2016/07/26

ワンダーフェスティバル2016夏フォトレポート前半

それではワンダーフェスティバル2016夏で撮った写真ををご紹介。
枚数が多くなったので2部に分けます。まずは前半31枚。




長いので畳みます。
お手数ですが、続きを読むからお願いします~。

▼続きを読む
関連記事

コメント

非公開コメント

No title

フル重装備きりんちゃんが!( ´∀`)

幸腹はバリバリの飯テロ&飯エロ系なので、食後視聴をオススメしますw
マンガ肉バッグの商品化希望~w

今回は全く観覧出来なかったので、2弾も期待しております~♪

No title

アミル作例でもよく塗るなあ。これはもうマスキングは最低限にしてしまって、ほとんど手塗りで済ませたほうが楽そうなレベル。
でも、上手く出来たら綺麗にできそう。造形もいいのに、惜しいなあ。

フル金属カラーは最近ならクレオスのスーパーメタリックシリーズとかありますからね。やってみたら、案外難しくないかもですよ。
ただ、黒下地に薄く薄くぬるのでちょっとコツが必要です。適当な立体物(ガンプラもいいぞ!)に試し塗りすることをオススメします。
吹きすぎると安っぽくなるし、薄すぎるとまっくろくろすけになります。

Re: No title

幼師人さん、こんばんは。

おお!やはりこの辺はツボなんですねφ(..)
目についたものを撮らせてもらってるだけなんですが、
案外原作ネタを知らない物が多くてお恥ずかしい限りです(^_^;)

本文を修正してたら日をまたいでしまいましたが、
後半もUPしましたのでよろしければ。


いつもコメントありがとうございます~m(_ _)m

Re: No title

JUNROさん、こんばんは。

アミルを制作された栗屋さんは、もうなんか達観した所のある感じがする程の
ベテランさんでした。(静かにお話されてるだけでちょっと凄味がある)

詳しくはお聞きしませんでしたが、デカール作ったり、ご自分のお得意なやり方でやれば良いんですよと
ニッコリされてしまいました(^_^;)
得意ジャンルはとくにありません!と自己紹介したい気持ちにw
ただ、塗ったら写真撮って持ってきます!と言ってしまったのでいずれやらねばなりません。



なるほどガッツリ金属色って、あまりやりませんからねえ。金銀の単色位なら・・・w
真鍮の、手に触れない部分がくすんで黒くなる様なあの感じが出せてるのがすごいなと思いました。
さりげないガンプラ押しもありがとうございますw
ガンプラは中学生の時にMGのリックドムを筆塗りした位です(^_^;)
パーツも多いし私にはガンプラ難しいんですよ~。


いつもコメントありがとうございます~m(_ _)m

No title

ガンプラもHGならパーツ点数少ないので簡単ですよ!
一般的に有名なガンダムやザクなどでは300ピースもないですからね。

参考 ガンダム
http://www.1999.co.jp/10324628

参考 ザク
http://www.1999.co.jp/10033124


それよりも、世の中には1000ピースを越す狂気のようなキットや、塗装が難しいからって100以上のデカール張りを要求するキットも存在するので…

参考 ホワイト・グリント
http://www.1999.co.jp/10107064

参考 テムジン747J
http://www.1999.co.jp/10242243

あ、金属色は黒ベースで遠目から吹くと、凹んだ部分には色がつきにくくなりますよ。
後、表面処理してない鋳造モノのような表現ならドライブラシという手もあります。
http://moderhythm.blog26.fc2.com/blog-entry-1791.html

Re: No title

JUNROさん、こんばんは。

実は私「ペストXさん+オロチ」(200パーツ位?)で、も~駄目だ!ってなった事があるんですよw
結局作りましたが、机の上に並びきらないキットはパチ組み以上出来る気がしません(^_^;)
ガンダムを殆ど知らないのも大きな要因かも知れませんが・・・。

「ホワイト・グリント」ってどこかで聞いたぞ!と思ったら、
「ホワイト・グリン子」でしたw
アーマードコアも知りませんが、やはり萌えが絡むと頭に残るんですねえ(ダメ人間)

金属色の塗り方
なるほどこれはすごいですね。ジゼの看板を塗る時に見たかった・・・w
本職の方なんでしょうか。金物にしか見えませんねφ(..)
組んでないメカトロウィーゴが一体あるから、それをブリキみたく塗ってみたいですね。
じ、時間があったら・・・w


いつもコメントありがとうございます~m(_ _)m