2016/08/16

アキバ

連休だったのでアキバに行ってきました。
昼間はブラブラ、夜は飲んでビジホに泊まって、
次の日またブラブラして帰ってくる遊びを時々やってます。


あみあみに展示してあった「カードキャプターさくら」の、
デコマスに色が付いていたので撮ってきました。携帯画質ですが。
DSC_0007up.jpg


正面からのみ撮影可とあったので一枚だけ。
とんでもなく気合の入ったフィギュアです(^_^;)
そしてこんなフィギュアが25000円位で買えるという・・・。

原型もとんでもないけど塗装もすごいです。
惑星みたいなパーツが綺麗なマーブル模様になってます。
そして王冠の金がとても綺麗でした。


それにしてもこれ・・・地震が来たら倒れそうですよね(^_^;)
製品では台座の下に板でも来るんでしょうか。





ネタが無いので、また買ってきた物の紹介でも。
DSC01510up.jpg

電球色のチップLED。電飾に使用予定。千石電商にて。
デスクトップアーミー01。なんだか良くわからないけど可愛かったので。あみあみにて。1300円位。
謎の基盤・・・ではなくUSBに刺すLEDライト。あまりにもバカっぽかったので思わず。千石電商にて。





USBライト。千石電商の店先にてゴミのように売られていました(^_^;)
箱もなく、パッと見なんだか分からない位でお値段500円也。
DSC01512up.jpg





モバイルブースターに刺して光らせて見ました。シュールな絵に爆笑。
DSC01515up.jpg


背面がタッチセンサーでメチャクチャ明るいLEDが6個も付いてる無駄な高機能っぷり。
しかしこれ、どういう用途を想定してるのでしょうかね。
PCに刺したってロクに使えないでしょうし(^_^;)
差し当たってカバンにでも忍ばせて置く事にします。





デスクトップアーミー01とやらを開封してみました。
フィギュア本体は彩色組立済み、武装は自分で塗装&組立するようです。
右下のはシール。
DSC01519up.jpg


正月だのお盆だのは、何だかプラモっぽい物が組みたくなります。
お年玉でガンプラやミニ四駆をを買っていた、あのワクワク感を思い出すというか。
ちなみに正月はメカトロウィーゴをパチ組みしてました。





武装部分を切り出してデザインナイフでゲートをざっと処理して~。
DSC01523up.jpg






調色レシピがついてたのでそれを参考に筆塗り+スミ入れの手抜き仕上げ。
DSC01524up.jpg





完成!台座を含めて9センチ位で、なるほどデスクトップに丁度いいですね。
しばらくはこれを飾ろう。
DSC01526up.jpg





おらおら~。
DSC01528up.jpg





にゃ~ん。
DSC01529up.jpg





後ろから~。
DSC01530up.jpg





メガハウスから、デスクトップアーミー01シルフィーでした。
DSC01527up.jpg





連休があるとやはり良いですね~。ビール飲みのみアニメ見ながらこんなの組んで、
明日もまだ休み・・・。退屈しない程度に休んでます!ってな感じで良い気分です(^_^)




今日はこのへんで。
関連記事

コメント

非公開コメント

No title

この頃アキバ方面に行きません。
私はどちらかというと昌平黌に行き甘酒飲んで、、重いのもって、、、かも。
ガンダムカフェはよりますけど、、。

Re: No title

hippoponさん、こんばんは。

アキバの方は目的が無いと楽しくなさそうですねぇ。
湯島聖堂は見ませんでしたが、向かいの神田明神はチラッと寄りましたよ~。
開いて無くて甘酒は飲めませんでしたがw

ガンダムカフェはアキバの駅前のですか(^o^)
なんだか意外です。前は通りますが、入ったこと無いんですよねえ~。
ガンダム知らない私が行くのもなあというのもあります(^_^;)

いつもコメントありがとうございます~m(_ _)m

No title

いがい、、ガンダムの人でないんだ。
頂き物で。沖縄マンゴー頂きました。
おいしかったぁ~~・

Re: No title

hippoponさん、こんばんは。

幼少時はテレビを見てはいけない家庭だったので、ガンダムは触れる機会がありませんでした。
おかげでゲームも殆ど知りません。その抑圧からかこんな大人に(^O^;)

マンゴー良いですね~。うるし科のあの刺激のある味もまた・・・。
私はセブンのマンゴーアイスで我慢する事にします(^_^)


いつもコメントありがとうございます~m(_ _)m

No title

抑圧しすぎるとコミュ障のダメ人間になる。はっきりわかんですね(そもそも共通の話題についてけなくなって自然とぼっちになるし…。
ついでに自分から卒業するものをわざわざ引き伸ばしたせいで後からどっぷりハマりこみやすくなるそうな。特撮ガガガでも言ってますもんね!(開き直り

しかしこのUSBライトは本当に使いみちわかりませんね。
形状からしてモバイルバッテリーに挿して使うのでしょうけど基盤むき出しだしすぐ壊れそう><
せめて円筒状ケースがあればまだ使いみちがありそうですが…。

LED!電飾ですね!一体何を光らせるのか不明ですががんばってくださいな!(光るパンツや光るブラとか…いえ、何でもありません)

Re: No title

JUNROさん、こんばんは。

何事も、程々にという事なんでしょうかね。
子供の時はゲームの話についていけなくて大変でしたw

でも、冗談めかして「こんな大人に~」なんて書いてしまいましたが、
たまたま好きになった事が、大っぴらにしにくい事だったってだけで、
格別どうって事もないんですがw

USBライトはケースなり、使い道のアイディアなりをどうこうできる人向けだったかもですねえ。
A型オスメスの延長ケーブルがあれば、デスクライト位にはなりそうですが、これじゃなきゃって事もなしw


LEDは模型関連では初めて扱いますが、雰囲気を出すのは結構難しいもんですね。
光らせるのは簡単なんですが・・・。


いつもコメントありがとうございます~m(_ _)m

No title

私も、、アニメは家にないでした。
そして、それより困るのは駄菓子屋さん。
絶対ダメだったせいか、
たくさん買い込みました。
今はわりに収まってますけど、、ww

Re: No title

hippoponさん、こんばんは。


なるほどアニメはダメとか、細かく良否があったご家庭だったんですね。
うちは本は何でもOKでしたので、マンガや小説は比較的たくさん読みましたねえ。

駄菓子もダメでしたか(^_^;)それは確かに大人になったら「大人買い」してしまうでしょうねえ。
ウチは缶ジュースだけダメだったようなw

私も今でも駄菓子大好きです。たくさん食べる訳ではないんですけど、
いざ買うとなると少しでは収まりませんよねw


いつもコメントありがとうございます~m(_ _)m