2016/07/13

アンツィオ三人娘 その4+雑記

ここの所忙しかったり、ワンフェスの情報収集やらでキットが全然進みません(^_^;)
キットは進みませんがワンフェスの情報収集はまあまあで、
気になるものも結構増えてきました。
やはりガルパン熱が再燃しているようですね!大変楽しみです。

あんまり何日も更新しないのもアレですので申し訳程度に少しだけ。



アンチョビ姐さんの頭~。
DSC01251up.jpg





気泡発見!こんなんでチマチマ進めてます。
今の時点で表面処理一回目が終わったパーツは70%位でしょうか。
ボコボコしてる所(原型時点で磨きにくい所が残ってる感じ?)とか、
どうしようかな~という感じですが。






今更ですが、ガルパンTVシリーズBD買いました!
これのおかげで進まないというのも、大いにアリマス(;・∀・)
DSC01247up.jpg





こんな物も届きました。
DSC01253up.jpg


ガイアノーツのエナメルカラーです。
去年の5月頃にアンケートとって、そろそろ発売するよ!なんて言ってたんですが、
つい先日発売に(^_^;)

白黒はともかく、シアン、マゼンタ、イエローと来たか!という気持ちです。
三原色についてはクリアカラーなので、なるほどタミヤに無い明るい色が沢山作れそうです。

簡単な混色でキレイな紫やらが作れるようなので、
こちらは使用感等を改めてレポしたいと思いますm(_ _)m





大した事書いてませんが、進んでないのでどうしようもないです(^_^;)


今日はこのへんで。
関連記事

コメント

非公開コメント

新製品

ガイアノーツ製のエナメル塗料なんて!
…しかも原色シリーズとは嬉し過ぎ( ;∀;)

たまよしさんの様に美麗塗装で使いこなせやしませんが、さっそく私も投入してみようかと思います。

これでラッカー塗料みたいな鮮やかな瞳が、表現しやすくなりますね!(^^)b


Re: 新製品

幼師人さん、こんばんは。

私も出るのは知っていたのですが、原色が出てくるとは思っていませんでした。
タミヤのエナメルクリアカラーは、混ぜると澄んだ色にならないので、これには期待大です(^o^)

まさに瞳の塗装の、表現の幅が広がりそうだなと思っています。
色の濃淡だけではなく、青~緑とか、紫~赤とか、面白い表現が出来そうですよね!

私の塗装が美麗なんて事は断じて無いですwガチな方に鼻で笑われてしまいます(;・∀・)
腕の良い方が、近いうちに格好の良いお手本を見せてくれるだろうと期待していますw



いつもコメントありがとうございます~m(_ _)m

No title

気泡処理大変そうですね。どうしてもひっかかりやすい形状の部分は気泡が抜けにくいのでしょうか。

ガイアのエナメルカラー、私はタミヤので十分だと思ってたのでスルーしましたが、瞳の塗装などで使うのですか、なるほど。
確かにタミヤのエナメルは混色にはあまり向かない印象を受けましたしね。これをメインの塗料に使うならCMY原色というのは扱いやすいのかもですね。

Re: No title

JUNROさん、こんにちは。

よくパーティングラインに気泡が並んでいるのを見ますので、
場所によると言うのはありそうです。
これは処理しやすい場所で楽しい位ですが(^o^)

探して掘っておかないと後で凹んだり、後々の表面処理で顔を出したりするので、
目立つ所はこの段階でチマチマ潰してます。

ガイアノーツのエナメルは、まだ未使用ですが結構期待しています。
ただ、一発目に三原色を出すのは、販売戦略的にはどうなんだろうと思ったりしてます(^_^;)
他の色を出しても売れなくなってしまうんじゃ・・・w


いつもコメントありがとうございます~m(__)m>