2016/06/29

ハゴロモちゃん その22 完成

キロハナ(原型 岩元邦仁様)の、ハゴロモちゃんが完成しました!

2014年の夏のワンフェスにて衝動買いした、キロハナさんのオリジナルキットです。
休みの日は付きっきりに近い状態で作業して二ヶ月の期間を費やしました(^_^;)
色々書きたいことがありますが、とりあえず写真を。

かなり枚数あるので畳みます。お手数ですが、続きを読むをクリックして下さいm(_ _)m


DSC_0148.jpg



▼続きを読む
関連記事

コメント

非公開コメント

完成おめでとうございます~!

…美しい…!(*´д`*)♥



蔦がキラキラした星のエフェクトみたいに見えますね~バランスを含めナイスアイデア!

今宵はワイン片手に悦に入り、ただただ満足感に浸るのみ…ですなぁ~(^O^)

お疲れ様でした!

No title

完成おめでとうございます!
いいですねえ。物憂つげな表情とスケスケな羽根がとっても神秘的。
後ろから見ると羽根のせいで水色の服が緑にも見えますね。
そしてクモやカタツムリがいい感じにキモカワ系マスコットになってます><b
個人的には、ナイフのエッジは鏡面加工にしたほうがいいと思ったけど…ここは薄く仕上げるのも磨くのも難しいですからね。変に力を入れるとパキッと割れちゃいそう><

No title

おめでとうございます。
すてきですね!
胸は本物の質感、
いや、びっくり、

No title

素晴らしの一言ですね~! (*´ω`*)

色々とアドバイスさせて頂いた部分も、想定の遥か上を行く出来に仕上がり驚きです!

本当に綺麗な人を見た時の純粋に美しいと思う感じ… アレですアレ!

Re: 完成おめでとうございます~!

幼師人さん、こんばんは。

ありがとうございます!
同ディーラーさんのりんちゃんの時も思ったのですが、お顔立ちがとても品がありますよね。
影の落とし方まで計算されてる感じです((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

ツタが星のエフェクトですか!私には分かりませんでしたw
感性というか、見ておられる所が違うんですねえ。

接合部隠しの思いつきにしては、まとまったような気がします。
え?こんなの塗るの?切るの?一枚ずつ貼るの?と泣き言を言いそうになったのはナイショです(;・∀・)
我ながら情けない(^_^;)

ワインは無いので・・・六甲のおいしい水でw
お疲れ様でした~と一人で乾杯しておきますw


色々とアドバイスありがとうございました!
いつもコメントありがとうございます~m(_ _)m

Re: No title

JUNROさん、こんばんは。

ありがとうございます!
小物の物量も多めで、楽し苦しく塗れましたw
羽は全体の印象を左右する重要なパーツでしたが、何とか誤魔化せたかな位の感じです。
もっと思うままに塗れる様になりたいですヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

ナイフはそうですね!
正直実物触ってると、どうこうする気になれない位には薄い感じがするのですw
でも塗膜で厚くなってしまった部分もありますので・・・orz
次に薄手のパーツを塗る時はそこも考慮してみます。どうしてもボッテリ塗りたくなるので(^_^;)


色々とアドバイスありがとうございました!
いつもコメントありがとうございます~m(_ _)m

Re: No title

hippoponさん、こんばんは。

ありがとうございます!
胸の飾りは、最後に模型用のUVレジンを盛って硬化させてあるので、
塗装よりも厚みのある透明な層のお陰でそれらしく見えるのだと思います。
ちょっとはみ出てるのはナイショですw

しかし、本当に人によって見ておられる所が違うのですねぇ。
女性の視点というのは貴重なので大変参考になります。


いつもコメントありがとうございます~m(_ _)m

Re: No title

キューさん、こんばんは。

かなり、あなたのおかげです的な部分がありますw
最後の方の台座について頂いたアドバイスは相当に出来を左右したかと思います。
唇も結局、パールメディウムを買ってきて使ってあります。
本当にリップグロスみたいになるので驚きました(^o^)


美しさについては、やはり造形美の勝利!みたいな感じですね~。
写真だって、勝手にキレイになりますからね(^_^;)
私は良い角度やなにかを探すだけですw(300枚撮りましたがw)



色々とアドバイスありがとうございました!
いつもコメントありがとうございます~m(_ _)m

No title

完成おめでとうございます。

とても綺麗ですね!!
各部の質感の高さに驚かされます。
次作も楽しみにしてます。

完成、お疲れ様&おめでとうございます!

こんにちは

しかと拝見させてもらいました!!
これは、制作時間と完成度がしっかり比例した素晴らしい作品ですね。
なんとなくアンニュイな表情を、得意なやわらか塗装で表現したり
妖艶な羽や小物、植物などの塗り込みも凄いこだわりが伝わってきます。
そしてベースですね。
高額キットなのにベースを制作者に丸投げってのもどうかと思いますが、
それを見事に個性に変えましたね。ドラマを感じます!
こういうのは、今自分が制作している作品にも活かしたいですね。
いや~イマジネーション刺激されました!!

写真のバックがグレー一色なのが勿体無いですね~
これは、星空をバックにデジラマなどにしたら幻想的でよりドラマチックになるのでは。

次回も素敵な作品期待しています!!
ではでは~

Re: No title

ちっぴーさん、こんばんは。

ありがとうございます!
アクリルガッシュが案外色々使えて良かったです。
最初はどうしようかと思ったものですが(^_^;)

次はガルパンのキットの予定で、素組みに近い位で
比較的地味な記事ばかりになると思いますが、よろしくお願いしますm(_ _)m


いつもコメントありがとうございます~m(_ _)m

Re: 完成、お疲れ様&おめでとうございます!

petyさん、こんばんは。

どうもありがとうございます!
ちょっと褒められすぎでコワイ位ですが、時間を掛けた甲斐がありました。
今回は本当にアクリルガッシュが良い仕事をしてくれた感じです。
(生木に塗るなんて予定は全くありませんでしたがw)

前も少しどこかで話に挙がりましたが、確かこのキット12000円位だったと思ったんです。
あれ・・・これ利益あるの?って思った覚えがありましてw
台座の作成を塗る側に任せて頂けるのは、むしろ光栄な感覚でした(^o^)


デジラマという単語を初めて聞きました!
ちょっと調べたらなんだか楽しそうな感じなので、少し勉強させてもらいますφ(..)
幻想的なのも良いですねぇ。あとは野趣あふれる感じにできたら良いなぁと思います(^o^)


いつもコメントありがとうございます~m(_ _)m

はじめまして

妖精さん可愛いですね。花とかカタツムリとかディテールがなんともいえませんね。私も一応へぼなモデラーやってます。何でも作ります。主にSF関係好きです。
私のブログへ何度か来ていただきありがとうございます!
等身大ドールメインのブログなんでドール関係以外の記事は書きませんが、気が向いたらまたお越しくださいませ(^-^)

Re: はじめまして

Deco8さん、初めましてこんばんは。

ハゴロモちゃんは今見ても、「よくこんなの塗ったよなあ」とか思ったりしてますw
SF関連だとスターウォーズとかでしょうか。面白そうだな~とは思うんですが、
作品を知らないのでハードルが高く感じてます(^_^;)

等身大ドールは珍しいな!と時々お邪魔してました。
もちろん、ブクマに入れさせてもらってますので、また伺わせてもらいます~。


コメントありがとうございます&これからもよろしくお願いします~m(_ _)m