2016/08/13

アンツィオ三人娘 その12

三人娘の方の塗装が終わりました~。
ずいぶん時間が掛かってしまいました(;^ω^)





光の具合の調整がアレですが差し当たってお披露目しちゃいます。



ペパロニさんの握ってるステアリングはタイヤブラックでエアブラシ。

アンチョビのムチは、柄がエナメルのフラットブラウンにクリアブルーを足したもので筆塗り。
しなってる部分は1.5ミリの真鍮線を2つに分け、先端をプライヤーレンチで潰して整えた後、
メタルプライマー→缶スプレー黒→艶消しで。潰した方は、手の小指側から挿しました。

顔は眉毛をフラットブラウン+ガイアの三原色で髪色より濃い色を作って筆で。
ガイアのエナメル、眉毛の色を作るのに良いですね。とても濃い緑とか、紫が簡単に作れます。
その後頬のハイライトをホワイトでチョンチョンと。艶消してチーク入れて完成。







チークや何かはこちら。
DSC01509up.jpg


時々出てきます。アサヒペンのメタルプライマー。ムチの真鍮線に。

コチラは初?ソフト99の自動車用ペイント。ソリッドの黒なら何でも良かったんですが、
たまたまあったので。これは日産のKH2スーパーブラック。こちらもムチに。

タミヤのウェザリングマスターHセット(フィギュア用Ⅱ)
チークは大体これしか使ってません。付属のブラシも案外、バカにできません。
もっと赤いのが欲しい時はパステルを削って使います。

クニペックスのプライヤーレンチ。
力次第ですが、真鍮線位は潰せます。つかみ面がフラットで、キズが入らないのも良いです。
ムチの先端はこれで潰しました。マントの鉛板も。結構便利。



残すは車です。作例通り、ちょっと汚しました感が出る位にしようと思います。
やっと私も盆休みですが、明日あさってと出かけるので、続きは帰ってきてからになります~。



今日はこのへんで。
関連記事

コメント

非公開コメント

No title

だんだん形になりつつ可愛らしくなってきましたね♪
メタルプライマーってプラモのメッキパーツにも使えるのでしょか?
いかんせんメッキパーツは上から塗装してもすぐハゲちゃうのでいつもペーパー掛けなどするのですが、もうめんどくさくてwww
超ズボラな自分は半分キレながら作業しています(^^:)

Re: No title

AKIAKANEさん、こんばんは。

ありがとうございます!明日からは車を塗り始めます(^^ゞ

メタルプライマーの元々の用途を考えると使えなそう・・・?
プラにはシンナーが強い気がするので、テストが必要かもしれません。


そう言えばメッキパーツは塩素漂白剤に漬けると落ちると聞きましたね。
それはそれで面倒なのかも知れませんが(;^ω^)

いつもコメントありがとうございます~m(_ _)m

No title

メッキパーツはメッキ落としやキッチンハイターなどの便利アイテムがあるのでそちらで処理するといいですよ

http://www.hasegawa-model.co.jp/tool_blog/?p=5388

http://www.abysshr.com/mdsb031.html

しなる鞭…この後手から離れた鞭がそのままチョビ子の頬をしたたかに叩くとは誰も想像できなかった…(チョビ子可哀そう><

前記事のレスですが、スキンシップの多い子は◯れると言いますし、もしかしてこの3人の中で最もチョロインなのはチョビ子…?(ぇぇー

Re: No title

JUNROさん、こんばんは。


<ハイター
やはりJUNROさんはご存知でしたかw
教えて頂けるんじゃないかと密かに期待してました(^o^)

涙目で鼻を赤くしたチョビ子が想像できますねえ。
でもムチのしなり具合から言うと、うっかり鼻くらい骨折しかねない様な(;´Д`)


西住さんともイチャコラしてましたが、スキンシップまでイタリア風なんでしょうかね?
何しろ私は遠くで見ている位でお腹いっぱいです(^_^;)
綺麗な花を眺めるような気持ちで・・・w
さもないとヤンキー風の生徒達が、8ミリ機銃をバラ撒きながらCV33で群れをなして追いかけてきますよ!w


いつもコメントありがとうございます~m(_ _)m