じというか。


女性もガンダムを見るんだなあというのは完全に偏見ですよねスミマセン(^O^;)
私もいつかはガンダムを・・・!と思っているんですが、色々あってどれがどれだかな状態です。


いつもコメントありがとうございます~m(_ _)m

No title

ガンダムって、、男のもの???
ORIGINはおっさんがおおかった。
ラブライブのコンサートは若者もいた。
両方とも、おばさんとおねえさんが、、
あ、、、まばらだったかも、、あぇ~~。

Re: No title

hippoponさん、こんばんは。

ラブライブのコンサートですか!
どういう経緯で行かれたのか気になる位ですねw
割と若年層の男性ファンが多いイメージでした。

今まで、ガンダムがお好きな女性にお会いしたことが無かったので、
私の価値観では珍しいなと思いました(^_^;)
だからどうって事もないんですがw


いつもコメントありがとうございます~m(_ _)m

No title

ふらっといきました。
次の時は振付ぼえていかないと、、
しばらくマイブームでした。
もうやらないでしょ、
はちゅねみくは武道館でなく、幕張でしょ、
来年かしら??

Re: No title

hippoponさん、こんばんは。

ラブライブのチケットでもふらっと感覚で取れるんですね(*_*)

確かにあの手のライブはコール&レスポンスや振り付けができないと
若干アウェーになりますよね(;^ω^)
何度か悔しい思いをした事がありますw

アニメ関係のライブや何かは相当行ってませんねえ。
気持ちはあるんですが、そこまでハマる作品がなかなか。

いつもコメントありがとうございます~m(_ _)m

No title

ラブライブはもうやらないんではないかしら?
後ろのほうは座ってる大人ばかりだったけど。
初音ミクの来年いきたい!!のです。
ヒルズで3Dの小さいのみたの
美智子妃もいらした。ご覧になってるはず。
球体の中で踊ってた。小さかったのです。

Re: No title

hippoponさん、こんばんは。

なるほど、μ’s?はもう解散なんでしたっけ。
(うかつな事を言うとファンに怒られそう(^_^;))

初音ミクは09年のアニメロサマーライブで見た覚えがあります。
ミクさんはスクリーンに映っていて、バンドは生で演奏という不思議な組み合わせでした。
ボーカル以外がオケってパターンはありますが、逆ってのはなかなか(^_^;)

ヒルズのはスマホのAR技術を使ったってやつでしょうか。
たったの数年でミクさんもずいぶん進化しましたね!

いつもコメントありがとうございます~m(_ _)m