FC2ブログ
2016/07/03

アンツィオ三人娘 その1

さて、今日から新しいキットを組み始めます。今日は紹介だけ。

©Piece(鷹松としゆき様原型)の、アンツィオ三人娘です。
前回のトレフェス有明で購入したものです。

ガルパン一色の卓だったのをよく覚えていますw
やさぐれそど子なんかも出しておられました。



CV33を積んだトラックに乗って、三人笑顔で歌いながら母校へ帰るという、
劇場版のエンディングのワンシーンを再現したキットですね。
自然と顔がほころぶような、とても良いシーンでした(^o^)




まずは全体~。ご丁寧にムチ用の真鍮線まで付いてます。
ドゥーチェ!、ドゥーチェ!
DSC01202up.jpg





少し大きく。全員似たような笑顔ですが、ひと目でどれが誰だか分かる造形。
DSC01203up.jpg





こちらは車。フィアットのSpa38という車両だそうです。
ヘッドライトとラジエーターグリル位しかついてませんがw
DSC01204up.jpg




裏側。
DSC01205up.jpg



ご覧の通りちょっと珍しく半面で、レリーフ風と言う事で裏側はまっ平らになっています。
磁石なんかを仕込んで、金属部分にマグネットとして!
ってツイッターで紹介されてましたが、勿体無くてそんな事出来ません(^_^;)
そんな使い方したら確実に塗装がボロボロに\(^o^)/


パッと見、塗り分けは結構多い印象です。
特にカルパッチョさんは髪と服がくっついているので大変そうです。
髪が他パーツに付いてるキットを塗るのは初挑戦ですね。


服も結構しっかり塗り分けです。
私はこういうシャキーンとしていない、
なだらかなモールドの塗り分けが絶望的にヘタなので、良い機会だと思います。




とりあえず今日は紹介だけです。このキットは仮組みを後回しにしても大丈夫そうなので、
状態を見ながら表面処理を始めたいと思います。気泡は少なそう・・・かな?
トラックの一部に、大小気泡が大集合してますが、下面なので大丈夫かな・・・(^_^;


しばらくはツマラン絵が続くと思いますが、ご容赦の程、よろしくお願いしますm(_ _)m



今日はこのへんで。
関連記事

コメント

非公開コメント

No title

随分と変わった構図ですね。バストアップだけならまだしも、後ろ半分すらないとは。
マグネットを埋め込むのは車体(ただし円形に切り出されている)裏側につけるのでしょうか。うーん、完全固定ならネオジウム磁石でもいいかもですけど、いかんともしがたい仕様ですね。
塗り分けも難しそう。私ならある程度諦めて一部は手塗りにしますね。曲面もマスキングジェルとマスキングシートを併用といったところでしょうか

Re: No title

JUNROさん、こんばんは。


そうなんですよ。レリーフ風となっているので完全な立体ではなく、
壁や何かの浮き彫り細工に近い感じだと思います。


磁石は多分ですが、埋めても実用にしないと思うので、
やらないだろうと思います(^_^;)
作例ではそれぞれの背中に磁石を仕込んで、ヒト単体の状態で飾れる様になってました。

マスキングは・・・どうしましょうねw
諸先輩がたがやっておられる、塗り分けの為のスジボリ(逆テーパー)を真似してみようとは思っています。
プリンセス・ストロベリーで少しやってみたんですが、上手く出来なかったんですよねえ(^_^;)


いつもコメントありがとうございます~m(_ _)m

No title

こんにちは~

新作は、ハゴロモちゃんから一変して変わり種で来ましたね~
このキットTwitterでたまに見かけます。
エンディングで一瞬だけ映る絵を見事に切り抜いたな~と感心していました。
さすがに半身とは言え、三人分有るから意外とパーツが有りますね。しかも小さい!
今回はどんな風に仕上げるのか&どんなNEWアイテムが登場するのか?
楽しみに拝見させてもらいます。
ではでは

No title

私、また、見に行けるところ増えました(⋈◍>◡<◍)。✧♡

はちゅねみくんww
すごく楽しみが増えました。

Re: No title

petyさん、こんばんは。


確かに変わり種ですねw
今までも塗ったことが無い形だし、ストックにも無いので、結構珍しいかもしれません。
エンディング、いい絵でしたねえ!あのまま母校のある栃木まで乗って帰ったと考えるとすさまじい体力です(;^ω^)

スケールは1/12なので結構小さいですねぇ。目を描かなくて良いので、そのぶんは楽ですが。
今回は普通に組むつもりなので、過程も完成も地味ぃな感じかと思います(^_^;)
あまりやりようがないというのが本音の所ですがw 

でもかわいいキットなので、是非組みたかったのです(^_^)


いつもコメントありがとうございます~m(_ _)m

Re: No title

hippoponさん、こんばんは。

お、ブログの訪問先のお話でしょうか?
ちょーっと調べても分かりませんでしたが、
ミクさん作っておられる・・・JUNROさんかな!
違うかな・・・。
はちゅねみくんだと、イラスト一枚引っかかる以外にそれらしい物が見つかりませんで(^_^;)


それとブログの方で、ハゴロモちゃんを紹介して下さったみたいで、
どうもありがとうございました!大変光栄ですm(_ _)m
そちらの読者さん方のお好みに合うかは分かりませんですがw



いつもコメントありがとうございます~m(_ _)m