2016/07/24

ワンフェス2016夏に行ってきました

ワンダーフェスティバル2016夏に行ってきました。
会場到着はのんびりの9時前、会場入りは10時30分位でした。


写真もそこそこ撮れましたが、最初に買ってきた物を多少説明を交えてご紹介します。
DSC01458up.jpg


敬称略にて奥の左から右へ~
BlockBox 「継続高校 ミッコ」お馴染みガルパン劇場版から。
ReplyFrom... 「アリスと猫のソクラテス」オーディンスフィア レイヴスラシルのキャラ。
物造 「翼手の少女ガロ」Zトンさんのオリジナルキャラを立体に起こしたもの。
明日がんばるれ 「シュークリームさん」オリジナルキャラ。
ixiと明日のしっぽ 「ミッコ」お馴染みガルパ(ry こちらは可愛くて衝動買い。
栗屋 「アミル」マンガの乙嫁語りから。白い箱。(ご住所書いてあるので見えない様に。)
SOLID&ラブチョップいづな屋 「煉獄2」いづなよしつねさんのオリジナルキャラ?


続いて中段左から~
工房ときたま 「ちびサラ」 オリジナルキャラ。
結晶洞窟 「吉田さんと久ちゃん」 トクサツガガガから。我らが(?)幼師人さん造形。
flalalamingo 「水着モモ」3月のライオンから。

そして下段~
キロハナ 「知波単学園福田ちゃん」お馴染みガルパ(ry 1/35キット。
R.GLATT-CC 「双葉杏」デレマスから。再販にてようやく買えました。


キットの購入は以上です。どんなキットかは、写真を交えてレポートでご紹介。





ガレキと全然関係ないんですが下段右端。
石華工匠 人工ビスマス結晶。
DSC01459up.jpg





以前から欲しいなと思っていたのですが、ネットや何かよりもずいぶんとお得だったので。
熱して溶かして、冷えて固まる時に勝手にこの形になるのだとか。
何か意思がありそうな規則性です(^_^;)
DSC01461up.jpg





最後に。
ざっと感想ですが、今回は参加者が、ほんの少し少ない様に思いました。
すこーし、いつもより歩きやすかったような?

人気の造形はやはり「艦これ」。次いで「ガルパン」だった感じです。
ガルパンは普通の1/8などのキットは元より、
1/35や1/48(!)のキットも沢山ありました。

そしてお渡しした完成写真ですが、予想外な程に喜ばれました(^o^)
タブレットでお見せしていた時とは雲泥の差です(^_^;)
「励みになる」や「また何か作るので是非見に来て」等のお言葉を頂きました!
これはこれからも続けたいですね。良かった良かった。

お忙しくないであろう時間帯を狙ったら、ご不在だったりもしましたが、
別の方とお話して写真は置いて来れたので結果オーライと言う事で。



今回は比較的体力があったので、写真も多めに撮ってきました。
(それでもたかが知れてるので過度な期待は禁物ですが)

次の記事にて写真をご紹介~。
前回TFの際は記事にするのに4時間位掛かったので、明日の夜になってしまうかもです。




ひとまずこのへんで。
関連記事

コメント

非公開コメント

No title

ビスマス!不思議ですよね。どうしてこうなるのか?当たり前に考えると雪や塩の結晶のような成長なんでしょうけど、それにしても結晶単体がでかいんですよね。不思議です。
普通に溶かして鍋から取り出すだけでこうなるみたいですね。不思議です。

艦これ人気はやはり強し。まあ今年で3年目ですしね。東方に並ぶ強ジャンルになってるし仕方ない。(登場艦娘も今や200を超えてるし。ポケモンかな?※2016年現在ポケモンは総数740種

ガルパンはAFVに載せることを前提としてるキットが多いんでしょうね。4号の各ハッチから頭を出してるシーンとか戦車の上で腕組してふんぞり返ってるシーンとか戦車の上で四つん這いになって双眼鏡覗くシーンとか印象的ですしね

Re: No title

JUNROさん、こんばんは。

言われてみれば確かに雪や塩も顕微鏡で覗けば形は規則性のある構造ですね。
しかしどういう風に固まっていくのか、その様を見てみたいですよね。
色も玉虫色というか、雨に滲んた油みたいな不思議な色です。
インゴットやチップもありますが、買うより割高な感じで(^_^;)


艦これは200隻超えですか!最近アメリカの戦艦まで出てきてると思ったら(^O^;)
東方は少しずつ減っている様ですね。
アレも知っていたら食指が動いただろうにと思う良造形がたくさんありますよね。

ガルパンはまさにそういう用途でのスケールの様です。
買った1/35キットも作例がもんのすごいちゃんと塗ってあって今から尻込みしてます(^O^;)
しかもそんなに上手いのに「私塗装はあんまりやらないんだよね~」なんて言われてしまう始末(;・∀・)



いつもコメントありがとうございます~m(_ _)m

No title

こんばんわ~

WFお疲れ様でした!
凄い買い物ですね~お金持ちだ。。。うらやましぃですな(^^)
自分は、モデラーとしての自身を一気に無くしました~ 
毎回行く度に思いますが、世の中凄い人だらけですね。

来場者数、少ないと感じましたか!実は自分も今回はノンストレスだな~って感じで鑑賞&撮影してました。
ただ企業ブースは例年通りと感じました。

ミニチュアガルパンフィギュアを制作している方々は、全員"米に字を書く人"
を余裕で超えるほど起用かと思いましたよ。完成度高すぎでした!

購入キットのレビュー楽しみにしています。
ではでは

No title

石華工芸、、以前一度みました。
私にはできそうになく、、
静かな空間を覚えてます。

こういう方だからできるんですね。

Re: No title

petyさん、こんばんは。
暑い中お疲れ様でした!

今回はかなり買いすぎました(;^ω^)
無論お金持ちでは無く、特別予算を組んでますw

日本の腕っこきの造形師さんがたが振るってご参加ですもんね。
ある意味天下一武闘会みたいな。
私なんて色塗ってるだけなので、一層自分が無価値に感じます(^_^;)


来場者数がどうだったか知りませんが、やはり気のせいじゃなかったんですね!
心なしかって程度でしたが、気持ち余裕があったような。
私は企業ブースは時間切れで回れずでで残念でした。

1/35フィギュアとか、もうご本人の作例に近づけられる気がしませんねw
皆さん情熱が違いすぎで(;・∀・)

今写真の選定やリサイズをやってますが、ちょっと今日にも間に合わなそうです。
私用の問題ででして、枚数は大したこと無いんですが。
明日には必ず上げますので、よろしくお願いします~。


いつもコメントありがとうございます~m(_ _)m

Re: No title

hippoponさん、こんばんは。

おお!実際にご覧になった事が!
是非私も、生で出来上がっていく様を見てみたいですね~。
というかhippoponさんはかなり能動的に色々活動されてるんですねぇ。

ビスマスチップ、お試しで買ってみようかな・・・?

いつもコメントありがとうございます~m(_ _)m