2016/08/24

アンツィオ三人娘 その15 完成

本当にようやくですが©Piece(鷹松としゆき様原型)の、
アンツィオ三人娘を、ここらで完成にします∠(`・ω・´)



レリーフ風と言う事で正面以外は撮れず写真も少なめですが、御覧ください~。
DSC_01up.jpg





DSC_02up.jpg





DSC_03up.jpg





DSC_04up.jpg





DSC_05up.jpg





DSC_06up.jpg





DSC_07up.jpg



紹介してない台座ですが、材料はいつもの常木教材で、ワレありのはね出しで一枚100円位。
#240で下地をつくり、ラッカーのサンディングシーラー筆塗り、
#400で均してもう一度サンディングシーラー厚塗り、
#400で均して油性ウレタンスプレーニスのクリアで仕上げました。

ニスは懐かしい位の臭いで、比較的抵抗少ないヒトが多いと思いますが、
ラッカーのサンディングシーラーは思いっきりマニキュアの臭いなので使う方はご注意を。


今回も何だかんだで2ヶ月弱掛かってしまいました(^_^;)
制作に費やしたのでは無く、時間があまり取れなかったので遅くなりました。
休みの数はむしろ多い位だったはずですが、疲れかあまり気合も入らず(^_^;)

また、ここをもう少しやりたかったな~とか、こういう色にすれば良かったなという、
反省点の多い仕上がりになりました。

毎度の事ですが、もう少し計画的にキット制作を進めたいものです。



さあて心機一転!次は何を作ろうかな~。
シンプルなのが良いかな?という所です。

という所で今日はこのへんで。

コメント

非公開コメント

No title

ああ~ドゥーチェ可愛いんじゃ~
完成おめでとうございます!
たしか壁掛けタイプのカバーケースが販売されてたはずなので、あれに入れて壁掛けで飾りたくなりますね!
次は何を作るのでしょうか?シンプルなものというと、1/35シリーズでしょうか?(でも単体で飾ると物足りなくなっちゃってAFVも合わせて用意することになること必須!

No title

わぁ~~🎊
ご完成おめでとうございます!
緑色がすごく素敵な色でずっとこの色の服を探してるのですよ。
かわいいですねぇ~。
動き出しそうですもの。

Re: No title

JUNROさん、こんばんは。

ありがとうございます!
三人似たような感じで塗ったんですが、私もチョビ子が一番可愛く見えますw
ケースは、確かにそういうのが良さそうですね!ちょっと探してみますφ(..)

次を1/35の福田ちゃんにすると、確かに九五式軽戦車が欲しくなりますね。
でも売ってな・・・売ってますね(;^ω^)あるのか・・・(;´・ω・)

ちょっと数日悩んでみます。何しろ1/35は、瞳だけはどうやっても描けるビジョンが見えませんし・・・。


いつもコメントありがとうございます~m(_ _)m

Re: No title

hippoponさん、こんばんは。


ありがとうございます!
かわいいと言って頂けるのは何より嬉しいです(^o^)

こういう緑は初めて塗ったんですが、慣用色名で言うと
「常磐色」「萌葱色」「緑青色」「鉄色」なんてのが近そうですね。
パッと並べられても私にはどれがどれだか分かりませんが(^O^;)


いつもコメントありがとうございます~m(_ _)m

No title

色の慣用句が欲しければフェリシモの500色鉛筆!
http://www.felissimo.co.jp/500/

またはwikipediaの色の項目
https://ja.wikipedia.org/wiki/JIS%E6%85%A3%E7%94%A8%E8%89%B2%E5%90%8D

とりあえず私は浅緑とかアップルグリーンとか若葉色が近いかなと思います。

95式ならファインモールドから出てますぞ!
http://www.finemolds.co.jp/FM/FM16&18.html

目は…とりあえず米粒に絵を描く職人の気分になって…(白目

Re: No title

なるほど、こんなものがあるんですね!
毎月25色×20ヶ月と・・・総額4万円! 一本80円でも数の暴力というかw
世の中色んな商売があるものですね~(^_^;)

色はモニタ環境などで色々変わりますし、暗い灰みがかった緑とかでも良いのかな?
自分の言葉で表現しようとすると語彙の無さに辟易します。
95式は調べてました。が、今回はパスしたい気持ち・・・(^O^;)

しかし、暑いからとか言って腑抜けている場合じゃないですね。
今しがたUPがてらTINAMIとか、ついでにいつも勉強させてもらってるブログを色々覗いてたんですが、
自分のがアレすぎて今すぐドボンしてやり直したい気持ちになりました(ノД`)

このままではアカン!な状態ですw

No title

完成おめでとうございます。

元ネタを知らないのですが・・・
完成度の高さはわかります!!
次も頑張ってください!

No title

こんにちは!
完成おめでとうございます(^o^)/

相変わらず色合いが素敵だ~
もう勝奈さんの塗装は完全に自分の好みです。
このキット、写真だと伝わりずらいですが、結構小さいですよね。
にも関わらずしっかり塗り込んでいて。。。イイ仕事してます(^^)
ヘッドライトの仕込みも芸コマだ~
やっぱ、こういうひと手間って完成品に活きますね。

ちなみに今までの完成品って、どうなさってますか?
棚などにズラ~と飾っているのでしょうか。

次回作も期待してます!頑張って下さい(^o^)/
では~

Re: No title

ちっぴーさん、こんばんは。

ありがとうございます!
完成度は、遠目で見て頂ければ・・・です(;^ω^)
自分ではあまり良い点数をつけられない感じですが、次回はもっと頑張ります!

いつもコメントありがとうございます~m(_ _)m

Re: No title

petyさん、こんばんは。

ありがとうございます!
好みだなんて恐れ多いです(^O^;)
もうちょっと頑張れば・・・なんて毎回思ってますが、
今回はいつも以上にダレてしまいました。

車が12センチ位、ヒトが6センチ位なので、娘さんズは1/10~12位になるのでしょうか。
結構小さめなキットでしたが、瞳を描かないキットだったので、そこは楽でした(^_^;)
ライトもやっつけ仕事ですが、やらないよりかは自己満足感は得られたかと思います。

今までの完成キットは一つのケースに所狭しと飾っています。そしてとうとう今回の三人娘は居所が無く、
差し当たってドライブースに入ってますwちょっと整理せねば・・・です。
スペースが無いというのは恐らく模型趣味の方々の持病みたいなものなんでしょうねw

いつもコメントありがとうございます~m(_ _)m