2016/07/20

アンツィオ三人娘 その6

かなり間を開けてしまいましたがワンフェスの下調べも大体終わったので、
色を塗り始めました。

下地塗料は車以外はクレオスのメタルプライマーを、
車はタミヤのファインサーフェイサーライトグレイを使いました。


服の白を。
ガイアノーツのニュートラルグレーとフィニッシャーズのピュアホワイトを1:1で。
作例通り、全体的に少し暗い感じになるようにしようかなと思っています。
DSC01261up.jpg





次にネクタイと襟の飾りの濃紺を。
マスキングして~。
DSC01262up.jpg





周囲をグッスマのゾルで。
DSC01263up.jpg





ネクタイ、マント等の濃紺を。クレオスの328番、ブルーFS15044に、
ホワイトパール粉を混ぜたものを吹きました。
初めて使った色ですが、なるほどコレは良い色です。
DSC01265up.jpg


かなりはみ出したり飛んだりしたんですが、筆でリカバリーしました。
この写真はリカバリー後です。これでGOです(^_^;)
ツヤ調整はいつも通り最後に。


カルパッチョさんだけ何故か襟のモールドが無かったので、
プラバンで作ろうと思ってます。0.3ミリだと厚いかな~(^_^;)
あとはボタンは虫ピンが良いですかね。丁度いいサイズのがあればですが。

ただ、週末にワンフェスがあるので、続きはワンフェス後、
落ち着いてからになるかもしれません。チマチマ進めはしますが、
記事に出来る程は進まなそうです(;・∀・)




大して進んでいませんが、今日はこのへんで。
関連記事

コメント

非公開コメント

No title

おっぱお!おっぱお!

FS15050はブルーエンジェルスのカラーですね。ミリタリーカラー準拠なのでそのままNATO軍需品の青系統で使えます。が、半つや消しなのでツヤ調整が必要になるカラーですね。
しかしパールということは艶ありな上やや金属光沢ありという感じなのですね。上品な絹などはツヤがでるのでそういったイメージでしょうか。

WF行ってらっしゃいませ!
正月に無駄遣いしすぎたのと来月のイベントがなければ私も行けたのですが…orz

Re: No title

お名前が空欄ですが、JUNROさんですよね。こんばんはm(_ _)m


確かに三人揃って立派な胸部装甲で(違
もっと平原の様だと、モールド掘りも楽でしたがw


確かに瓶には、ブルーエンジェルズカラーとあります。
これ、アメリカ海軍の飛行機のチームなんですね。てっきり空軍なのかと。
でも残念ながら意図された色の用途で活躍する事は恐らく無いでしょう・・・(^_^;)

パールはまさに微妙な艶感を狙ったもので、
つや消し後もしっとりした光沢が出ないかなーと思ってます。
あまりテストしてないので、どうなるか分かりませんがw


本当にいよいよワンフェスですね!
前回ワンフェスではカメラを忘れたので、今回は気をつけなければ(^O^;)
では、次回冬は是非会場で!なんてw



いつもコメントありがとうございます~m(_ _)m

No title

はっしまった。クッキー削除したら名前欄も空白になるの忘れてました><

イエス。ブルーエンジェルスはホーネットの編隊なので海軍所属です。つまり、空母から発艦します!
まあこう言いつつ、私もブルーエンジェルスに使ったことはありません。唯一使ったのはF-117の退役時の特殊塗装でした。
http://ks.c.yimg.jp/res/chie-ans-81/81/044/722/i320
とりあえずこの手の調色済みカラーは揃えて置くと微妙な色合いの時に重宝しますぞ!と(クレオス300番台全部揃えてるけどほとんど使わないけど^^;

冬には行きたい…行けるかな…><

Re: No title

こんばんは。本当に一瞬だけ、別人かと思いましたw
でも、空欄のままコメントできるんですね。送信前に止められるとか、そういう機能があると思ってました。


ホーネットと聞いて、ちょっともっさりしたホンダの250しか思い浮かばない私ですw
300番台は3つありますが、どれも調色では作りにくそうなキレイな色ですね。
何てことは無い話で、以前飛車さんに教えて頂いたのをそのまま買っただけなんですがw


イベントとしてのお気軽具合は、トレフェスのがサクッと回れて良いかもですねえ。
卓も少なくてじっくり見られるので、私は結構好きです。
私は冬のトレフェスは毎回行けないんですが(^_^;)



いつもコメントありがとうございます~m(_ _)m