2017/02/23

ワンダーフェスティバル2017冬フォトレポート後半

ワンダーフェスティバル2017冬のフォトレポート後半です。
後半は28枚です。続きを読むからお願いします~。

DSC02297.jpg



▼続きを読む
2017/02/22

ワンダーフェスティバル2017冬フォトレポート前半

それでは、ワンダーフェスティバル2017冬で撮った写真をご紹介。
今回枚数少ないんですが二部に分けます。まずは前半26枚。

DSC02297.jpg


長くなりましたので畳みます。
お手数をおかけしますが、続きを読むからどうぞ~。


▼続きを読む
2017/02/20

ワンフェス2017冬戦利品

こんばんは。


2/19に幕張メッセで行われた、ワンダーフェスティバル2017冬に参加してきました!
レポートは後日にして、今日は戦利品などの報告をm(_ _)m


今回購入品は全部で9点でした。またもやガッツリ買いましたが、
どれも大変魅力的で、どれか買わなくても良かったかと聞かれれば、
そんな事はあり得ないよ!というような結果w


左上から(敬称略)
八音式  ローズヒップ(ガールズアンドパンツァー)
陽炎ショートパンツ カチューシャ胸像(ガルパンリボンの武者)
フリーフォーリン プレネールさん(魔界戦記ディスガイア)
明日がんばるれ ザッハトルテ(オリジナル)
キロハナ のんちゃん(オリジナル)
アリヌとsaiの工作部屋 1/48アンツィオ高校セット(ガールズアンドパンツァー)
同上 1/48 CV33キット(ガールズアンドパンツァー)
毛糸玉 夏の妖精(オリジナル)
ジェットストリーム 魔神リリィ(速水螺旋人 螺旋人ポケット画集)


今回はこんな感じです。今回は買う数を減らして・・・なんて言ってましたが、
フタを開けてみればお財布が空になるまでぶっ放してくる始末・・・(^_^;)
もっとも、どれも買って(買えて)良かったなぁと思えるラインナップで大満足です(^o^)
泊まりでそのまま、今日はアキバにも行ってたのでそちらも少し紹介。





模型関連の買い物など~。
個別には紹介しませんが、塗料瓶7個は全部フラットベースなめらかスムースですw
DSC02422up.jpg





そして漫画関連~。全部で23冊ありました。
教えて頂いたり、よそ様のブログで紹介されていた漫画なども買いました。
DSC02429up.jpg

漫画を読む方ならメジャーどころに感じるかもしれませんが、
変身!や、螺旋人モダニズム画集なんかは少しマニアックなのかも?






さて、今日は戦利品ガレキのパーツチェックをしながら、
こちらでも。飲みながら書いてますが、強いホップ香。マスカットかよ!って程ですw 
ええと、モザイク・エラプションとありますな。アメリカのIPAです。
DSC02433up.jpg



では、参加された皆様も、お疲れ様でした!
枚数少ないですが、フォトレポートなんかもやるつもりですのでよろしくお願いしますm(_ _)m


では今日はこのへんで~。
2017/02/18

ワンフェス行ってきます!

こんばんは。

記事にするような事でもないんですが、
明日のワンフェスに参加します(^o^)
フィギュアモデラーの私としては、年に二度のビッグイベントです!


結局、毎回欲しい物が出てきて大変ですが、
雰囲気に飲まれて財布をすっからかんにしないように気をつけます(^O^;)
リュックなんて新調しちゃってやる気満々です。
DSC02284up.jpg





誰得だよ!な写真を一枚・・・。
先行して回るディーラーさんは42卓になりましたとさ。
DSC02295up_201702182259250ca.jpg

やはり照明暗めで手持ちだと多少手ぶれしますなあ(;´・ω・)




泊まりの予定ですので、少しの間訪問などができませんが、
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m
写真も頑張って撮ってくる予定ですので、興味のある方は是非。

