FC2ブログ
2018/08/16

Clips グラン・コルネリア その1

こんばんは。
そんなに仰々しく始める感じでもないんですが新キットに着手します。



Clipsさんの「グラン・コルネリア」です。前々回のワンフェスで購入したもので、
販売前から気になっていた経緯もあって早速作り始めてしまおうと思います。
私の大好きな、「原型師さんオリジナルキャラクターのキット」ですね。
DSC03934.jpg
後ろのイケメンぽい方は「South Main Auto Repair」のエリックさんで、
最近お気に入りのユーチューバーさんです。





パラっとキット紹介~。全46パーツと、レジンキットとしては相当ボリュームがあります。
正直、キット構成と完成見本の素晴らしさにかなり尻込みしてますが、
「ブログで記事にしとけば最後まで作るんじゃないか?」
という未来の自分を当てにするという新しい作戦で始めてみたいと思いますw
DSC03937.jpg





2日位かけてヒイヒイ言いながら、大体の表面処理、軸打ち、仮組みまで来ました。
全高14センチと小さいながらも、ものすごい存在感というか密度感。
DSC03942.jpg





ちょっと寄ってみました。まっしろしろだから分かりにくいかもしれませんが、
探検家の少女って感じなんでしょうかね。ちょうど大好きな程度のファンタジー感。
DSC03943.jpg
とにかく部品の精度が高かったですね。組みやすさは神って感じ。
塗装難度と塗り分けは鬼って感じですがw





てな訳で、結構どころかすんごい手に余りそうな難しいキットを始めてみたいと思います。
まあ、お盆休みも明日までですので、まーた数か月放置するのが目に見えてますが、
死ぬほど暇な時にでもちらっと見に来てくれれば幸いです。

では、また。