2016/08/03

アンツィオ三人娘 その8

ご無沙汰しておりますm(_ _)m
帰宅が1時を回ったりと、中々ヘビーな一週間でした(^_^;)
元気が出ないとあんまり進みませんねえ。
あとはポケモンGOのせいで進まないというのが少々(;・∀・)


なんだかんだでチマチマ進めて、髪の塗装が終わったのでご紹介~。
途中はマスキングだけなので、終わった写真だけ載せます。





まずはペパロニさん。

髪のシャドーはネイビーブルーとピュアブラックが3:2で、
オーバーコートはガイアの限定色の青毛を単色で。
マスキングして帽子はブルーFS15044にホワイトパール粉を混ぜたもの、
最後に艶消して完成!
DSC01467up.jpg

帽子はネクタイやマントに使用した色と同じですが、前の記事で書き間違えてました。
「FS15050」を使ったと書きましたが、「FS15044」の間違いです。
以前の記事も訂正しました。失礼いたしましたm(_ _)m





次はカルパッチョさん。

シャドーはガイアの限定色月色とグリーンFS34227が3:1で、
オーバーコートは月色とキャラクターイエローが2:1に、上記のグリーンを少々。
帽子とつや消しはペパロニと同じく。
後ろの髪も塗りましたが、ベルトや胸のワッペンがまだなので、その時にまとめて。
DSC01468up.jpg





最後にアンチョビ~。

シャドーがガンダムカラーのMSグリーンとグレートーン1が1:1で、
オーバーコートがMSグリーンにグリーンFS34227を少々。
リボンはネイビーブルーとピュアブラックが1:1、ホワイトパール粉を少々。
艶消して完成。
DSC01469up.jpg





最後にまとめて。意味は無しです(^_^;)
ただ、何となく雰囲気が出てくる様な気がしたので。
DSC01466up.jpg



今回は、いつも頼っている色ノ源等の原色カラーを使わずに、
隠蔽力の強い不透明色で塗りました。可愛いフィギュア全開でも良いんですが、
ちょっとミリタリーキットなクセのある色に塗ってみたかったのでこの様に。

なんとなーくでも古参のディーラーさんが出してる様な、
ガルパンキットの作例みたいな色に見えませんかねダメですかそうですか。
いえね、センスがどうとか、腕がどうではなくですね・・・
その、雰囲気だけでもなんとか・・・w


何てアホな事言ってないで、
次の記事はペパロニさん、カルパッチョさんの胸のワッペンなどを。
どうせなので、新しく買ったガイアのエナメルを使ってみたいと思います~。




今日はこのへんで。
関連記事

コメント

非公開コメント