では行ってきます!
2017/01/25

写真を撮らせて頂きました。

タイトルの通りですが、
結晶洞窟(幼師人さん原型)の次回ワンフェス展示品の、
「ねんどろいど要くん」撮影をさせてもらいました。



とは言っても「ねんどろいど風の箱」用の、
素材にする写真を撮らせてもらっただけなんですが(;^ω^)
デザインや箱の方は、キューさんが鋭意製作中との事です。

完全に人様の作品を掲載するのは・・・?とも思いましたが、
ブログのネタも無い&幼師人さんには快諾頂けましたので、
少しですがご紹介させて頂きます~。



「要くん男装ver.」
KANAMEKUNmale attire





「要くん女装ver.」
KANAMEKUNfemale clothing





「けつ顔要くん」
DSC_0821up.jpg





セットで。(同一人物ですw)
KANAMEKUNset2.jpg





アメ
Lollipop.jpg





オマケです。こんな感じで撮ってました。
D5200、マクロレンズ40mm f/2.8G、三脚、リモコンシャッター、照明4ケ、レフ板一枚で撮りました。
OMAKE.jpg

写真がヘタなのは、毎度の事なのでお気になさらず?
静物なんだから、色味が破綻しない位にシャッターをガンガン開ければ明るく撮れるのか!?( ゚д゚ )クワッ!!
とか考えてる位なので、まあお察しという事でw





男装やら女装やらけつ顔やらと、元ネタを知らない人(私も含む)には
なんのこっちゃかもですが、気になった方は、是非是非
幼師人さんの制作中のページをご覧くださいm(_ _)m

・・・ちなみにこの麗人は男の子ですよ・・・!


本日は結晶洞窟は幼師人さん作の、「ねんどろいど要くん」の
写真を撮らせてもらったよ記事(なんじゃそら)でした~。


今日はこのへんで。
2016/07/27

ワンダーフェスティバル2016夏フォトレポート後半


タイトルに使える写真が無いので使い回しで失礼します。
それでは後半34枚です。続きを読むからお願いします~。
DSC01279.jpg


2016/07/26

ワンダーフェスティバル2016夏フォトレポート前半

それではワンダーフェスティバル2016夏で撮った写真ををご紹介。
枚数が多くなったので2部に分けます。まずは前半31枚。




長いので畳みます。
お手数ですが、続きを読むからお願いします~。

▼続きを読む
2016/07/24

ワンフェス2016夏に行ってきました

ワンダーフェスティバル2016夏に行ってきました。
会場到着はのんびりの9時前、会場入りは10時30分位でした。


写真もそこそこ撮れましたが、最初に買ってきた物を多少説明を交えてご紹介します。
DSC01458up.jpg


敬称略にて奥の左から右へ~
BlockBox 「継続高校 ミッコ」お馴染みガルパン劇場版から。
ReplyFrom... 「アリスと猫のソクラテス」オーディンスフィア レイヴスラシルのキャラ。
物造 「翼手の少女ガロ」Zトンさんのオリジナルキャラを立体に起こしたもの。
明日がんばるれ 「シュークリームさん」オリジナルキャラ。
ixiと明日のしっぽ 「ミッコ」お馴染みガルパ(ry こちらは可愛くて衝動買い。
栗屋 「アミル」マンガの乙嫁語りから。白い箱。(ご住所書いてあるので見えない様に。)
SOLID&ラブチョップいづな屋 「煉獄2」いづなよしつねさんのオリジナルキャラ?


続いて中段左から~
工房ときたま 「ちびサラ」 オリジナルキャラ。
結晶洞窟 「吉田さんと久ちゃん」 トクサツガガガから。我らが(?)幼師人さん造形。
flalalamingo 「水着モモ」3月のライオンから。

そして下段~
キロハナ 「知波単学園福田ちゃん」お馴染みガルパ(ry 1/35キット。
R.GLATT-CC 「双葉杏」デレマスから。再販にてようやく買えました。


キットの購入は以上です。どんなキットかは、写真を交えてレポートでご紹介。





ガレキと全然関係ないんですが下段右端。
石華工匠 人工ビスマス結晶。
DSC01459up.jpg





以前から欲しいなと思っていたのですが、ネットや何かよりもずいぶんとお得だったので。
熱して溶かして、冷えて固まる時に勝手にこの形になるのだとか。
何か意思がありそうな規則性です(^_^;)
DSC01461up.jpg





最後に。
ざっと感想ですが、今回は参加者が、ほんの少し少ない様に思いました。
すこーし、いつもより歩きやすかったような?

