2016/07/22

アンツィオ三人娘 その7

毎度チマチマすぎて、あっという間にその7です。
今日はアンチョビの服を塗り終わったのでご紹介~。
半身半面とは言え一度に3体まとめて作業だと意外と手間なので、
途中から一体ずつ進めました。





先日からの続きなのでいきなりマスキングからですが、
マントの胸部分のマークを。
設定資料を見るとフチが白で、真ん中がなんとも言えないオレンジ。

フチが白なので多分ワッペンでしょう。という訳でまずは白を。
マスキングして隠蔽力重視でクールホワイトを。
DSC01267up.jpg


本当になんのこっちゃな写真ですがご勘弁を(;・∀・)





次に白のフチを残す様にマスキングを。
分かりにくいですが、ピヨッと飛び出てるマスキングテープの幅の分、白を残す感じです。
0.5ミリ位ですかね。細切れでノリが弱いので補強にマスクゾルを使ってます。
DSC01268up.jpg




ワッペンはキャラクターイエローとオレンジを1:1で・・・
だったのですが、スミマセン写真撮り忘れでその次に行きます(^_^;)
ベルトの為のマスキングを。
DSC01270up.jpg

一段下の部分なので、本来一番最初に色を塗るべきでしたが、色が黒なので後回しになっていました。





更に撮り忘れで完成しちゃってます・・・(;・∀・)
ベルトはピュアブラック、更に真ん中を残してマスクしてガイアのスターブライトシルバーを。
薄め液はメタリックマスターを。煌めきが良くなる印象です。
ベルトの金具だけマスキングしてツヤ消して完成!
DSC01272up.jpg





襟の虫ピンはこちら。クローバーのシルクピン、#3です。

スペックシートには軸の径と長さしか書いてないので頭の径が分かりません。
買った後にノギスで計りました。不便ですwそして440本もイラナイ・・・(^_^;)
あと、焼きの入ったステンなので、切る時には捨てニッパーを使うと良いです。
DSC01269up.jpg




プライマー→白灰→マスキング→濃紺→マスキング→白→
マスキング→オレンジ→マスキング→黒→マスキング→銀→マスキング→つや消しで完成!

仕上がりの地味さの割に時間が掛かりますね(^O^;)
マスキングで7手使ってるのかい!そりゃ進まない訳だ・・・(他人事

そして資料見るとマントがもっとずっと黒だ!ま、まあいいですかね。
今更塗り直す気にはなれませんゴメンナサイ(^_^;)


今日はこのへんで。
関連記事

コメント

非公開コメント