人気の造形はやはり「艦これ」。次いで「ガルパン」だった感じです。
ガルパンは普通の1/8などのキットは元より、
1/35や1/48(!)のキットも沢山ありました。

そしてお渡しした完成写真ですが、予想外な程に喜ばれました(^o^)
タブレットでお見せしていた時とは雲泥の差です(^_^;)
「励みになる」や「また何か作るので是非見に来て」等のお言葉を頂きました!
これはこれからも続けたいですね。良かった良かった。

お忙しくないであろう時間帯を狙ったら、ご不在だったりもしましたが、
別の方とお話して写真は置いて来れたので結果オーライと言う事で。



今回は比較的体力があったので、写真も多めに撮ってきました。
(それでもたかが知れてるので過度な期待は禁物ですが)

次の記事にて写真をご紹介~。
前回TFの際は記事にするのに4時間位掛かったので、明日の夜になってしまうかもです。




ひとまずこのへんで。
2016/05/07

トレフェス有明15イベントレポート(もどき)

それではトレフェスの写真でも。

殆どは買ったものの写真ですが、良いと思ったものをいくつかご紹介。
艦これ、ゲームからはほぼ無しです。枚数少ないし、割りと偏ってます(汗)
setup.jpg





長めなので、続きを読むからどうぞ~。

▼続きを読む

2016/05/06

トレフェス&ホビランに行ってきました。


5月5日にビッグサイトで行われた、トレジャーフェスタとホビーラウンドに行ってきました。
写真も少し撮りましたが、とりあえず買ったものを。




敬称略にて

Piece アンツィオ三人娘
紅塑会 福田
びけっとふぇんす キスショット・アセロラオリオン・ハートアンダーブレード
りんごじゃむ 紅殻セット(ホビラン)
青銅CIRCUS 地吹雪のカチューシャ
CREAMODE イリヤスフィール・フォン・アインツベルン
リサセッズ HITSUJIKKO(ひつじっこ)



狙っていたのは「アンツィオ三人娘」「イリヤ」だけだったのですが
目についた欲しいものをちょこちょこ買ってたら7つになってしまいました(^_^;)
少し余裕を持って見られるのも、買いやすい要因だと思います。

イリヤについては、再再再販?とにかく今回最終だというので、確保しました。
バイクの新作を買う人で大行列が出来ていて諦めかけたのですが、
少し後で行ったらイリヤだけ残ってました。しかもラス2(^_^;)



今回はパッケ絵がすごくかわいいのがありましたんで、個別で紹介~
DSC00696up.jpg

紅塑会(こうそかい)さんの福田
やや無骨なパッケ絵ながら、きゅっと口を結んだ福田がとても可愛らしいです。
ちなみに1000円でした。いくつ売っても赤字なのでは・・・すごい作品愛です。



リサセッズさんのひつじっこ
こちらは対照的におしゃれなパッケージ。
ひと目でデフォルメ偶蹄目の部分が
チャームポイントだよって分かる良いパッケ絵だと思います。

逆三角と背景の銀、リボンの赤も相まって、もし黒い箱だったら高級チョコみたいな感じ。
ものすごいセンス良いと思いました。箱を取っておこうかなと思ったのは初めてです。





とまあ、WFで買えなかった反動がしっかり出てしまったトレフェスですが、
いらっしゃったディーラーさんには写真も渡せたし、非常に楽しめたイベントとなりました。


別の記事で、エセなイベントレポートを写真でご紹介しますm(_ _)m
写真は少なめ&偏りがちですが、よろしくお願いします。


ではまた。